02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
24
25
28
   

【FF14】マーケットボード

皆さんこんにちは、FATEの記録を更新したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

アップ直前でトップ写真を変えたボードのお話1

密猟王クァールクロウで22000弱まで記録したのですが
それ以降はさっぱり更新できませんでしたからね~
ちょっと嬉しかったので掲載してみました(=´▽`)ゞ



さて、本日の話題はマーケットボードについて

以前「何も買う必要はない」と紹介してしまいましたが
「マーケットボード」では
お得なお買い物が出来ることがあったりするのですよね
例えば、武器や防具はショップ価格の100分の1で買えることもありますし(´・∀・`*)

マーケットは積極的に利用した方が良いですので
装備品以外は項目が多すぎてチェックしてない方が多いのではと思いまして
今日は管理人のオススメ項目を紹介しちゃおう!という訳です(。・・。)



①薬品コーナー
アップ直前でトップ写真を変えたボードのお話2

一番下のエリアの「その他」にあります
スクショの通り回復系のものが全て揃ってますね
ポーション、ハイポーション、エーテル、ハイエーテル、やまびこ薬
辺りは持っていて損はないですので
安く出品されている時にまとめ買いすると良いですよ(*・∀・)ノ


②調理品コーナー
アップ直前でトップ写真を変えたボードのお話3

完成した食べ物ですね
IDに入る時やレベル上げに専念する際には
是非とも使っていきたいアイテムです

どの食べ物がイイのかというのは職業によって違いますので
一通りチェックしてみて
相場が安くてバフ効果もそれなりにあるものを
覚えておくと良いのではないでしょうか(*'-')b

個人的にオススメなのはグレープジュース
PIE(MP)+8%、VIT(HP)+4%、Sスピード+2%
と、比較的安くて魔法使いには使いやすいかな~と思ってます
若干高いですが、下のカモミールティーも良いかも(-∀-)


③染料コーナー
アップ直前でトップ写真を変えたボードのお話4

装備品の色を変更する時に使うアイテムの事ですね
雑貨屋にて40~200ギル位で売られてますので
大半のものはショップで購入した方が安く済むのですが
ホワイトやブラックなど一部カラーは入手し難いですので
変更マニアな方には要チェックであります(´∀`*)


④雑貨コーナー
アップ直前でトップ写真を変えたボードのお話5

ゲーム進行にあまり影響のなさそうなものばかりが置いてある
まさに雑貨なコーナーです(。・・。)
先日紹介した「ボンバードの死灰」もここにありますです

個人的にオススメなのはミニオン
スクショにもあります通り、販売品~レアまで色々あるのですよ(・0・。)
100ギル以下で売られているものも結構ありますし
集めたい!という方には是非覗いて欲しい場所ですね~


私がよく見ているのはこのあたりでしょうか(゜゜)
ショップで買った方が安く済む場合が多いですし見極めが難しいですが
40ギルを切っていた場合はお買い得なものが多いですので
まだの方はぜひぜひ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

新記録おめでとうござまいます。

22000とはすごい! 2万前後が2回ほどでした><

幅広く勧めてますねぇ~

マーケットボードはまったく活用してなかったです。 いろんな使い道がありそうな感じ^^

ミニオンは可愛いから収集しちゃくなっちゃう^^;

マーケット、記事をみて始めて手を出してみました(^-^)/
と言っても、カブり装備の売却ですけど^_^;
買う方は、欲しい物が高すぎて手が出ないです(;д;)

こんにちは~

マーケットは価格設定ミスしてるだろ~っていうのも、時々あるよね(゜-゜)
相場より安く買えた時はすごいいい!\(-o-)/

最近はGCのクラフター納品でもお世話になってる
全クラフタだと作るのがすごく面倒なのでマーケットで買って納品
買い物するだけで経験値と軍表がもらえるなんて(^o^)

メロンさん、こんばんは♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
確か弓術士の時に記録しましたので
素早く駆けつけて範囲攻撃があればワリトいけるかもb
あとは呪術師/黒魔道士は高火力魔法を連続して行えますので
得点が上がりやすい感じがします(´・∀・`*)

マケボは意外なものが超安く売られていることもありますので
是非覗いて見てください(*・∀・)ノ
ミニオンの収集にも便利ですしオススメですよv

ロジコマさん、こんばんは♪

おお!マケは利用者が多い方が良いですから
出品だけでも嬉しいですね(´∀`*)

デザインや性能がいいものは高値で取引されてますので
中々手が出ませんよね;
買えるお金があっても今後のことを考えますとゼロなると大変ですし(ノ><)ノヒィ

ちゃあさん、こんばんは♪

あるあるですね(*ノ∀`*)
1ギルで売られているものも結構ありますし
上級プレイヤーさんがお遊びで出してるのかな~なんて
予想してたりします(*つ∀・`)

GCの納品では私も超利用なうですよ
マケで入力検索で買う⇒納品でウマウマ(´∀`*)
HQを納品すれば経験値が倍増しますし所属者には嬉しいシステムですねv
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)