12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】アビリティ合成の成果①

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

掲載が遅れてしまいましたが
管理人がアビリティ合成した結果を簡単に紹介していこうと思います


①初めてのアビリティ合成
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻1

私が初めて合成した結果がこちらで
ラフさんを元に素早さLv3を狙ったのですけど見事に失敗(*つ∀・`)
候補1が素早さLv3でしたので行けるかな~と思ったのですけど
いきなり合成の難しさを思い知らされました


②モニカ+雷属性強化Lv4
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻2
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻3

モニカの弱点を補うために素早さLv3を狙いつつ
雷Lv4が付いてもいいかな~と何となく合成しましたら雷が付きました(-∀-)
雷護符を装備してサンガダ連発が楽しそうですが
白モニカさんは足が超遅いですのでここが難点でしょうか
とりあえずお肉にはせず確保してマウス(。・・。)


③バルバロッサ+素早さLv3
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻4

ラフさん×ラフさん経由で装着
使用目的ではなくお肉目的での合成ですねb
詳しくはまた別の機会に紹介しようかなと思ってます


④キャサリン+短剣威力Lv4
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻5
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻6

管理人の大成功作品の一つで
先ほどのバルバロッサさんを元に合成しました(σ・∀・)σ
写写真の通り、素早さLv3を付けていたおかげで
追加候補が「短剣Lv4、知性Lv4、素早さLv4」となっていまして
どれが付いても良いように調整したわけであります
結果的に一番欲しかった短剣Lv4で超ラッキーでしたよv

ちなみに「短剣=忍者」「知性=暗黒or魔人」「素早さ=スパスタor時魔」
で活用する予定でした


⑤キャサリン+銃威力Lv3
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻7
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻8

ニトロさんを元に合成
この人は凄く「良い餌」で追加候補がどれも優秀なのですよね(・0・。)
HPUPキャラ×銃威力を2名程欲しいなと思っていましたので
こちらも計画通りに成功しました


⑥ダニエラ+槍威力Lv3
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻9
アビリティ合成で破産しそうでござるの巻10

バルバロッサさん同様に合成元として活躍して頂くために合成してみました
本当は銃威力Lv3か素早さLv3を期待していたのですけど
一番確率の低い槍が付いちゃいました(^◇^;)
今思うとここでアビを消してやり直せば良かったと後悔してます(´ー`*)



と、こんな感じですね~
成功した時の感動は今までに無いものがありますので
今のところは楽しめています(´・∀・`*)

ただ、クリスタル消費量の多さと最レアですら一回で無くなってしまうリスクは
もう少し緩和して欲しかったかなというのが本音ですね
例えば課金アイテム使用時では失敗しても無くならないなど
何かしらの対策があれば嬉しかったです(・へ・)

もう少し合成したキャラがいますので
続きは近日掲載しますねノシ
関連記事
スポンサーサイト

さすがですね

難しいアビ合成に成功されて、おめでとうございます
雷強化lv4、短剣lv4は、強力ですね
これらは、いわゆる2段階合成というものなのでしょう。

私も、単純な合成に少し手をつけています
弓3は失敗しながらもなんとかつきました
それから、ウルムさんと同じように、銃3もつきました
銃3は使い勝手がよくて、近距離ガンナー、自ヘガンナーの2つのアスタを
持っていたので、付け替えたりしてクエを楽しんでいます

ただ、このアビ合成は既に育ったキャラにつけようとして失敗すると
がっかり感がひどいものです
クエでよく使うバシオに弓3を祈るような気持ちで合成したら、刀3になりました
バシオは手に入りにくいので残念です。
そこで、キャサリンlv1にアビ合成して、うまくいけば使う、失敗すれば、廃棄、この
やりかたに切り替えています

そのうち、いろいろな人のやりかたを参考にして2段階合成もやってみたいと
思っています。しかし、クリスタルが少ないので、課金になるので、もう少し
やりかたがわかってからにするつもりです。
ウルムさんのさらなるアビ合成開拓を楽しみにしています



お名前を間違えてました

ウリムさんのお名前をうっかりウルムさんと書いてしまいました
大変失礼しました。おわびします

taitanさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
そうですね~、Lv4からは難易度が高くなりますので
2段合成の方が安定するかなと思い利用してみましたv

そしてtaitanさんも銃合成に成功されたとのことで
おめでとうございます(´∀`*)
自ヘは戦場では攻守ともに活躍しますし近距離の火力も魅力的で
いくつか持ってますと便利ですよね
威力アップ付きのガンナーにはいつもお世話になってますb

私の合成は今のところはLv1のキャラに付けて育成開始
という手法のみで挑戦していますので大きな損失の経験はないのですが
体験談を聞きますとやはり怖いですねヾ(・ω・`;)ノ
失敗しても使えますけど「期待」から「落胆」に転換しちゃいますからね><

でもtaitanさんの場合は刀Lv3とのことですので
育成アスタにもよりますが十分活躍できると思いますよ
むしろ私は刀威力をつけたいと思ってますので羨ましい限りです(*ノ∀`*)

合成のコツはいつか紹介したいと考えていますので
もし掲載されましたらお役に立てれば幸いです(´・∀・`*)

あと名前は間違い易いですのでお気になさらずにノシ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)