ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【FF14】ホーリー習得しました

皆さんこんにちは
管理人のアバターも白魔道士っぽくなってきましたワー
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ1


と思っていたらいつの間にか暗黒面に落ちていたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ2

この格好でCFに行くと必ず他プレイヤーさんから
反応があるので面白いですね(*つ∀・`)
しばらくこれで釣り続けたいと遊びたいと思います


あっと、忘れるところでした
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ3

今回もブログのネタのために
この格好に相応しい場所で踊ってきましたよ(*ノ∀`*)
場所が場所なだけにかなり恥ずかしかったのですけど
これからも頑張って撮影してきますv




さて本題へ
ついに白魔最強の攻撃魔法「ホーリー」を習得してきましたよ(*・∀・)ノ
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ4

白魔は補助職ですけど
ソロで動いている時やFATEでは強力な攻撃手段が欲しいですからね~
これで少しは楽になりそうです(´・∀・`*)



では早速お披露目しましょうか(*゚▽゚)ノ

クルっと回って
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ5


詠唱開始。今までのモーションと全然違いますね(・0・。)
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ6


杖を掲げて
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ7


おお~
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ8

プロテスっぽいエフェクトが発生しましたよ!
でも何が起きているのかよく分からないですね(・へ・)


視点を下げて見てみましょうか
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ9

!!?

ウリムさんのホーリーでグリダニアが危ない
というかエオルゼアが危ない(゜◇゜)

左に薄らとオブジェが映ってるので
それと大きさを比較して頂ければ分かると思いますが
予想以上にすごい魔法ですよヾ(・ω・`;)ノ


モンスターに使ってみたスクショがこちら
明け方にグリダニア周辺(Lv一桁)でホーリー連発しててすみませんでした(ΦωΦ)フヒヒ10

広範囲+高ダメージ+スタン+連続詠唱可能と
ちょっと反則気味の性能であります(。・・。)

ちなみにどれぐらい連続詠唱が出来るのかといいますと
ブリザラとほぼ同じだと思います

ターゲットを選ばずにその場で発動できますので
FATEで使いまくったら高評価間違いなしですよ(*つ∀・`)
↑本来の使い方を見失っている典型的な例

でもここまで来たら特にFATEに行く必要はないですし
消費MPが凄いことになってますので使う機会は少なさそうですが
モンスターの素材集めの時は便利そうなので
必要になればガンガン使って行きたいですね(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/07 07:00 ] 新生FF14 | TB(-) | CM(10)
No title
連続投稿~ こんにちわぁ~

もう白45になってるんですか^^; ペースが早いw

FATEでブリザラとホーリー唱えると見えずらくなる (テキハドコダーw)

白のAFはかわいいですよぉ~ ミコッテとララフェルにはお似合いです^^

黒の水着ですかぁw そそられますねぇw グリダニアの音楽堂あたりて踊ってみてはどうでしょうww

白と黒を巧みに操るウリムさん、すごい!^0^
[ 2013/10/07 07:27 ] [ 編集 ]
連続~
戦隊モノの悪役幹部でいそうだね(゜-゜)
そのかっこでCFに現れたら、私は華麗にスルーします(≧∇≦)

早くラスアポじゃなかった、ホーリーぶっぱしたい(^o^)
レベル45か~
のんびり上げていこっと(-_-)
[ 2013/10/07 13:02 ] [ 編集 ]
メロンさん、こちらもありがとうです♪
ふっふっふ(´∀`*)
でもLv40以降はあまりFATEに頼らず
IDでまったりレベル上げをしてましたので
FATEオンリーでレベリングしている方はもっと早いと思いますよ(=´▽`)ゞ

AFとは白魔の限定装備でしょうか
それでしたら実は胴以外はすでに持ってまして
胴の方もチェック済みだったりします(ΦωΦ)
でも胴がないと見た目がアレなので暫くはこの黒水着で頑張ります(*つ∀・`)
[ 2013/10/08 03:48 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、こちらもさんきうです♪
あ~確かに居そうですね(*ノ∀`*)
子供だけではなく大きいお子様にも喜んでもらえそうです(。・ω・。 )

ちなみにCFの反応は
「せくしーすぎる」「なんてことだ」
「ミコッテはやはり露出狂なのか」「私も脱ぐ」
です(>∀<*)オモシロスギル

実践でのホーリーはまだですけど
これは是非とも体験して欲しい魔法ですね~
ラスアポと同じ快感が味わえますよb
[ 2013/10/08 03:52 ] [ 編集 ]
そしてこっちも~(つ´∀`)つ
ホーリー修得、おめでとうです~(≧∇≦)b
しかもアクションとエフェクトはかなりカッコいいですね!
(写真の撮り方もうまい!)

