12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】ドラゴンヘッドに行ってきました

皆さんこんにちは、ヤッホイです\(・ω・)/ウリム

今回はドラゴンヘッドに行ってきましたので簡単にレポートしちゃいますよ~
グリダニアの黒衣森:北部森林より更に北に位置してまして
前回の南国から一転、北国な雰囲気の場所です
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです1


少し進むと第一村人最初の街発見!
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです2

アドネールという場所で
街というより避難場所みたいな感じですね(。・ω・。 )


おお~、かまくらと雪だるまがありますよ(・0・。)
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです3


とりあえず座ってみます(。・・。)
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです4

間違って「指をさす」をしてしまったので恥ずかしかったです(*・・*)


雪だるまとも遊んでみましたよ(σ・∀・)σ
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです5

※こういうイベントなので遊んでいるわけではありません


では次の街へεεεヾ(*´ー`)ノ
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです6

北上するとキャンプ・ドラゴンヘッドという街に到着
中央にエーテライトが設置してありますので超目立ってますね~


一応、他の角度から見ますとこんな感じ
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです7
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです8

かなり大きな街ですね
ただ、雪国設定のためか全体的に色がなく寂しいです(^◇^;)


兵器が置いてあったのでパシャリ
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです9

SFで出てきそうなデザインで中々カッコイイです(´・∀・`*)


キャンプから更に北上しますと
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです10

大きな亀裂あり
知らずに通り過ぎると普通に落ちちゃいまして
あまりの高さにお亡くなりになりますε=( ̄。 ̄;A(←初見で落ちた人)
落ちやすいですのでココには注意ですね


まだまだ北上~。怪しい建物がありましたので入ってみます[壁]_・)
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです11


奥には大きな門がありまして
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです12
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです13

ここからイシュガルドと言う場所へ行けるらしいのですが
門番さんから首を落とすぞゴルァと脅して進めませんでした
終盤になると行けるのかしら(・へ・)


ここからは適当にうろうろ。赤い山に到着~
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです14

スゴイ色ですねヾ(・ω・`;)ノ
こんな場所を見てしまうと…


記念撮影したくなりますね(*つ∀・`)
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです15

今回は周囲に誰もいないのをしっかりと確認しましたので
遊んでいるのはバレなかったはず


西の方でベヒーモスの縄張り発見(*゚0゚)ハッ!!
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです16

ここってどうみてもベヒーモスと対決する場所ですよね(*゚Д゚*)
いつか戦う日のために覚えておかないと!


最後に南の方に行ってみましたら
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです17

何かラスボスが出現しそうなところに来てしまいました∑(・o・;)
これ以上進むとストーリーより先に終盤エリアに入ってしまいそうな
予感がしましたので今回はここまで~
ストーリーレベルが40を超えた辺りでまた来てみたいと思います(´ー`*)
ちなみにまだトトラクをクリアしてません


まだ未開地はあったのですが初日のドラゴンヘッド探索はこんな感じでした
マップが超広いので移動が大変ですが
FATEは頻繁に発生してましたので
Lv35~40付近の方はここでレベル上げするのも良いかも?

ブリッジの時のように3連続FATEイベントもありますので
タイミングが合えばウマウマでありますb



-番外編でFATE体験記-

ドラゴンタイプのボスと初遭遇(*゚Д゚*)キター
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです18


一撃で死にました_(:3 」∠)_
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです19

プロテスとストンスキン貼ってたのに…(つд⊂)


この付近の大ボスっぽいのに初遭遇(*゚Д゚*)キター
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです20

経験値稼ぐぞー(*゚▽゚)ノ


やっぱり一撃で死にました_(:3 」∠)_
ドラゴンヘッドを翻訳するとカイン(の頭)はしょうきにもどった、らしいです21

もしかしてこの辺りのボスは一撃必殺なのかしら(つд⊂)
とりあえずボス戦の大技は危険でした
関連記事
スポンサーサイト

ほいでもってこっちも~♪

ついにドラゴンヘッドに到着されたのですね!

