12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】アーリーアクセス

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ついに始まりましたアーリーアクセス
予約者限定で数日早く遊ぶことが出来る特典なのですが
そのアーリーアクセスのみで
初日の同時接続者が14万人を超えたとの事で人気の高さが伺えますね(´・∀・`*)

おかげさまで
\アーリーだー!/1

Group JP(日本サーバー)のキャラクターリストの取得に失敗の連続で
暫くイン出来ませんでした(ノ><)ノ
これが噂のログインオンライン…(゜◇゜)


30分ほど経過してからようやくイン出来る状態になりまして
\アーリーだー!/2

長い行列が出来ているのか更に待たされましたけどね(*つ∀・`)
多いところでは数百人待ちだったみたいですので
ホントにビックリです



インしてからはβの続きですね
βではLv5までとほとんど遊べませんでしたから
序盤クエを終わらせるために街の中を行ったり来たりとマラソン大会εεεヾ(*´ー`)ノ

Lv7になった辺りから外のクエストに手を出し始めたのですが
見知らぬ方からケアルがよく飛んでくるのですよね(・0・。)
もっとギスギスしているかと思っていただけにちょっと感動しました
これが噂のありがとうが飛び交うRPG…
一言(一行動)お礼がしたかったのですが
ここで感情表現を伝える方法を知らないことに気づいたりヾ(・ω・`;)ノ

そういえばクエストで「○○の前で○○して来い~」みたいなクエがあったような?
未達成リストを見ますとありましたので習得するために直行!
\アーリーだー!/3

すでに多くの人が集まっていて
皆でお辞儀したり踊ったりしてて笑ってしまいました(*ノ∀`*)
とりあえずエモートの仕方を覚えましたので
次からサポートを頂いた時は使って行きたいですね~


あとはF.A.T.Eやインスタンスクエスト?も初体験
\アーリーだー!/4

前者はわいわいパーティゲーム
後者は難クエストに挑むような感じで個人的にはかなり楽しめてますv
まだ色々なクエストがありそうですしこれから楽しみですよ(。・・。)




と、初日はこんな感じウロウロオンラインでした
まだよくわからないことが多いので手探り状態ですが
周りのスピードは気にせずにマイペースに進めていきますね
関連記事
スポンサーサイト

お久ぶりにお邪魔します♪

やるゲームは違えど、ブログはずっと拝見してましたノ(´д`*)
いつもながらオリジナリティに富んだ着眼点で勉強になりますφ(`д´)カキカキ

やってみたいとは思っていたものの、結局βには手が出ず、
昨日から(これも遅め)アーリーで遊んでみました。

私のMMO経験は白騎士(MMOなのかは分かりませんが)しかありませんので、
たくさんの方たちが思い思いに動いている状態に辟易としました(;つД`)

まだ操作も分かっていない状態で、レベル3くらいのモンスターにぼこぼこにされましたが、
いつか仕返しができるように頑張ってプレイしてみたいと思います!

それにしても、緊急メンテはこれからも頻発するのでしょうかね・・・

こんにちは~

アーリーのおかげで寝不足です(゜-゜)
今のところ、白騎士と同じぐらい楽しめそうかな(^o^)

発売日もいよいよ明日!
楽しみ\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

特に、グリタニアは幻術士ギルドがあるので、ケアルかけてくれる人が多いかもですね(^-^)/
呪術士やってますが、ケアルだけは覚えました。

| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

ぴゃー太です!\( ̄(エ) ̄)/

ケアル求めて、今はグリダニアでウロウロしています。

ケアル覚えたけど、他のプレイヤーにかける方法が分からず、ベッドでふて寝してます。
回復させたい相手をタゲにして唱えればいいじゃんって、友達に言われるまで気づかなかった(^▽^;)

その友達から、敵をタゲしてる状態でケアルをかける方法も教えてもらいましたが、マクロを組むのが・・・。

鯖移動できるようになったら、遊んでくださいね。

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんは♪

お久しぶりでございます(*゚▽゚)ノ

ブラゲという性質上、見ている方は居ないかなぁと思っていただけに
嬉しい限りですよ(n'∀')η
でも白騎士の時とは色々と劣っている部分が多くて反省してます;

私も本格的なMMOはFF14が初めてだったのですが
最初は人の多さに圧倒されました(^◇^;)
落ち着ける場所(マイルームなど)も皆無ですしね

ただ、慣れてきますと周りが全然気にならなくなりまして
ちょうど楽しくなったのもその辺りからだったと思いますb
ですので慣れてしまえばきっと気楽に遊べるようになりますよ(*^-^)

緊急メンテは…これもMMO特有のイベントと思って楽しむしか(ノ><)ノ

ちゃあさん、いらっしゃいませこんばんは♪

あはは(*ノ∀`*)
私も止めるタイミングがなかなか見つからずに
つい遊び続けてしまってますよ(*つ∀・`)
白騎士の初オンラインと同じくらい楽しめてますv

正式が開始されればもっと人が増えるでしょうし
良い出会いがあることに期待ですね~

ロジコマさん、いらっしゃいませこんばんは♪

なるほど!
確かに幻術士はここですから
最初からヒーラー目的の方ですと
同じ初心者さんでも心構えが違うのかもしれませんね(・0・。)

というか私は未だに回復スキルを習得していないことに今気づきました(◎_◎;)
今日中に覚えないとヾ(・ω・`;)ノ

ぴゃー太さん、いらっしゃいませこんばんは♪

おお~ぴゃー太さんもグリダニアに在住なうですか(o^∇^o)ノ
ワールドは違いますが同じ場所で遊んでいると思うと嬉しくなりますねv

そして何気に耳寄り情報が!
私もどうやって味方を回復してるのかしらと疑問に感じていただけに
超参考になりました(`・∀・)φ
マクロの仕組みは今ところ全然わからないですけど

ワールド移動が実装されましたらこちらこそよろしくです(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)