02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【FF14】裁縫師はじめました。

皆さんこんにちは、ついに白魔Lv50に到達
調べたら裁縫職人は特にお金がかかる職業らしいですorz1

調べたら裁縫職人は特にお金がかかる職業らしいですorz2

直前に裁縫師に転職してしまったウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

そろそろマテリアを装着したいな~と思っていたので
思い切ってクラフターに挑戦してみました(*ノ∀`*)

裁縫師を選んだ理由はワリト単純で
白魔の装備に付けるには裁縫なのですよね
革細工師と彫金師も必要なのですけど
一番手軽そうな裁縫から始めることにしました(後悔)


とりあえずLv33まで上げてみたのですが
調べたら裁縫職人は特にお金がかかる職業らしいですorz3

わずか数時間で10万ギルほどお亡くなりに_(:3 」∠)_

色々な職業を上げている場合は材料を自身で調達出来ますけど
裁縫のみでは全部買わないといけないのですよね
それも大量かつ色々と(゜◇゜;)

例えば、99個×60ギル=6000ギルで泣く泣く買い
「これでこの素材は買う必要ないよね」
と思っていたら99個追加購入していた…何を言っているのかry

更にレベルが上がる度に全身HQで揃えるという暴挙に出ましたので
効率はちょっと上がったような気もしますが
お金が大量に流失する原因となりまして
これはやめたほうがいいですね┐(´ー`)┌
揃えるのはLv28辺りからでイイような気がします


という感じで、破産する的な意味で楽しんでますがお金に余裕がある人用ですね
クラフターばかりにお金を使いすぎて
メイン職の装備やアイテムが買えない!なんてことになりかねませんので
転職される場合は計画的に~
特にLv45~50では装備に大金を使いますよ(ΦωΦ)フフフ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

連続~

ロドストでも見てたけど、かわいい!\(^o^)/
クラフタの双蛇党装備いいね~
不滅隊はすごく地味(>_<)

HQ率は100%以外信用してない(゜-゜)
やっぱり裁縫お金かかるんだね~
クラフタは全体的にお金かかりすぎ
2クラス50に到達しても、ずっとお金増えないままです(>_<)

ギャザクラ装備高いよね
GC装備メインでやってます(地味です)

白魔Lv50到達同じぐらいだったね(^_^)
次は、巴術士Lv34のアイフォーアイを目指します!

ちゃあさん、こちらへもさんきうです♪

このデザインいいですよね(=´▽`)ゞ
でもギャザクラ以外の装備はホントビミョーで
双蛇党に入らなければ良かったと後悔した時も結構あったり(゜◇゜)

HQ率は嘘っぽい数値で参りますよε=( ̄。 ̄;A
15%辺りでは全然HQにならないのに
逆に80%以上にしてもノーマルばかりだったりと
もっと正確な確率にして><

裁縫は材料費が超高いのでお金がかかりますね~
他職も同じような感じだとは思いますが
糸や布は安いイメージがあったのでビックリしました(*つ∀・`)

>白魔Lv50到達同じぐらいだったね(^_^)
40途中まで確認していたのですが
同時期だったのですね~そしておめでとう(∩´∀`)∩
アイフォーアイは私も習得しておきたいのですがLv34は遠すぎて( ´ー`)ノ~

こんばんはー^^

連続~

33!はやいw

数時間で10万・・・ クラフトやギャザラには一切手をだしていないので、
ちょっと怖いな^^; 

ご利用は計画的にって感じですねw

装着はFCの方などにお願いしてました^^; 感謝感謝<(_ _)>w


メロンさん、こんにちわんこ♪

GCの納品のおかげで少し上がってましたので
序盤が楽だったからかもですねv

ギャザクラはホントにお金がかかって大変ですε=( ̄。 ̄;A
が!逆にお金があれば短期間でLv50まで上げることもできますので
色々な意味で資金力が物を言う世界ですね(*つ∀・`)

そういえば、装着は他の方へ依頼できるのでしたね
FCの便利さをまた一つ勉強させて頂きました(`・∀・)φメモメモ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)