12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】レイドイベント終了

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

やっとボスイベントが終わりましたね
参加された方々お疲れさまでした

前回の記事で愚痴ってますので何となくお察し頂けると思いますけど
個人的には全然楽しくないイベントでした(・_・)

ボス戦自体は面白かったのですけど報酬の格差ですね
計算した方もいらっしゃると思いますが
上位陣は金メダル50個+銀メダル50個+ダーク数体+クリスタル数万
しかも×10人規模でもらえます
それに対してチームが組めなかった方は銀メダルすら入手困難
更に30時間位張り付く必要のある大戦の上位報酬は…?

報酬を増やして人を戻したかったのかもしれませんけど
逆に報酬に差がありすぎて萎えました(*´ρ`*)
もうこのゲームを止めようかなと考えたくらいです
まだ止めませんけど(ヾノ・∀・`)


と、愚痴はここまでで
イベントが全て終了しましたので
管理人がレイドボス戦で組んだパーティと戦い方を
簡単にネタバレしちゃおうかな紹介しようかなと思います(σ・∀・)σ

1戦目:硬竜ドラゴン
6,7体まで到達したチームがいるそうですね1

HP/攻撃力共に低いですので
他のプレイヤーさんのキャラ2人を適当にレンタルして出撃☆
最初の頃は全力で行ってましたので
今思うとスタミナが勿体無かったですね(*つ∀・`)


2戦目:旋風竜ワイバーン
6,7体まで到達したチームがいるそうですね2

忍忍忍ススの構成
忍4人でも良かったのですけど
スパスタ2人でパワー/まもって/癒しを使っていた方が
安定してダメージを与えていたような気がします(・へ・)


3戦目:変幻竜ドラゴン
6,7体まで到達したチームがいるそうですね3

忍忍忍導スの構成
3体目から属性攻撃が超痛くなりますので
導師が大精霊で防ぎつつ、暇な時はHP/MP回復係りになってもらいました(´・∀・`*)

ただ、頻繁にバフ・デバフ効果を打ちされましたので
打ち消し⇒範囲属性攻撃2連発で壊滅したりと
あまり安定はしてませんでしたね~

ちなみに初動は疾風迅雷×2でシロケットから撃破
シロケットはプロテスとシェルを使ってきまして
乱舞では間に合わないことがあるのですよね
ですので確実に先制攻撃で抑えてましたv


4戦目:封竜帝シンリュウ
6,7体まで到達したチームがいるそうですね4

忍忍忍海スの構成
今度は高火力の物理攻撃ばかり使ってきますので
デバフ効果が豊富な海賊に頑張ってもらうことに[盾]*゚▽゚)Ψ

でもサポが1人だけですので
スパスタは初回にパワラブを使ったあとはほとんど回復専門に
肝心の海賊も攻撃力ダウン&MP回復に追われるなど
防戦一方な感じでしたねε=( ̄。 ̄;A

聖騎士がいれば随分と違うのと話を聞きましたが
私は所持していないため試すことが出来ず。
次回のレイドボスでも活躍が見込めますので
それまでには手に入れたいものですね(。・・。)


5戦目:????
到達できませんでしたのでどんな敵なのかわかりませんが
アタッカー1人にサポ4人で戦うような話を聞きましたので
相当強いドラゴンだったのでしょうね
うーん、1度で良かったので戦ってみたかったです(´ー`*)



私の戦術はこんな感じですね~
1回の戦闘で100万ポイントほど行くこともありましたし
そこまで悪くない組み合わせだったかなと思ってます
次はもっと鍛えて上位に入りたいですね(*・∀・)ノ



おまけ
6,7体まで到達したチームがいるそうですね5

1回だけですけど7人揃いました!感動した!
でもほとんど3人プレイでしたよ!

関連記事
スポンサーサイト

すごい破壊力です

ウリムさんのptは、すごいキャラです。200万の与ダメは立派なものです
私の参加したチームは、maxの人が150万くらいで、私は、100万を超えたのは
1回だけ、あとは70-80万でした
topの人が300万台のようですが、どうすればそんなダメが出せるのか、やはり
キャラと戦い方が違うのでしょう

ウリムさんが、アクティブなメンバーに恵まれたら、おそらく上位入賞だったと
惜しまれます

私の戦い方は、とにかく回数勝負、パワをかけて、アタッカーが殴るというやりかた
ぎゃんとやられて、全員死亡、即、再戦。helpのキャラ2人ずつ5回借りても足りない
くらいでした
手持ちの私自身のキャラでは、狩人ホークアイ近距離がかつやくしてくれて
第4戦の竜は暗闇とか毒攻撃をかけてきても、攻撃継続してくれました

じっくり、導師や聖騎士(借り物)を使って、戦うやりかたもやってみましたが
こちらは、なかなかタイミングが難しく、工夫しなければなりません。

3日に亘るくたびれるレイド戦も終わりました
もうよいからというのが現在の心境です。またやるのなら、もう少し改善して欲しい
私のチームも最大8人で、6-7人くらいのときが多かった、そんなに集まれるものでは
ありません。
白騎士の募集、掲示板とか、部屋募集とか、オートとか懐かしく思えます


taitanさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
ここまでダメージが出せたのは
HPUPと5姉妹キャラのおかげですね~
HPUPのおかげで天衣無縫を装着しても2回まで攻撃が防げますし
ダメージ2倍×姉妹のクリティカルとなりますので
高ポイントを稼ぐことが出来ましたv

上位陣の方は更に姉妹に短剣スキル3以上を装着していましたので
剣身乱舞1回で3万近く与えていたらしく
凄いポイントになったみたいです(◎_◎)
次のレイドイベも限定キャラ×短剣がポイントになりそうですね

ちなみに私の戦い方もパワラブ⇒乱舞の繰り返しでしたが
安定性に欠けてまして
バフとデバフのタイミングが悪い時は20~30万ptsのこともε=( ̄。 ̄;A
竜の機嫌次第で大きく左右されますので
根気よく戦ってますと思わぬ高得点が得られるかもb

レイドイベントは欠点が多い印象でしたので次回までに改善して欲しいですね
特に募集システムは白騎士と比較しますと雲泥の差がありますので
是非お願いしたいところであります(-∧-)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)