04
4
5
7
8
11
15
16
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【FF14】ねんがんのバトルメイジローブをてにいれたぞ!

皆さんこんにちは
ついにバトルメイジローブを手に入れたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
ばとるまげろーぶ1

胴の装備はブレフロのラスボスを倒した際の宝箱から手に入りまして
タンク装備、ファイター装備、ソーサラー装備の3種類のみなので
単純に計算しますと1/3の確率で入手出来るはずなのですが
全くドロップせず、初ドロップにすら15週ほど掛かりましたよε=( ̄。 ̄;A

初ドロップした時のメンバーが
【ナイト】【モンク】【詩人】【白魔】だったので出た瞬間に超歓喜(n'∀')ηキタワー
黒魔や召喚が居れば争いになりますから
居ない時に手に入って良かったです(*つ∀・`)


という訳で早速バトルメイジシリーズお披露目~
ばとるまげろーぶ2

ばとるまげろーぶ3

ばとるまげろーぶ4

ばとるまげろーぶ5

ばとるまげろーぶ6

ばとるまげろーぶ7

ばとるまげろーぶ8

うーん、カッコよすぎる
今のところソーサラー装備では一番好きなシリーズですね(´・∀・`*)
靴だけがないので未完成ではありますが
何となくどんな装備か伝えられたかなと思います


そして15週の末に手に入れたファイターのインファントリーシリーズ
ばとるまげろーぶ9

ばとるまげろーぶ10

ばとるまげろーぶ11

これはダサイ☆
もう前後だけでいいですよね(適当)

タンクのキャバルリー装備も揃っているのですが剣術士のLv15が最高なのでお蔵入り
見た目はナイトっぽくて良いと思います(´∀`*)


最初はID慣れのつもりでブレフロ周回をしていたはずなのに
いつの間にかバトルメイジ集めにハマってしまい遊び続けてしまいましたが
ようやく脱出であります

次はタコタン戦なので気合を入れて参加してきマウス(´ゝ∀・`)ノシ



おまけ

そのタコタン戦ですが
ばとるまげろーぶ12

ばとるまげろーぶ13

ばとるまげろーぶ15

予想に反してワリト簡単で笑ってしまいました(*ノ∀`*)
いえ場外に落ちる方が居て数回全滅しましたけどね
HP1200のタンクさんとブレフロに挑戦した時の方がはるかに難しかったです(。・ ω<)ゞ

・範囲攻撃はマークが出るので避ける(全体は回避不可)
・特に直線攻撃を受けると場外に落とされて再起不能になるので注意
・HP50%を切るとタイタンの心核が胸に出てくるので最優先で倒す
・心核を放置すると一撃必殺の「大地の怒り」が来て全滅
・グラナイトジェイルで仲間が石化されるので攻撃して破壊する
・大技が来た直後は真ん中に集まってくれるとメディカで回復しやすい
 (ただし管理人視点)

注意したいのはこれだけかな?
「心核」出現時の攻防に注意すればあとは大丈夫だと思いますので
気軽に参加しちゃってください(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪久しぶりに夜更かししちゃいましたw
バトルメイジローブかっこいいですね!私もやっと白魔導士Lv40になったばかりなので、手に入れるのはもう少し先かな?(>_<)(早く欲しいw)
タコタン戦は慣れると簡単なので、CFでちょくちょく遊んでます!(^-^)/(今日だけで10回以上遊んだのは内緒)
ワールド転移は開始と同時に行う予定です。白騎士のオートでウリムさんを見かけたあの感動をもう一度…とはいかず、すでにフレさんと合流する約束をしてるのでσ(^_^;) もし、合流先がフェンリルになってウリムさんんを見かけたら感動のあまり、お声を掛けるかもしれませんが、その時はよろしくですw

連続~

バトルメイジかっくいー(^o^)
よし、ブレフロもっとがんばるぞ!
レベル上げもできて一石二鳥(^_^)

白AF装備を今着てるけど、ほんとにパンツ丸見え(>_<)
恥ずかしがってる場合じゃないので、見せてますけど(゜-゜)
50になるまではサービス期間ってことなのかな
しょうがないにゃあが捗る(-o-)

