01
2
3
4
6
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】アーリーアクセスを終えて

皆さんこんにちは
前回、とある写真にPSN IDを表示したまま
画像アップロードをしてしまったウリムです\(・ω・)/オワタ

まさかキャラクター画面にそんなものがあるとは(゜◇゜)ムググ
ご指摘頂くまで全然気づきませんでした
すでに削除しましたが、書き込み下さった匿名希望さんには感謝感謝ですv
そしてスクエニさんはゆるさない(=゚д゚)


では本題へ
アーリーアクセスを終えての進行状況はこんな感じになってます
2日目は某ゲームの大戦のため遊べず1

前回から一気にレベルが上がってますね~
経験値の多いF.A.T.Eとギルドリーヴばかりしてましたから
1日でここまで来れました(=´▽`)ゞ


おかげさまで飛空艇の利用許可も得ましてついに海外進出へεεε[盾]*゚▽゚)Ψ
2日目は某ゲームの大戦のため遊べず2
2日目は某ゲームの大戦のため遊べず3

ジョブチェンジやクエストが大幅に増えて
ちょうど一番楽しい時期じゃないかな~と思ってます(´∀`*)



さて、そこそこ進んだ気もしますし第一回目の感想でも併せて。
個人的に工夫してるなぁと感じたのはレベリングですね
一般的には敵を延々と狩り続けてレベル上げして行くと思うのですが
新生FF14はクエストやイベントをクリアする度に
「多量の経験値」+「装備品」が貰えまして
経験値やお金目的で敵を倒す必要がないのですよね(・0・。)
(現時点では)

ですので、ストーリーを進めていけば
自然と見合った強さと装備が揃っていきます

MMOはレベル上げや金策が面倒という意見をよく聞きますけど
この問題点を見事に解消した画期的なシステムではないでしょうかb

ちなみに攻略サイトを見てましたら
メイン職のレベルをカンストさせた辺りから初心者脱出とありましたので
「そんなに簡単にレベルを上げて大丈夫?」という心配は無用そうです(ヾノ・∀・`)

逆に工夫が足りないなぁと感じたのは操作性とシステムの説明
チュートリアルで詳しく説明してはいるのですけど
徐々に覚えさせるのではなく「一度に全部覚えてね☆」
という勢いで次々と表示されていくので訳が分からなくなるのですよねヾ(・ω・`;)ノ
あとで再確認も出来ますが、情報量が多いため初心者さんは混乱するはず
wikiなどで情報を集めないと把握するのは難しいと思います
ネットゲーってこんなものなのかもしれませんけど┐(´ー`)┌



気になったところはこんな感じでしょうか
色々不満点はありますが慣れてくるとそれ以上に楽しい部分が多く
しばらくはFF14に没頭してしまいそうです(*つ∀・`)
白騎士プレイヤーさんで悩んでいる方はいらっしゃれば
一度遊ぶ価値はあると思いますよ(。・ ω<)ゞ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

_φ( ̄ー ̄ )だらけ

見事に私のは疑問点を解消して頂きました(笑)
同じブロガーとして恥ずかしい限り…
いえ、同じとはおこがましいてすね( ´_ゝ`)

取り敢えず慣れるためにいろいろもがいてみます(*-ω-)ヾ(・ω・*)

ここからですね^_^
そろそろ、サスタシャとかの記事は上がってくるのかなぁ〜
あれ、最初の本格的なパーティークエとしては、なかなかな感じですよね(・∀・)ウン!!

こんにちは~

MMOはレベル上げや金策が面倒
これよく聞くし、そんなイメージだった(-_-)
FFは、クエスト進めていけば大丈夫だから、
自分もだけど、MMO初心者にはオススメだよね(^o^)

操作、システム面は、白騎士プレーヤーならきっとすぐ慣れるはず!

アーシェさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

いえいえ~
でも何か参考になる点があったみたいで良かったです(´・∀・`*)

私も当初は分からない点が多くて困っていましたが
遊んでいるうちに徐々に解決していきましたので
アーシェさんもきっと覚えていくと思いますよv

ロジコマさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

ついにサスタシャに行って来ましたよv
序盤のクエストとは思えない仕掛けや難易度で
驚きの連続でした

ただ、初パーティプレイのダンジョンにしては
敷居が高すぎるような気が(ノ><)ノ
ジョブの役割を覚えるには良いクエストだと思うのですけどね(゜゜)

ちゃあさん、いらっしゃいませこんばんわんこ♪

MMOは面倒な点が多いという理由から
敬遠する方が多いと思うのですけど
そんな初心者さん(私含む)でも気軽に楽しめるようになってるのは
良いですよね(´∀`*)

操作面でちょっと複雑に感じますけど
白騎士に通じる点も多いですし経験者の方なら
すぐに使いこなせる方が多そうです(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)