12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

絶賛(?)開催中の紅蓮祭に参加してきましたよ~
ば・く・は・つ・す・るー!1

ば・く・は・つ・す・るー!2

各都市でイベント開催の話を聞けるのですが
私はイベの内容をチェックしてなかったので
偶然通りがかった際、「え?ナニコレ?」という感じでの参戦でした(*つ∀・`)

一応、このイベントを簡単に紹介しますと
「ボムバルーンが発生しているので倒しに行くよ!」
「大きいのはNPCが討伐するからプレイヤーさんは周りの小型を倒していってね!」
「討伐するとボンバードの死灰が手に入るよ!」
「交換所で水着と交換するから沢山持ってきてね!」
みたいな感じですヾ(・ω・o)


私が遭遇した場所はここ
ば・く・は・つ・す・るー!3

ウルダハのキャンプ・ドライボーン付近ですね
ここでFATEが発生していたら紅蓮祭会場で間違いないかと思います(。・・。)

どの都市でスタートしても全員が参加出来るように
3大都市の近くで行われているはずですから
是非FATE巡りをしながら探してみてください(*・∀・)ノ


そして手に入れた「ボンバードの死灰」を使って水着をゲット(σ・∀・)σ
ば・く・は・つ・す・るー!4

これも3大都市で交換できます
場所の詳細は 公式サイト で確認出来ますのでまだの方は要チェック!


とりあえずレッドサマートップとホルダー(上下セット)を交換してみましたが
ば・く・は・つ・す・るー!5

ば・く・は・つ・す・るー!6

好みの色を1,2つ交換するだけで全種コンプする必要はないみたいですね~
手持ちの空きが少ないですし、預けられる数も決まってますから
沢山貰っても結局は捨てることになるみたいです(^◇^;)



それにしても…
この水着装備ってステータスは初期装備と同じなのですね
白騎士の時のように一定の性能があると思っていたのですが
これでは装備する機会がないでござるの巻(゜◇゜)

Lv1水着、Lv10水着、Lv20水着、みたいな感じで
色々交換できれば良かったのに勿体無い装備品です(。・・。)
しょうがないにゃあごっご専用アイテムとしか
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~連続(^o^)

ボンバードはキャンプ・ドライボーンでも出るんだー
水着だから海辺ってことで、コスタ・デル・ソルまで行っちゃってた(-_-)
だいたいウルダハに滞在してるのに!
コスタはFATEレベル30だったから、いろんなレベル帯の人が参加できるようになってるんだねー

水着は白騎士みたいに見た目と性能が変更できるシステムが、
いつになるかわからないけど、実装されるみたい
その時、着せ替えで楽しめるね(^o^)

白騎士といえば、12月19日でサービス終了のお知らせが…(>_<)

☆連続!ヽ('ー'#)/ こんにちは!☆

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆水着Getおめでとうございます♪

こちらは、私もGetしましたよ。
ただ、枠が少ないため、他の種類の水着がGetできないですね…。

倉庫みたいなの実装してくれないかな?

因みに、他の場所では、
 ・低地ラノシアのソルトストランド
 ・黒江森:中央森林の鏡池桟橋付近
で、確認できましたよ。

付近にいる時は、張込みを♪

ちゃあさん、こちらもありがとうです♪

そうなのですよ~
まだ始めたばかりの方も多いみたいですし
意外と幅広いレベル帯で出現してるのかもしれないですね(・0・。)
というか海辺まで行かれてたとは(*ノ∀`*)

着せ替え機能は超朗報じゃないですか(*゚0゚)ハッ!!
低レベルの装備でも良いデザインがありますし
実装される日を楽しみにしてますよ(ΦωΦ)

>白騎士といえば…
初耳でした(pωq)
うーん、遊んでいる人が少ないとはいえ残念ですね;;

ぴゃー太さん、連投ありがとうです♪

ありがとうございますです( ´∀`)ゞ
そしてぴゃー太さんも無事ゲットされたみたい一安心b
期間限定品みたいですからやっぱり確保しておきたいですからね~

>倉庫みたいなの
リテイラーを雇えば倉庫?みたいな感じで結構預けられますので
利用されてみてはいかがでしょうか(*^-^)
3大都市の「呼び鈴」が使える場所のカウンターで雇えますよv
(グランドカンパニー加入後限定だったらすみません><)

そして開催ポイントの紹介助かります!
今ちょうど低地ラノシアに居ますのでFATEが発生していたら
参戦してきますねεεεヾ(*´ー`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)