12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】裁縫師Lv50

皆さんこんにちは
運営様にPS3お断りされてショックを受けたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

詳しく知りたい方はPS3お断りで検索すれば出てくると思いますけど
アレはヒドすぎるかなと思っちゃうわけですよね
開発中のNGワードでして~みたいな言い訳してましたけど(ヾノ・∀・`)アリエナイ

ワールド移動出来るようになったのですから
PCとPS3で別けてしまっても良いと思うのですよね~
いえ、気にしない方も居るでしょうからPC限定ワールドを設けるとか

…まさかこれはPS4を普及させてね!という運営様の巧妙なステマ(*゚0゚)ハッ!



っと愚痴はこれくらいで
転職した裁縫師のレベルが50になりましたよ~
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師1

マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師2

マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師3

最後の依頼が「パトリシアンコーティHQ、ボトムHQ、ウェッジキャップHQ」と
Lv50装備3点の納品だったのでハゲそうになりましたが
頑張って自作品を納めました ( ・´ー・`)

ギャザクラは納品が主なお仕事ですから
お金さえあればマケボで購入⇒納品が出来てしまうのがダメですね
自作以外ダメにすれば苦労する人が増えて楽しいのに(ΦωΦ)クックック


カンストしたことにより
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師4

マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師5

ギャザクラの専用装備や
巷で人気のヴァンヤシリーズが解放されております(/・ω・)/
哲学か神話か何かそんなものが必要らしいので
まだ作れませんけどね

特にヴァンヤシリーズに関しては
他のクラフターもいくつかカンストさせないと無理らしいですし
欲しい場合は買った方が楽でしょうね~
私のワールドでは1ヶ所38~40万しますけど


とりあえず私の目標は達成しましたので
早速、白魔装備にマテリアを付けたいと思
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師6

AF装備にはマテリアの穴が無かった\(^^)/
ナニコレ、もしかしてダークライトにも付けられないのかしらヽ(;▽;)ノ


何かあまり意味のないレベル上げとなってしまいましたが
他の方の装備にマテリアを付けたり出来るみたいですので
ブログ訪問者の方は無料で付けちゃいますよ
いつか活躍の日が来ることを願いつつ…
今度こそマテリアが付けられる彫金師に転職してきますεεε[石]*゚▽゚)Ψヒャッハー



-おまけ-

Lv40付近から超苦労するみたいなので、管理人が利用していた方法をご紹介します
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師7

マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師8

マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師9

ウルダハで受注出来る
「望遠鏡技術用の作業帽」「支援要員向けのケクス」「発掘作業員用の作業ズボン」
この3つを同時に受けます(*・∀・)ノ

この3つは全てドラゴンヘッド周辺に届けることになるので
予めドラゴンヘッドをホームポイントにしておけばすぐに行けちゃうのですよね(テレポも可)
ここからちょっとマラソンになりますけど
そこまで時間がかからずに3つ共届けられます

で、HQ品を納品しますと
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師10
マテリアのためだったのに金策用になってしまった裁縫師11

こんな感じでボーナス込みで15万オーバー
3点ともHQでしたら1度で37万ほどの経験値を獲得出来まして
ギルも4000近く貰えますから美味しいです(∩´∀`)∩

納品後はウルダハをお気に入りに設定しておいてテレポ☆で戻り
また受注して、デジョンでドラゴンヘッドの繰り返しですね
リーヴ権の節約にもなりますし一番お手軽なのではと思ってます

注意したいのは間違ってもノーマル品を納品しない事
この依頼はHQ納品で初めて効果を発揮しますので
HQが制作出来ないor買えない場合は利用しない方が無難でありますヾ(・ω・o)
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~

裁縫師Lv50おめでと~\(^o^)/
クラフタのレベル上げはお得なHQ納品できるリーヴを利用するのいいよねー
素材の価格とか作りやすさとかいろいろ考えなきゃで大変だけど(゜-゜)

AF装備もDL装備もマテリア穴ないよー
前回のコメで書いたAF装備にマテリア装着はクラフタのことでした(>_<)
クラフタのAF装備にはマテリア穴あるけど☆2を製作するためには、
けっこう活用しないとダメみたい
マテリダ高いから、ちっとも穴が塞がっておりませぬ(゜-゜)

早く☆2を作ってみたい!

おひさですぅ

ちょっと、忙しかったので(^^;;
ffに… 実は、大方の予想を裏切り、大人気のウリムサバではなく、過疎サバに移動しまして(; ̄Д ̄)なんですと!
フレと1からfcなど大変なのです。今、1番頑張っているのは、ハウジングに向けてのお金儲けです。ですが、ウリムさんみたいに今まで、クラフターをやってなく、全くなので、ヤバヤバな感じです。人生オワタ\(^o^)/
そうそう、移動してわかったことですが、過疎サバはフェイトが快適でPS3には優しめです。分けると言うか、PS3には、8000人でなく3000人
ぐらいが限界なんじゃないかなぁ~

ちゃあさん、おはようございます♪

ありがとうー(*゚▽゚)ノ
レベル30辺りからHQが作りやすくなりますので
大口と遠方のリーヴを利用すれば経験値ウマウマですよねv
たま~に激安で素材が売られてることもありますし
見つけた時は一気に納品してたりします(*ノ∀`*)

マテリアは戦闘職にはあまり付ける機会がないのですね_(:3 」∠)_
ギャザクラかアクセ用と割り切ったほうがいいのかしら><

そして☆2を作るにはやっぱりダかガか~
マケボの価格を見たらラで妥協したくなりますけど
☆2装備はいつか全部自作品で埋めたいですね(´・∀・`*)

ロジコマさん、おはようございます♪

お久しぶりです!
そしてFC立ち上げられたとはおめでとうございますm(゚▽゚* )
私はまだ未所属なので羨ましい限りですよ~

ハウジングではクラフターが活躍するのですね(・0・。)
木工師で家と立てたり家具を作ったりとしそうな予感がしますので
FCに所属している方は上げていると楽しくなりそうです(´∀`*)
私も次はハウジング関連を上げてみようかしら

FATEは人が少ないサーバーですと
PS3でも快適とは良い情報を聞いちゃいました(`・∀・)φ
過密過ぎる場合はこのあたりも検討しつつ移動するのも良さそうですねb

それにしても3000ほどで快適ということは
運営様の予想を大きく超えた人口になってしまったのかもですねヾ(・ω・`;)ノ

No title

裁縫50おめでとうございます♪
わたしはスキル狙いで木工50にしまして今裁縫を上げているので
ウリムさんのやり方を参考にさせていただきたいと思いますヾ(*≧∀≦*)ノ
まだLV25なんですけどね・・・

ウリムさんに会ったらマテリア付けてもらおっと♪
サーバー違うけど・・・(・∀・i)タラー・・・

ラキシスさん、こちらもありがとうです♪

ありがとうございます(=´▽`)ゞ
木工はビエルゴでかなり楽になるみたいですから
クラフターとして序盤で取っておくとイイですよね~
私もビエルゴ目指して育成を開始したところですよ(´∀`*)

裁縫Lv25でしたらクォーリーミルでの納品が
結構上げやすかった印象がありますね
Lv30過ぎまで篭っていたような記憶がしますので
もし決まった場所がありませんでしたらぜひ一度(*^ー゜)v

マテリア依頼はワールドを超えて依頼できたら面白いのですけど
残念です><;
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)