12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】ピカチュウげんきでちゅう

皆さんこんにちは、ついにピカチュウを捕獲したウリムです(/・ω・)/ゲッツ

ちなみにポケモンで遊んだことはないです1

ちなみにポケモンで遊んだことはないです2

巴術士のメインクエLv15をクリアすると
習得できる召喚術(カーバンクル・トパーズ)なのですが
見た目がどうみてもピカチュウなのですよね(*つ∀・`)
よって今後は巴術士ではなくポケモントレーナーと呼ぶことにします
まさかの登場にピカチュウ好きとしては天職だったのかもしれません(ΦωΦ)

で、カーバンクルからピカチュウへ変更してみての感想は「超便利」
ピカチュウのロールがタンク(盾役)のため
勝手にヘイトを集めてくれてプレイヤーは攻撃を受けないのですよね(・0・。)
しかも並のタンクより吸引力が凄くて
吸引力(タゲ)の変わらないただ一匹のピカチュウ
FATEボス戦に単独で挑んでもノーダメで戦えてしまうという
ちょっとチート気味の能力であります(。・・。)


ただ、これはソロプレイでのお話で
パーティプレイ(CF)時にこれをやっちゃうと
かなりのジライ☆扱いにされるみたいです(^◇^;)

巴術士はDPS(アタッカー)に属しますので
攻撃してダメージを稼ぐのがお仕事なのですよね
なのにピカチュウを召喚してタンク的な動きをされると
パーティ全体のダメージ量は減るし
タンク職と被ってタゲも固定されないしで大変な事態にヾ(・ω・`;)ノ

何でも出来る巴術士ですが
あくまでアタッカーでありサポ役ではないということを
覚えておいたほうが良さそうです(・へ・)
(噂によると青ピカチュウでセミオーダーにしておくと無難らしいです)


ここまで書いておいて
巴術師が頑張るのかと言いますと
実はすでに槍術師に浮気を開始してたり(*つ∀・`)
ちなみにポケモンで遊んだことはないです3

いえ、前列のアタッカーを体験したくですね(=´▽`)ゞ
簡単操作かつ爽快で予想以上に面白い!
のですが槍装備は超ダサいですね…

管理人的には見た目がダメなのは苦痛なので
ちなみにポケモンで遊んだことはないです4

更に幻術士へ浮気なうです(*ノ∀`*)
何がしたいのかよくわかりませんが
こちらのほうが需要があるみたいですし暫くは幻術メインで行くかも?


最後に現在の職ステータスを
ちなみにポケモンで遊んだことはないです5

レベル上げに忙しくて未だにタムタラへ行ってません(ΦωΦ)フヒヒ

プランダードシリーズ?
入手手段がショップだけでしたので
超高かったですが1つ3000~3500ペソで買いました、預金なんてないです(pωq)

関連記事
スポンサーサイト

まんべんなくがいいのですが・・・

こんにちワンU゚∀゚U

ウリムさんの各職のステータスをみてビックリ!
もうそんなに進んでるの!?って感じで驚きました(笑

戦闘職以外にはまったく興味がありませんので全力で放置。

戦闘職もDPS以外はちょっと・・・と思っていたのですが、
現在幻術士に絶賛浮気中でございますノ(´д`*)

でも今回のウリムさんの記事を見て巴術士にも浮気したくなっt(ry

・・・暫くは日替わりで職を転々をしそうな勢いです(*´д`*)

こんちわん

どのクラスも魅力的で最初は色々使って見たくなりますよね(*^_^*)

私も見た目はかなり重要視しますので、
なんか槍から転職してみようかなって考えちゃってます

ヒーラーは需要あるでしょうね(^ω^)
ただ私には無理そうでござるの巻
戦闘中パニックになりそうだし(−_−;)

早くマイチョコボが欲しいです!

ぶっちゃけると…

いろいろやるのは、グランドカンパニー入ってからのがオススメです。
討伐手帳の為にまたザコ倒しに行くのはチョットメンドいです。
まぁ強くなってからなら、それだけ
ラクにいけるのですが^_^;
なんかFF14は比較的にストーリーの進み具合よりLevelが先行してます(´ρ`)

アーシェさん、おはようございます♪

ふふふ、メイン職のレベルを上げた状態でしたら
サブは補正が掛かりますから簡単に上がりますよ(=´▽`)ゞ
アーシェさんもサブにハマリだしたら凄いことになってそうですv

個人的にはヒーラーは一度体験しておいて損なしの
職業だと思いますので幻術をまったり楽しむのもアリかもb

ただ、グランドカンパニーに所属するまではあまり変えない方が良いとの
アドバイスを戴きましたので
まずはメインでそこまで到達してからの方が楽かもしれませんね(・へ・)

日替わりをされる場合は格闘が予想外にカッコよくて面白かったですので
是非是非遊んでみてください(´・∀・`*)

こなちゅさん、おはようございます♪

そうですね~
本当は職業を絞った方がイイみたいなのですが
色々と体験したくてつい浮気してしまうと言いますか(*ノ∀`*)

ヒーラーはたぶんFF14では一番求められている職業でしょうから
CFを利用する時は便利で助かってますv
でも仰る通り、神経を使うし敵が大量発生してパニックになるしで
慣れるまで疲れるのが欠点ですねε=( ̄。 ̄;A

私も未だにマラソンなうですので
早くチョコボで走り回りたいですね~

ロジコマさん、おはようございます♪

ふむふむ(・へ・)
確かGC専用の依頼があるみたいですので
それを考慮しますとまずは進めた方がスムーズに遊べそうですね
早速、メインクエの進行に取り掛かりたいと思います(´・∀・`*)

>ストーリーの進み具合よりLevel
これ判ります(*つ∀・`)
メインクエ、リーヴ消費、FATEと順番に進めるだけでも
簡単に上がって行きますからね
作業が少なくて私的には楽をさせて頂いてます(*ノ∀`*)

こんにちは~

GCに入ってから他のクラスあげた方がいいのは、
やっぱりFATEで軍票がもらえるっていうのが大きいかな

うちのカーバンクルずっと青いままだったのはクラスクエだったのか
巴術士はレベル17だけどクラスクエレベル10の分もやってなかった(-_-)
ピカチュウゲットせねば!

みんな、どうやってトントン拍子でレベルを上げてるんでしょうか?
わたしは弓術士Lv18で止まり、現在釣り三昧の毎日でありますw(←逃避中)
お陰様で漁師が一番Lvが…(・o・;)
わたしのお供は光輝くピカチュウではなく…釣って時間が経過してしまった活きの悪い魚たち…(^^;)
いっそのこと、矢に刺して焼いて食べてしまおうかしら!?\(゜゜\)そりゃ~

ちゃあさん、おはようございます♪

軍票の存在を知らなかったので今更後悔してたり(^◇^;)
FATEで入手する割合が多くなりますので
色々遊ぶのはGC所属してからが一番ですね(pωq)

>うちのカーバンクルずっと青いままだった
ですです
青より全然面白いですのでゲットしちゃってください(ΦωΦ)
見た目もなかなか可愛いしオススメv

みかげさん、おはようございます♪

私も最初は上がるスピードは早くなかったのですが
FATEやギルドリーヴに積極的に参加しますと
すぐに上がり始めますよv
あとはギルドオーダーもクリアしていくのもオススメ
初回プレイ時は多量の経験値とお金が貰えますので
まずは1回ずつクリアして行ってみてはいかがでしょうか(´・∀・`*)

釣りは私も一時ハマってました(*ノ∀`*)
まったりと過ごせますので戦闘に疲れた時はこれですねb
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)