うらやましいです~ъ( ゚ー^)
何かと話題が多いドラゴンヘッドなので私も早く到着できるように、
眠くても我慢してプレイしないと!

そして、やはりモンスターは強いのですね~
今まではレベル2くらいの差であれば行けたと思いますが、
まさか一撃死とはっっ!

F.A.T.E.でオーディンとかも出てくるようですが、
それも完全に一撃死レベルの話しみたいでレベル50でも全滅・・・
なんてことも普通にあるみたいですヽ(;´Д`)ノ

最後のステロペスさんは惜しかった~!
これ、ホームがドラゴンヘッドなら生き返って経験値もらえるのでしょうか?
じゃないと、残りのHP的に死んでも死に切れませんね(;つД`)

アーシェさん、連続書き込みありがとうです♪

ふっふっふ
ついに噂のドラゴンヘッドに着きましたよ(´∀`*)

モンスターレベルは35~38が多いのですが
ボスに関しては一撃で倒されちゃいますね~
白魔は防御力が低いですので防御力を上げれば大丈夫なのだと思いますけど
今のところはキツイです(ノ><)ノ
ID装備があれば違うのかも?

ステロさんは全然余裕だったのですが
盾さんがピンチだったので近づいて回復行動をしちゃったのですよね
そこで大技っぽいのが来てお亡くなりになりました(つд⊂)

FATEの経験値は他のエリアに死に戻りしてしまっても
確か戦った分は貰えたと思いますので大丈夫ですよv
もし心配な場合は死んだ状態でも経験値は貰えますのでその場で待機ということで(*ノ∀`*)

>F.A.T.E.でオーディンとかも出てくる
おお~蛮神だと思うのですがオーディンまでFATEで出現するのですね(・0・。)
Lv50でも全滅ということはまだまだ先のお話になりそうですが
いつか遭遇してみたいですね(´・∀・`*)

こんにちは~

ドラゴンヘッドは何かどんよりしてるよね
でも、FATE待ちで人多くてにぎやか(^o^)

あの亀裂には誰もが1度は落ちるはず
オートランしてたら落ちちゃうし(>_<)

ステロペスさんは、盾でも耐えれない1撃を持ってたような
範囲が見えないやつだったような
この先、IDにも同じようなWS使ってくるボスいるよー

No title

こんばんはー

更新が早いw ドラヘへ到達おめでとうです。

ここの3連FATEは美味しいですよぉ~

雪だるまとは私も戯れましたぁ~ いろいろ要求してくるwww

着ぐるみ?ゆるキャラか?

赤い山付近は緑色の巨人がちらほらいて、チョコボで走りぬきでした^^;

ちゃあさん、こんばんは♪

雰囲気的に暗い感じですよね~
コスタが明るくてBGMも良かっただけに寂しい限りですよ(・д・`*)
FATE人数では負けてないですけど(*ノ∀`*)

亀裂は落ちちゃいますよね(*つ∀・`)
遠出してオートランで帰還してたら
その時も落ちましましあれは初心者イジメにチガイナイ(ΦωΦ)

>盾でも耐えれない1撃を
やっぱりそういう技か~
ここから先は同類の技が増えてくるみたいのですので注意しマウス(。・・。)

メロンさん、こんばんは♪

ベヒーモス遭遇でうっかり連続更新してしまいました(=´▽`)ゞ
そしてありがとうございます(*´∀`)ノ
街で待機していれば3つとも確実に参加出来ますから
ここのFATEはウマウマですよね~
出かけている時に発生してもデジョンで戻ればすぐ参加出来ますしv

メロンさんも雪だるまとは戯れましたか(*ノ∀`*)
良いキャラしてたので、FF14のマスコットキャラとして活躍しても…
ミニオンでもいいのよ運営様(。・・。)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)