あえなくダークサイドに落ちつつも、使うスキルはあくまで白。
うーん、コンセプトに合った今の黒水着は、AFのそれを上回るか・・・も!

私が目指している黒魔のAFはちょっとアレなのですが、反面、
白魔のAFはかなりカッコいいので早くそれのお披露目を・・・!
と、レベルカンストへのプレッシャーをかけておきます(笑
(特に付与されるステータスがシリタヒ
[ 2013/10/08 20:18 ] [ 編集 ]
始めまして
ムーさんのブログから飛んで来ました~
いつもはロム専なんですが、タイムリーなFF記事なので初カキコさせて下さい

我が家3人ともFF14で遊んでます
私吟遊詩人レベル50、主人竜騎士レベル50と息子ナイトレベル50
IDでの大勢の雑魚に対して白さんのホーリーは超強力と主人と息子がいつも話してます
雑魚殲滅速度が格段に跳ね上げるらしいですよ
IDでの白さんのやることが多すぎるけどがんばって下さいね~

前記事のベヒーモスを読んだあとでベヒーモスに遭遇しました
「ああ~ウリムさんのブログで読んだベヒーモス!2連チャンって書いてあった!」と思いだし、
我が家3人で乗り込みましたが、あえなく死んでしまいました…
PS3では見えないんですよね
オーディンもまたしかりです

また遊びにきます
(ウリムさんの記事読んでるとあちこちでヒャッホイしたくなりますw)
[ 2013/10/11 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
ホーリーにはスタンの効果もあるのですね(*゚Д゚*)
IDでDPSの攻撃力が足りない&雑魚がたくさん湧くボスなどでは
ほんとにお世話になっておりますm(;∇;)m
モンクのわたしとしては少し情けないですが・・・

モーションもエフェクトもすごくかっこいいです♪
SSの撮り方もすごいです(゚ω゚;)
わたしもウリムさんのように上手く撮れるように練習しなくちゃ(ノ^∇^)ノ゚
[ 2013/10/11 20:38 ] [ 編集 ]
アーシェさん、こちらへもありがとうです♪
ありがとうございますm(゚▽゚* )
思った以上にカッコいいモーションでしたので
ちょっと拘って撮影してみたのですけど
そう言って頂けると頑張った甲斐がありました(=´▽`)ゞ

>コンセプトに合った今の黒水着は、AFのそれを
ふっふっふ(´∀`*)
ここから先の白魔は多分ホワイトばかりになってくると思いますので
今のうちにダークサイドを堪能します(*つ∀・`)

黒魔の限定装備は結構イケメン装備だった記憶がありますが
女性キャラには向かないのでしょうか(・_・?)
逆に興味が出てきましたので
早くアーシェさんにもアップして頂かないと(プレッシャー返し)
[ 2013/10/12 21:47 ] [ 編集 ]
あくびちゃんさん、初めましてこんばんは♪
いらっしゃいませ~書き込み有難うございます(´∀`*)

あくびちゃんさんはご家族の皆さんでプレイ中ですか(・0・。)
しかも全員Lv50に到達済みとは羨ましく、そして凄すぎます(◎_◎)

白魔のホーリーはIDでも活躍の場があるのですね
ID=単体ずつ攻撃という印象が強かったですので
早く活躍出来る場所まで進みたいですね~
楽しみです(´・∀・`*)

そしてベヒーモス遭遇おめでとうございます!
PS3では人数が多すぎて処理できないのを体験しましたが
やはりオーディン戦でも同等の現象が起きてしまうのですね(ノ><)ノ
せっかくのお祭りイベントなので
PS3でも戦える環境に設定して頂けると嬉しいのですがε=( ̄。 ̄;A

まったり更新のブログですがまた是非遊びに来てください~
[ 2013/10/12 21:51 ] [ 編集 ]
ラキシスさん、こんばんは♪
ですですb
数秒とは言え行動不可に出来ますので
上手く使えば一方的に攻撃できそうですよ(ΦωΦ)フフフ

そしてラキシスさんもホーリーにお世話になっているとは(・0・。)
私が思っていた以上に大活躍な魔法だったのですね~
うーん、使える時が楽しみになってきましたv

モーションはゆっくり華麗に動く感じで
実際に見ますと凄くいいですよ(´・∀・`*)
スクショの方はさり気なく拘って撮影してきましたので嬉しいです(=´▽`)ゞ
カメラのアップとダウン、あとは壁を利用したりしますと
変わった角度で取れたりしますのでもしよろしければ参考までに(`・∀・)φ
[ 2013/10/12 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する