12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】コスタ・デル・ソルに行ってきました

皆さんこんにちは、ついに吟遊詩人を修得したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

サインコスタデルタンジェント1

弓術士Lv30+格闘士Lv15で依頼が受けられるようになりまして
弓術士+サポのような職業ですね
世間的には空気のような気がしますが
今後修正が入って大活躍しそうでしたので頑張って修得してきましたv

今のところは白魔と同様に装備などに変化はなく
不便な点が目立ちますが、こちらも並行して育てていこうと思います(ΦωΦ)



さて本題へ
過去記事への書き込みに「コスタ・デル・ソル」がレベル上げで人気
っぽいことを教えて頂きましたので
Lv30突破記念に行ってきましたよεεε[盾]*゚▽゚)Ψ

サインコスタデルタンジェント2
リムサ・ロミンサからすぐの場所だったのですね~
グリダニア出身者なのでこのあたりのマップには疎く初めて知りました(*つ∀・`)


近づくとFF14での初海!
サインコスタデルタンジェント3

FF14は風景がホントに綺麗なので思わずスクショを撮りたくなりますねb


エッフェル塔もあったので記念撮影
サインコスタデルタンジェント4


エッフェル塔最上階からの風景
サインコスタデルタンジェント5

これがFF名物コスタ・デル・ソルであります(*・∀・)ノ


とりあえず塔から飛び降りてみるのは一般的なマナーでしょうか(。・・。)
サインコスタデルタンジェント6

特大ダメージを受けましたので
下にモンスターがいたら即死していたに違いない


そしてコスタに到着~。とりあえずエーテライトに触っておきます
サインコスタデルタンジェント7


街中を探索してたらしょうがないにゃあに遭遇したのでとりあえず撮影
サインコスタデルタンジェント8


建物の通路は夜だとすごく綺麗でちょっと感動しました(・0・。)
サインコスタデルタンジェント9

スクショの撮り方が悪いので全く伝わらないですけど┐(´ー`)┌


近くでFATEが発生したので初参加!
サインコスタデルタンジェント10

お姉さん護衛クエストだったのですが人多すぎ(゜◇゜)
数十名はいたと思います
クリアしたあとイケナイお話になっていたような気がしますけど
あれ大丈夫ですか?


ちなみに、アドバイス通りFATEは頻繁に発生してまして
Lv30~40くらいはここでのレベル上げが楽そうでした
暫くはここを拠点に遊んで見たいと思います(´・∀・`*)



という訳で初コスタはこんな感じでした
たまにはこういうリポート記事もいいかな~と思ったのですが
いかがでしたでしょうか
また面白い街に行った時はリポートするかもしれませんが
よろしければまた読んで頂けると嬉しいです(`・∀・)φ



-おまけ-
サインコスタデルタンジェント11

ただいまの職業レベルはこんな感じであります
レベル上げが簡単~と言ってましたが
複数同時上げですと、さすがに依頼クエが足りないのでキッツイです(ノ><)ノ
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは〜^ ^
満遍なく、ジョブ育ててるんですね。
クエ進めようやく1つカンスト\(^o^)/

次は何育てよかな 巴術に心揺らいでおります♪(´ε` )

風景はあちらこちらに、綺麗とこいっぱいありますね、浸れるかもw

ウリムさんの面白い日記と、アーシェさんの1人シリーズは大変参考になります
見やすいSSと、読みやすい記事で満足しています(^ω^)ヤッホイ

連続~

コスタは軽快なBGMもいいよね~
あの灯台はエッフェル塔だったのか(゜-゜)

コスタ・デル・ソルって名前もいいんだよね
サインコスタデルタンジェントにはいきつかなかった(゜o゜)

これから戦闘中にレイズ使うこと増えるから、
呪26の迅速魔覚えるとレイズすぐつかえて便利だよー

連投キタ~(つ´∀`)つ

コメントが追いつかないでござるъ( ゚ー^)ニッ

先日は白魔道士、そして今日は吟遊詩人と、
毎日のように進展があるようでうらやましいです(;つД`)

チョコボさんもバディという上位職に栄転されたみたいですしヘ(゚∀゚ヘ)

