12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グラール旅行記②完結編 ~ジンライ発掘に行ってみた~

皆さんこんにちは、ウリムです(○´∀`)ノ

今日はPSPo2のお話
先日から結構時間が経過してしまいましたが
さり気なくグラール旅行記は続けていたりします(´∀`*)フッフッフ

更新しなかった理由は…
適当に回っていても全く新アイテムをゲットできなかったためです><;
色々な所に当てもなく出向いているのですが
ホントに見たことも無いようなアイテムを100種類以上拾ってるのですよ
でも全部拾ったことがあるのですよね(゚Д゚ノ)ノ

それでも回り続けてやっと仲間になったアイテムがこちら!
マッガ・ドラガ
コメツタラ

の2名様~(○´∀`)ノハジメマシテー

…ハッキリした事はもう適当に回って
手に入るアイテムなんて殆どないということorz
それなりに周回しないとドロップしないと思われます><;
でも下位のアイテムを狙い続けても面白くないですし
最後に何か目的を持って周回して終了することにしました

何か…
あ、そういえば「ジンライ」を取ってませんでした
確かAランクの武器でデザインが良いと聞いたことがあります
興味はあったのですが中々行く機会がなく放置状態
良い機会ですしコレをゲットして終わりたいと思います(○´∀`)ノ

wikiで調べますと
「電脳の化身B」と「砂塵の機械戦士B」の2ヶ所で入手可能らしいです
どちらも馴染みがないミッション…
電脳はお母さんですよね。確か道中も面倒だった印象が><;
砂塵は透明ロボットですよね。道中は全く覚えがありません><;
う~ん、電脳は面倒そうなのでまずは砂塵へ行くことにしました!

A武器ですし簡単だと思って適当に行ってみましたが全くでないorz
20周してみましたが全然でないですよ(゚Д゚ノ)ノモウイヤ
でも19周目に未入手のハープーンライフルが仲間になったので
良しとしましょう(´∀`*)カッコイイネ
はーぷーん2

はーぷーん1


それにしても出なさ過ぎとwikiで再確認
ドロップするエネミーは…YG-01K BUGGE
これ…多分レアパタじゃないと出ないエネミーですよねorz

キケンな匂いがするので電脳へ変更。
またレアパタ限定の可能性があるので今度は入念にチェック
レアパタではないですが、特定のパターンでしか出現しないことが判明
判別は最初のエリアで出来るみたいですね(´∀`*)ヤッタネ
詳しくはwikiをご覧くださいませ~

という訳で電脳へ行ってみますと
2周目でジンライゲット(○´∀`)ノワーイ
シップウジンライっぽい名前の武器1

何かあっさり出て最後は面白くない結末となりましたが
無事入手できてよかったです^^;
とりあえずジンライを狙うなら電脳Bがお勧めです
ちなみに属性は無属性(´∀`*)アッハッハ
シップウジンライっぽい名前の武器2

最後に恒例の武器写真~
シンプルですが少し癖がある感じで中々良いですね~
効果音もPSO仕様とファンには人気がありそうな武器です
シップウジンライっぽい名前の武器3

シップウジンライっぽい名前の武器4


それでは今日はこの辺りで~
そろそろレアウェポンの周回を開始しようと思いますのでお楽しみに><;


PSP2・攻略ブログ ←シップウジンライと思って閲覧した方は是非1クリックを(○´∀`)ノ ナゼ
関連記事
スポンサーサイト

No title

ジンライってそんな形してるんですか(・ω・)
ちょっとよさげなダブセですね。
実は僕もジンライ掘りしてたので羨ましいです><とにかくおめです☆
そしてイリアスカラーのレウス、よくお似合いです><

ヒロさんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

ジンライは中々良い形してますよね^^
エクステしても性能はそこまで高くないですが
属性が高ければ十分に戦力になりそうですし
気に入った人は属性を吟味してそうです(´∀`*)

そしてまさかイリアスカラーにお気づきとはさすがです><;
何となくイメチェンしたのですが中々気に入っております(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)