12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】アビリティ合成の成果③

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

クローバー集めに参加されている方はお疲れさまでした
私は15位未満のキャラに魅力を感じなかったのと
統合後のランクインは絶望的と思ってましたので
魔法のインクだけ頂いて終了しました(*つ∀・`)

でもこの手のイベントは誰でも気軽に参加できて
強さ関係なしに上位が狙えるので面白いですよね
イベの内容がちょっとお粗末ですけど、もっと増えてると嬉しいですねb


さて、今日はお久しぶりに
アビリティ合成の紹介をしていこうと思います
また少し成功?しましたのでまとめて掲載しますね(*・∀・)ノ


①リンファ+弓威力Lv4
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz1
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz2

マヌマットさんを元に素早さかHPUPが付けば~と
挑戦しましたら弓が来ちゃいました(^◇^;)
個人的には失敗なのですけど、ストップ付加のリンファも見かけますし
これはこれでアリなのかもしれません(゜゜)


②キャサリン+素早さLv3
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz3

合成済みのラフさんを利用して装着
比較的簡単な合成なのですけど
素早さが付いたのはまだこの子だけですね~
スパスタと時魔要員で数名は欲しいですので引き続き量産に励みマウス(。・・。)


③キャサリン+光属性無効
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz4

ドロルさんを元に短剣を覚えさせようとしたらこれが来ました
今のところ使う予定はないのですけど
実装予定のホーリーやブライトスラッシュ強化のアプデが来た場合に
活躍しそうですので保存してます(-∀-)


④アイーダ+HPUP2
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz5
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz6

フォルフやノーティを元にお手軽に作れる魔人候補ですね
キャサリン+知力アップやモニカ+HPUPと比較しましたら見劣りしますが
失敗時の損害も少ないですし個人的にはオススメでありますb

ちなみに3人挑戦して3人とも1発で付きました
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz7

う~ん、この強運を他のキャラに分けて欲しかったです(*ノ∀`*)


⑤キャサリン+闇属性吸収
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz8
SRを素材にして失敗した時の落ち込みは半端ではないですorz9

今回の目玉はこれですね(*゚▽゚)ノ
暗黒騎士/聖騎士を想定して習得させました
暗黒なら知力アップや闇属性アップが良さそうに見えるのですけど
実は闇無効タイプを覚えさせて
「ソウルオブサマサ」を装備したほうが火力が上がるのですよね(・0・。)

もちろん、闇属性の攻撃から守らない場合は
知力アップ+サマサの方が断然強いですけど(ヾノ・∀・`)

闇攻撃でのHP回復で反撃の機会増加が見込めますし
個人的には超嬉しいアビリティでしたよv



今のところはこれで全部ですね~
戦場キャラも揃ってきましたし
次はレイドボス用のキャラでも育成してみようかなと考えてます
仕様が少し変わるみたいですので
どのキャラがベストなのかは判りませんが
カーリン+MPUP、ジョー+精神UP、キャサリン+格闘UP辺りに
挑戦してみたいですね(´・∀・`*)
関連記事
スポンサーサイト

良いキャラですね

次々と、いろいろな工夫をされて、キャラを作り上げていく
お見事です。

ところで、私は、ここにきて、このgameは難しいと感じています
なにしろ、根気と工夫、さらにそれだけでなく、一番大事なもの
つまり運が必要なのだと感じています

rpgはキャラ作りが楽しいのですが、このgameは、どうも
私には向いていないのかもしれません。といって、このgameは
lv開放もさらに続きますし、この先さらにいろいろな試みを運営が
やってくる(新ジョブとか)可能性もあり、もう少し続けます

他方、いま私は、他のgameにかなりエネルギーを使っています
ps3のドラゴンズドグマです。キャラの装備も華やかになり、モンスも難しく
なってますが、それなりに楽しめます
offのgameなので限界はありそうですが、そこそこキャラ作りやjobを
楽しんでいます

ウリムさんの更なる工夫を楽しみにしています

taitanさん、いらっしゃいませこんばんは♪

ありがとうございます(´∀`*)
攻撃的なアビにするか、防衛向きのアビにするか、と
色々想像しながら合成していくのは楽しいですねv

ただ、taitanさんの書き込みにもあります通り
成功には多大な時間と運が必要になりますので
のんびり遊びたい場合はかなりキツい仕様だと思います(・へ・)
元々、ブラウザゲームは片手間で遊ぶ感じで
1日数十分程度で終わるのが一般的?だったはずなのですが><

私は合成導入までにチケットやクリスタルの貯蓄がありましたので
何とか対応出来ていますが
合成確率やクリスタルの消費量を緩和しないと辞めていく方が増えてしまうでしょうね
基本が無料ゲームですので集金させる手段だと思いますが
マイペースに遊んでも十分楽しめる方向に行くことを願うばかりであります(-∧-)

そしてドグマをプレイ中とのことで
私も良いソフトだと思いますよ(*'-')b
ハムハムゲームですのでオフでも長時間遊べますし
何より他人と競うものではありませんので
マイペースに続けられるのがいいですよね
いつか買いたいと思っているゲームの一つですv

どのゲームも気合を入れすぎると疲れちゃいますので
マイペースで楽しみましょう(*・∀・)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)