12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】ねんがんの白魔道士の証をてにいれたぞ

皆さんこんにちは、タイタニックごっこをしていたら
後ろで見られてて恥をかいてしまったウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

ほわいとまげ?1

周りを確認して撮影に入ったのにまさか来ていたとは(゜◇゜;)ぐぬぬ
不審者が何かやってると思われたに違いない



さて本題へ
実は先日、白魔道士の(権利)証をゲットしてきました(σ・∀・)σ
ほわいとまげ?2

幻術士Lv30と巴術師Lv15に到達し、幻術士Lv30クエストをクリアしてましたら
幻術士のマスターさんから白魔の依頼を受けられるようになりまして
無事達成しますと、このように「白魔道士の証」を貰えます
これを装備欄の「ソウルクリスタル」にセットしますと白魔道士へ転職であります(*゚▽゚)ノ


で、白魔に転職すると何か凄くなるのかといいますと特に変化は無しですね(ヾノ・∀・`)
ほわいとまげ?3

メイガスをイメージしてカラーリングしたのですがいかがでしょうか
幻術士より基本ステータスは上がるのですがアビ/装備は同じですし、
逆に使えなくなるものが出てくるのでちょっと不便に感じますね(・へ・)

ホットバーも完全新規になっちゃいまして
慣れた幻術士の配置に戻すのも一苦労ですε=( ̄。 ̄;A

こんな感じで上位へ転職すると色々と大変ですが
ここから先はみんな上位になるみたいですから
頑張って慣れたいところですね~




-ひとりごと-
ねんがんとか書いてますけど本当は剣で勇者ごっこをしたいのです(ノ><)ノ
何か成り行きで白魔道士にまで転職してしまってどうしてこうなった_(:3 」∠)_
関連記事
スポンサーサイト

いいなぁ〜

黒魔導師メインで、まだ持ってないお馬さんに憧れます(≧∀≦)
お馬さんゲットの為に職替えしてみようかなぁ…

No title

初コメです

白騎士当初から、拝見してました\(^o^)/ヤッホイ

サーバーはタイタンですが、モンクの証とりました^ ^
白と迷ったのですが、

勇者ごっこやってみたい。 または1人勇者ごっこ見てみたいw♪(´ε` )

こんにちは~

白魔道士おめでと~
ジョブは最初、アディショナル制限かかるから弱く感じるよね
実際弱いのかもしれないけど
ジョブスキルあるし、すぐに逆転だよ!

メイガスなつかし~(T_T)

次はタイタニックごっごできましたか(^_^)
良い景色多いしねー
次は何かなー(^o^)

ついに白魔道士っ!

白魔道士、おめでとうごいます!

で・・・うすうすは感づいていたのですが、上位職になるには
他の職もレベル上げないとイケないのですね・・・(*´д`*)ソッカソッカ

しかも、巴術士とかまったく無視していたので、
泣きそうですが頑張りたいと思いますorz

それにしてもミニオンいっぱいありますね!
特に一番右にある「船」みたいなのがありますが、
あれは、まんま船なのですしょうか・・・( ; ゚Д゚)

と、その下を見ますと、しっかりとマウントにユニコーンの姿がgg
ウリムさんもとうとう横乗りで移動されるのですねノ(´д`*)

こんばんは♪
色々な職業に手を出してしまい、現在→弓・槍・幻術・巴がLv20、斧Lv15、ぶっちぎりで漁師がLv22と、なにがしたいのかわからない状態になってしまってます(;´д`)

ストーリーも先程、ようやくサスタシャをクリアばかり…。

最近、徒歩移動が妙に少なくなってきているような…(゜゜;)

ロジコマさん、こんばんは♪

ふっふっふ(´∀`*)
白馬は乗っていて気持ちいいですので
幻術Lv30まで上げる価値はあると思いますよv
サポ職も面白いですし是非是非~

melonさん、いらっしゃいませ♪

いらっしゃいませ~書き込み有難うございます♪
そして白騎士の初期からとは嬉しいですね(*^-^)

melonさんの職業はモンクですか(・0・。)フムフム
格闘士で少し遊んだ感じでは一番楽しそうに攻撃してるので
こっそりモンクを目指そうかなと思っていたのですよね(*ノ∀`*)
転職した際に迷った事がありましたら、アドバイスをいただけると助かりますv

勇者ごっこはRPGでは夢ですよね
でもFF14では剣=盾役みたいですので
パラディンみたいな職業の実装に期待です(ノ><)ノ

ちゃあさん、こんばんは♪

(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

そうなのですよね~
今まで重宝していたものが使えないので結構キツイ感じです(^◇^;)
ジョブスキルはいずれも強力みたいですので早く習得して
強さを実感したいですねv

>メイガスなつかし~(T_T)
お気に入りの装備だったので思わず再現しちゃいました(=´▽`)ゞ

ネタが尽きてきたので
ごっこが終わりそうな予感がしますがまた思いついたら掲載しますね(ΦωΦ)フフフ

アーシェさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`*)

ですです、新たなジョブ入手には複数の職業が必要になりますので
計画的に上げていかないと後で大変かも(◎_◎)
でも呪術師と幻術士で黒魔だったような気がしますので
このまま進めても大丈夫だと思いますよb

ミニオンは…ふふふ
マーケットで安いものを買い漁りました(*つ∀・`)
私が持っているものは100G以下で販売されていると思いますので
一度チェックされてみてはいかがでしょうか(σ・∀・)σ

ちなみに「船」はストーリーLv15で貰えるインビジブル(飛空艇)ですね
アーシェさんも持ってると思いますよ(*^-^)

そしてアーシェさんにもユニコーンがバレてて
笑ってしまいました(*ノ∀`*)
皆さん意外とチェックされてるのですね~

みかげさん、こんばんは♪

こんばんわんこ∪*ゝω・)ノ~☆

みかげさんは職業が豊富なのですね~
上のジョブに行く時は複数の職業Lvが必要になってきますので
あとで楽が出来ますよ(*'-')b

ストーリーでサスタシャという事は
いくつかIDを体験されればチョコボまであと少し!
漁が捗りますので(゚口゚;エー 頑張ってください(n'∀')η
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)