12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】ワールド移転サービスが10/15から始まるそうです

皆さんこんにちは、一昨日初めてブレフロ攻略に失敗したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

HP1200のタンクさんとクリアを目指していたのですが
ボス戦のブレス必中+毒ダメ=タンクさん瀕死or即死状態で
管理人さん的に90分間超頑張ったのですけどムリゲーでした_(:3 」∠)_

色々とアドバイスはしてみたのですけど
どうしてもブレスを回避出来ないみたいで(・へ・;)
確かにあのドラゴンのブレスって避けにくいのですよね~

でも、体力が多ければ技量不足でも
ヒーラーさんのサポで乗り切れる可能性がありますので
初プレイの方はHPを意識しつつ頑張ってみてください(´・∀・`*)



さて本題へ
10/15より所属ワールドの変更が可能になるみたいですね
詳細はこちらの公式より

私はフェンリルに所属していますが今のところ移動の予定は無し
チョコボ/バハムートのような人気ワールドにも興味があるのですけど
人気=ちょっと変わった方が多いのも事実ですからね(*つ∀・`)

当面は誰も知らないような過疎ワールドでひっそり過ごしたいと
友達がいないので移転しませんヽ(;▽;)ノ1

思っていたら
いつの間にか人気ワールドだったでござるの巻(。・・。)
今もビミョーに入場制限を受けてるのでおかしいと思ってたのですよね~
なるほどなるほど

でも今のところは穏便に暮らせてますので
フェンリル支部からの移動は無しということで(ヾノ・∀・`)


それとですね
「ウリムさんが居るのでフェンリルに行きたい!」
と好奇心旺盛な方がいらっしゃるかもしれませんが
私より知り合いが居るワールドに集まるのが一番ですよ~
なんとなくの移動はきっと後悔することになりますので
よく考えてから行動しましょうv

以上、ウリム先生からのお知らせでした(*・∀・)ノ





それでもフェンリルに行きますワーという方のために
友達がいないので移転しませんヽ(;▽;)ノ2

友達がいないので移転しませんヽ(;▽;)ノ3

友達がいないので移転しませんヽ(;▽;)ノ4

白騎士の時から名前を変更しましたので
あまり馴染みのないキャラ名かもしれませんけどこんな名前にしてます(*つ∀・`)
ところで開始早々にフォローされてバレてたのですがこれは一体
見知らぬ方からの突然のフレンド申請やtellは
スルーしちゃうかもしれませんのでご注意くださいませ(ΦωΦ)
関連記事
スポンサーサイト

うーむ

チョコボ、ババムートが、はいってないぃ(^^;;
開始早々、他サーバーと違い制限を受けた為、逆に人数が伸びなかった⁈

ロジコマさん、こんばんは♪

あはは(*ノ∀`*)
私もこれは予想外でしたね~
でも確かに人気ワールドと言われていた場所は
早い段階で制限されていたので、それが原因の可能性が高そうですね
移動解禁で一気に増えるかも(。・・。)

こんにちは~

ブレフロまだハゲておりません
まだあんまり行ってないだけだけど…

貧弱なGrruda鯖はやっぱり過密なのね
納得!

フォローは最初の4文字で検索したら特定余裕ですた(゜-゜)
ちゃあの特定能力は某機関も真っ青よ!

タンクの体力

タンクで1200の数字は、少ないですよ...自分もタンクしてますが、1800以上はあったと思いましたが...

ちゃあさん、こんばんは♪

さすがちゃあさん!
でもブレフロって慣れて来ますとすごくバランスが良いダンジョンですよねb
各職業がある程度動けば普通にクリア出来るようになってますし(´・∀・`*)

そしてガルーダは貧弱だったのですね∑(・o・;)
イメージ的にはガルの方が有名鯖だと思っていたのですけど
うーん、ホントに意外な発表でした

>フォローは最初の4文字で検索したら特定余裕ですた(゜-゜)
特定班にバレないように次はもう少し捻ってみます(*ノ∀`*)

kazuさん、いらっしゃいませこんばんは♪

確かにタンクとしてはちょっと少ないですよね(^◇^;)
今までご一緒した方は少なくとも1600以上の方ばかりでしたので
これ位あるとクリア出来たのですけど(ノ><)ノ

道中でキャバルリー装備を拾ってまして
あとはもう少し装備を整えればクリア出来るはずですので
頑張って欲しいですね(´∀`*)

ワールド移転始まりましたね~

とうとうワールドの移転が可能になりましたね!
私のUltima鯖はもしかしたら人が少ないかも??って思うくらい、
ウリムさんが遭遇したような100人超のF.A.T.E.には
出会う気配が全くないです( ; ゚Д゚)

ドラヘのF.A.T.E.でも20人いればいい方ですから。
(違う所に集まっているのかも知れませんが!)

そのおかげか、当初こそあったものの、ログイン制限なんてどこ吹く風です(笑

ウリムさんのおっしゃる通り、鯖移転はフレさんやらFCの関係もありますので、
いろいろ加味して慎重になる方がいいですよね~

と、ログインする度に鯖が選べるようになるのだと
完全に勘違いしていた私が通りましたm(__)m

p.s.ロドストでレベル50の白魔さんをフォローしました(笑

No title

こんにちは〜

ワールド移転開始!

今後は有料でもあるみたいだし、ふら〜っとよその国に旅行しに行く気分で
行くのもあり?w♪(´ε` )w

タイタン鯖も確か多いです(^ω^)

私はFC加入してるので、当分は様子見でーす。

アーシェさん、こんばんは♪

あら><
アルテマは少ない感じなのですね
こちらもメジャーな名前なので人気が高いと思っていたのですけど
予想外でした(◎_◎)

フェンリルではドラゴンヘッド周辺のFATEでは
今でも40~50人は普通に居るような気がします
3連FATEですと全く見えないので100人超えてても不思議ではないようなヾ(・ω・`;)ノ
ワールドによってここまで差が出るのもホントに謎ですよね~
均等になるように制限していたはずなのに(・へ・)

移転は頻繁に有料使っちゃうよ!という方以外は
様子を見つつが一番ですよね
過疎すぎて遊べなくなるという事態も考えられますし
色々と情報を集めてからが良さ気であります(´・∀・`*)

あとフォローさんきうですm(゚▽゚* )。あとで私からもさせて頂きますねv

メロンさん、こんばんは♪

確かに色々なワールドを旅行して雰囲気を堪能するのも面白そうですね(´∀`*)
ただ、噂によりますと有料移動は結構お高いみたいなので
料金が発表されるまでは怖いですけど(゚口゚;

タイタンは過密ワールドに入ってますので
全鯖の中でも多いと思いますよb
ですので人が多すぎて困る><という以外は様子見が一番ですね~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)