03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】アビリティ合成の成果⑤

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日はお久しぶりにアビリティ合成の結果を
紹介していこうと思います(`・∀・)φ


①ガーナ+剣Lv4
無難な合成しかしない人のお写真1
無難な合成しかしない人のお写真2

ドナルド君に剣Lv3を装着させて
追加候補を「斧Lv4,素早さLv4,剣Lv4」にした上で合成
剣Lv4を狙いつつ、他が来ても良いかなと保険をかけたのですけど
無事に剣が来てくれて良かったですv
そして結構好きだったドナルド君サラダバーU,,・ω・)ノbye

今は海賊&戦士で頑張ってもらってますが
将来的にはヴァンパイアのブラッドラッシュでひゃっほい!させたいですね~


②キャサリン+格闘Lv4
無難な合成しかしない人のお写真3
無難な合成しかしない人のお写真4

そろそろレイドでモンクが光りそう!という訳で格闘に挑戦
Lv3でもいいかな~と思ってたのですけど運良くLv4が付いてくれました
次はアスタを育成しないとε=( ̄。 ̄;A


③キャサリン+ホークアイ
無難な合成しかしない人のお写真5

プリシラ経由で付けられる大流行中のホークアイ
レアキャラに付けるのは大変ですけど
キャサリンなら何度でも挑戦できますのでワリト楽な方ですね~
ヴァルキリーや鉄壁カウンターナイトで活躍出来ますので
防衛に悩んでいる方はまずはコレがお勧めですb


④アレックス+雷属性Lv2
無難な合成しかしない人のお写真7
無難な合成しかしない人のお写真8

懲りずにHP3に挑戦したところまた失敗( ̄_ ̄|||)
妥協して素早さでも良いと合成した結果がこれですよ
アビ消すのもタダじゃないのですけどね;
もうアビは消してしまいましたけどこの子は合成する気にならないです_(:3 」∠)_


⑤ガトー+水属性無効
無難な合成しかしない人のお写真9
無難な合成しかしない人のお写真10

短剣3~4を狙ったらこうなった
どうでもいい時に一番上の候補がついてストレスMAX(#^-^)ピキピキ
もう1回短剣Lv4を狙いましたけどまた失敗しましたので
結局、短剣Lv3で妥協しました_(:3 」∠)_


⑥ガレット+短剣Lv3
無難な合成しかしない人のお写真11
無難な合成しかしない人のお写真12

HPUPを付けて暗黒騎士で大活躍!
と思って挑戦したら短剣が付いてしまいました(*つ∀・`)
でもFA/追撃が楽になりましたので結果的にこれで良かったのかもしれません


⑦モニカ+水属性Lv3
無難な合成しかしない人のお写真13
無難な合成しかしない人のお写真14

素早さor水属性Lv3狙いで合成したら水属性が付いてくれました
水が弱点のレイドボスも居ますし
高得点が狙えそうな場合は連れて行きたいですねb


⑧ドロル+知力Lv3
無難な合成しかしない人のお写真15
無難な合成しかしない人のお写真16

ポークアイを狙いつつ、力Lv4が付いたらクエストで活用(*゚▽゚)ノ
と考えていたのですけど見事に外れを引いてしまいました
すでに出荷済みです(゜◇゜)


⑨ダーク+HP3
無難な合成しかしない人のお写真17
無難な合成しかしない人のお写真18

槍Lv4が付いていたダーク君ですが
活躍の機会がなかったのでHP3へ変更
ダーク君クラスならHP4~5に挑戦しても良かったのですけど
上の通り失敗続きでしたので妥協しました(^◇^;)

暗黒騎士で運用しつつ、対メテオとして
自動リフレク+ヘイストを装着したスパスタへ変更しても良いかなと思ってます



特に難易度の高い合成はしてませんけど
最近の主な合成はこんな感じですね~
Lv5やマスタークラスの合成手順とかを紹介できれば面白いのでしょうけど
私的にはLv4が精一杯なので
今後もLv4程度の合成で楽しみたいと思います(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)