ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【FF14】ハロウィンイベント:守護天節

皆さんこんにちは、ついに破産寸前まで来てしまったウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
かぼちゃのおばけな守護天節1

嘘っぽいですけど、実際に体験した1シーン
慌てて銀行(リテイナー)に引き出しに行ったら
2口座(2人)とも預け金ゼロで
暫く身動きが取れなくなったのは良い思い出です(´ー`*)イマモナイケド

ちなみに、なぜこうなったのかと言いますと
かぼちゃのおばけな守護天節2

裁縫素材を買いすぎたから(。・ ω<)ゞ
皆さんもクラフターへの転職の際のご利用は計画的に~



さて本題へ
FF14でのハロウィンイベントが始まりましたね
かぼちゃのおばけな守護天節3


3大都市のどこからでもイベントを受注出来まして
かぼちゃのおばけな守護天節4


進行させるにはこのウェイリングスピリットを着る必要があります(゜゜)
かぼちゃのおばけな守護天節5

イベントとストーリーの両方を同時進行させている方は
頻繁に装備を変更しないといけないので地味に面倒な仕様ですねε=( ̄。 ̄;A


私は初日から参加しましたが
かぼちゃのおばけな守護天節6

イベントは大盛況でこの格好をした方ばかりでした!
やっぱりお祭りイベントはイイですねm(゚▽゚* )


クリア条件は3大都市に居るNPCに話しかけていくだけなのですが
かぼちゃのおばけな守護天節7

先日のアプデで飛空艇の料金が120Gまで値下げされたとはいえ
交通費がかかって大変です(pωq)
もう少しのんびり遊べる内容でも良かったかも?


計2つのクエストがあるのですが、両方共クリアするとイベント終了~
かぼちゃのおばけな守護天節8

かぼちゃのおばけな守護天節9

景品としてこの2つのハロウィン衣装が貰えます
全身の装備を外さないといけないので、街以外で使えないのが残念ですが
普段とは違う動きっぽく見えますし記念品としてゲットして損はないと思いますよ

一気にクリアするのはちょっと大変ですので
3大都市に寄ったついでに参加して行ってみてはいかがでしょうかU,,・ω・)ノ

-おまけ-
かぼちゃのおばけな守護天節10
かぼちゃのおばけな守護天節11
かぼちゃのおばけな守護天節12

メインキャラクターも撮ってみました
壁紙にどうぞU,,・ω・)ノ
誰もいらない
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/22 18:00 ] 新生FF14 | TB(-) | CM(6)
こんにちはー
破産が怖くて素材は必要な分だけちまちま買うようにしました(^_^)
まとめて買うと安くなるけど、お財布と相談です!
AF装備の禁断もやりたいけど破産はしそう(>_<)
早くお金に困らなくなりたい!
ギャザやればいいのかなー(゜-゜)

ハロウィン画像いっぱいだねー
せっかくだし、コンテストにも応募してみたらどうでしょー
何かもらえるみたいだよ
[ 2013/10/23 12:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
わたしは甲冑以外のクラフター&ギャザラーを
ほぼ同じように上げていますので素材を買ったりはまだしてないです~
でもなかなかLVが上がらなくてちょっと心が折れそうであります(>_<)


イベントはちょっと面倒だったけど
お祭りはやっぱり楽しいですよね♪
[ 2013/10/23 15:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

私もイベントに参加しましたよ\(^-^)/
お化けの格好をして、花火を撒き散らしながら街中走り回ってました。(←火傷された方、ごめんなさい) でも、このクエストって2つあったんですね… 今から取りに戻らないと(・・;)

ウリムさんって、お金の使い方が結構激しいですよね?w ある意味うらやましいです!
私は白魔導士Lv46になって、ハゲる場面に遭遇することが多くなってきたので、ウリムさんを見習って、ついでにお金の使い方もハゲしくなろうかしら?(゜゜;)
[ 2013/10/23 19:10 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、こんばんは♪
ちゃあさんの節約術が正解!
私は制作リストをコンプしちゃえーみたいな勢いで
やってましたのでこうなりました(*つ∀・`)
AF装備へのマテリアという事はダかガを付けると思いますので
破産は免れないですね(ΦωΦ)フフフ

ギャザは私も一番安定して稼げるのかなとちょっと注目してたりします
シェードが徐々に値上がりしてますので
今のうちに貯めておくと大金持ちになれそうですよ(=´▽`)ゞ

ハロウィンコンテストは初耳でした
でも皆で撮ってるところじゃないと無理ですよねorz
でも白騎士の時みたいで発表が楽しみですねm(゚▽゚* )
[ 2013/10/23 22:54 ] [ 編集 ]
ラキシスさん、こんばんは♪
ラキシスさんは同時進行ですか(・0・。)
確かに両方上げてますと素材が無駄になりませんし
相性の良い職業同士ですと一石二鳥ですねv
ただ、ご指摘の通り上がるスピードも半分になりますので
忍耐力が必要になるかも(・o・;)

>イベントはちょっと面倒だったけど
私もかなり面倒だと感じましたよ(*ノ∀`*)
もう少しシンプルで長く遊べる方が良いのですけどね~
でもお祭りは最高です(*゚Д゚*)
[ 2013/10/23 22:56 ] [ 編集 ]
みかげさん、こんばんは♪
発想が素晴らしい☆
折角のお祭りなので私も花火を持って走り回れば良かったです(*ノ∀`*)
クエストはさり気なく続きがありますので
こちらも是非体験してきてください~

お金はそうですね
私はお買い物が好きなので欲しいと思ったものは即買いしてますv
モチベ向上にもなりますしね(=´▽`)ゞ
あとで相場が超下がってたりしてハゲそうですけどヽ(;▽;)ノ
[ 2013/10/23 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する