コスタにはレベル20そこそこの時にお邪魔したのですが(一人ぶらり旅で)、
出くわしたモンスターにフルボッコにされて強制的にホームまで戻されましたorz

海、キレイですよね~
仰る通り、FFが風景が本当にきれいなのに加え、
細部までちゃんと再現しているので感動します♪

それにしても満遍なくレベルが一定まで上がっているのはスゴイですね!
斧と呪がちょっと「アレ」ですが、上位職が今後も増えそうで記事が楽しみです(´∀` )

コスタ、いいですね^_^
ドラゴンヘッドに移ってからは久しく行けてませんが(T . T)
夏のコスタ、冬のドラへと対照的な感じです。
おっきなカニさんが、とってもウマウマです(^-^)/ なかなかでてくれないですけど…

コスタ行ってみたいです(⌒0⌒)/~~

もう広大な大地を走り回るのに疲れ、ようやくチョコボ入手に乗り出しましたw

パーティー募って攻略するクエスト。ヒーラーって人気ないんですかね?
本来は漁…じゃなかった、弓なんですけど、なかなか始まらず、ヒーラーに変えた途端「突入」という画面が!!

いやぁ~、イフリートしんどかった…何回全滅したんだろ?ウリムさんの記事見てたのに、ね(゜゜;)

melonさん、こんにちは♪

melonさんは早くも1つカンストしちゃいましたか!
おめでとうございます(n'∀')η
巴術はピカチュウの召喚はもちろん
他職のアクションも色々使えますから面白いですよb

私は興味を持つとすぐに浮気するタイプなので
いつの間にか満遍なく育ってしまった感じですね(*つ∀・`)
あとで役に立つと信じたいです(-∧-)

FF14の風景はこだわりを感じますので
良いシーンがあればまた掲載したいですね~

ちゃあさん、連続書き込みありがとう♪

実はエッフェル塔だったのです(。・・。)オイ

コスタはFF7でも有名だったので
気のせいか力を入れてるような感じはしますね~
BGMも風景もキャラも他より凄いような
サインはふと思いついたので何となく(*つ∀・`)

>これから戦闘中にレイズ使うこと増えるから
なるほど!
レイズの詠唱時間はかなり長いですので覚えておくと便利そうですね(`・∀・)φメモメモ
でもまたレベル上げかぁ_(:3 」∠)_

アーシェさん、こんにちは♪

ふふふ(´∀`*)
でも実はほぼ同時期に習得してたりしまして
記事が乱発してるのはこういう事情のためだったりします(*つ∀・`)

アーシェさんはコスタには早くから行かれてたのですね
でも確かにあそこのモンスターレベルは高いですので
突破するのは大変そうヾ(・ω・`;)ノアワワ
私も未開地へ行ってフルボッコにされるのはよくありますよ(*ノ∀`*)
いえ、フルボッコというより一撃で倒されてましたけど

白騎士も結構綺麗だと思っていましたが格が違う感じですね
ゲームでここまで綺麗だと思うのは中々ないですよ(゜゜)
さすがFFという感じでしょうかb

本当は満遍にではなく1職に絞るつもりだったのですが
浮気ぐせががが(゜◇゜)
でもそろそろメイン1本でLv50まで行こうかなと思ってます(。・・。)

ロジコマさん、こんにちは♪

いいですよね~
独特の雰囲気でお気に入りの街の一つですよv
先に進むと以前いた街に来る機会は減りますが
別職業のレベル上げの際はまたお立ち寄りください(*・∀・)ノ

カニは2万ptsの超お得意様ですが
滅多に遭遇にしないのと
出遅れると2000pts位しかもらえないのががが(ノ><)ノ

みかげさん、こんにちは♪

コスタはいいとこ一度はおいで(/・ω・)/カモン

ついにチョコボゲットですか!
おめでとうございます(´∀`*)
広いマップを走り回るのは疲れますからね~
他にも色々メリットがありますし進行されて良かったですv

ヒーラーは多分一番の不人気職ですね(^^;)
でもID(ダンジョン)では必須かつ重要な役割を果たしますので
人気度とは逆に需要は凄いことになってまして
CFでは即シャキーンと突入できるのはよくある光景でありますヾ(・ω・`;)ノ

イフリートは初めての蛮神戦ですので
何度もリトライするのが普通みたいですよ(*ノ∀`*)
むしろ全滅なしでクリアしてしまうと損なのかもしれません(。・ ω<)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)