No title

バトルメイジかっこい~です~(〃ω〃)
ソーサラーはやってないのでよく分からないのですけど
ファイターに比べて可愛い装備多いような気がします(´・ω・`;A)


タコタンはあっさりクリアしたのでほとんど記憶になかったりします・・・

みかげさん、こんばんは♪

白魔Lv40突破ですか(´・∀・`*)
それでしたらブレフロ周回は大丈夫ですので
ぜひ手に入れちゃってくださいv
ソーサラーは全員装備出来ますので持ってて損なしの一品ですよ~

タコタン戦は迫力もありますし中々面白いですよね
でも真タコタンはかなり凶悪と聞いてますので
今からガクブルです(ノ><)ノヒィ

ワールド移転はみんなで集まった方が楽ですからね(=´▽`)ゞ
今後の統合などでご一緒する可能性もありますし
その時はよろしくお願いしますね(´∀`*)

ちゃあさん、こちらへもありがとう♪

バトルメイジはホントにオススメですよ(=´▽`)ゞ
ブレフロはあまり長くないですし経験値も多いですから
レベル上げにも最適ですよね
最近はちょっと人が少なくなったみたいなので
バトメイついでに通う方がもっと増えて欲しいです(゚▽゚* )

白魔のは…あれは見せてるとしか(*・・*)
服とのバランスも難しいので一度も実践で使ったことがなかったり
でもちゃあさんの組み合わせは良いですねb
次のソーサラーでは真似てみます(ΦωΦ)フフフ

ラキシスさん、こんばんは♪

ふっふっふ(´∀`*)
Lv32~Lv40過ぎまで十分使えると思いますので
周回してでも手に入れる価値アリですよv

そういえば確かにソーサラー系はかわいい装備が多いですね
ファイターはちょっと地味なものが多いので
もう少しバリエーションが増えると嬉しいのですけどm(゚▽゚* )

ストーリーの蛮神戦は1度だけで十分ですので
あまり印象に残らないかも(*つ∀・`)
装備品がドロップすればすごく人気が出たと思うだけに惜しいクエですヾ(・ω・o)

No title

こんちわー 

バトルメイジ格好いいですね^^ 人気なのもうなずける(^^)

ストクエで手に入れてきた装備でAF入手したので、装備揃えたことがない><
ブレフロで入手可能なのかぁ~、1着ほしいなw

タイタン討伐頑張ってください!


うーん、見事にかっこいい♪

この装備がAF前だと一番かっこいいですよね~(≧∇≦)b

私も他の方がきているのを見て欲しくなりましたが、
ブレフロ周回がおっくうで華麗にスルーしてます(;・∀・)

でも他のソサラ系に転職した時はレベル32からは
主力の装備になりそうなので・・・なんだかんだでやっぱり欲しいノ(´д`*)

タコタン余裕宣言も素晴らしい!(アレ?ボッチ落下がな・・・i
パターンさえ理解してしまえば、あとは楽勝・・・なのでしょうかね(つ´∀`)つ

メロンさん、こちらもありがとうです♪

ふっふっふ(´∀`*)
Lv32~40と長いあいだ使えますので
持っておくと便利ですし、何よりかっこいいのでオススメですよv

ブレフロは比較的人気もありますし
多分そこまで待たずに遊べるはず(´・∀・`*)
サブ職育成の際はぜひ~

タイタンは記事アップ直前に倒しちゃいました(=´▽`)ゞアハハ

アーシェさん、連続ありがとうです♪

ですよね(=´▽`)ゞ
AFは簡単に手に入っちゃいますが
周回した装備は思い入れが強いですから
デザインが好きな方は手に入れる価値ですよ(*゚▽゚)ノ

何より
>他のソサラ系に転職した時
ホントこれ!
32になった直後からLv40位までこれだけで良いですから育成も楽ですし
好きな服装で遊べるのは最高です(ΦωΦ)フフフ

ちなみに、先日タコタンに遊びに行ってボッチ落下してきました(*つ∀・`)
スクショ撮り忘れちゃいましたけど↓
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)