12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】古の闘神「オーディン」

皆さんこんにちは、彫金師のレベルが36に到達したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
おでんと略するのが一般的らしい1

裁縫師の装備がそのまま引き継げたおかげで
武器以外にはお金がかかりませんからワリト楽にここまで来れましたが
素材にはやっぱり多額の費用がかかってしまい大変ですね~

気のせいか裁縫より素材の種類が多いですし
彫金師開始前はシャードのストックが1400個ほどあったのに
もうゼロになってしまいましたから∑(゚◇゚;)

また買わないといけないのですけど
丁度シェード高騰期で買いたくても買えないという状況に陥っています↓
必須の風シャードが1個60ギルを超えてましたからね
こんな価格で買っていたら破産してしまうでござるの巻(。・・。)
(今は50~51ギルを推移)

という訳で、今からサブ職を始めたい方はワリトギャザラーでシャード売りがオススメ
市場に一杯出して飽和状態して頂けると嬉しいです(*ノ∀`*)




さて本題へ
ベヒーモスに続いてオーディンにも遭遇できましたよ(*・∀・)ノ
親切な方がシャウトで出現した旨を伝えてくれたおかげですけどね
おでんと略するのが一般的らしい2

出現場所は「中央森」との事でクルザスの近くですね
テレポ代が無いので走って行きますεεεヾ(*´ー`)ノ
というかどこに飛べばいいのかわからない


オーディン出現場所に到着~
おでんと略するのが一般的らしい3

チャット確認後にすぐに行ったのですけど結構時間が経過してますね(・へ・)


ちなみに、拡大マップにはFATEの場所が記されていません
おでんと略するのが一般的らしい4

ミニマップのみで確認出来まして最初は戸惑うかも
少なくとも私は「え?オーディンFATEどこにもないよ?」と探しましたから(*つ∀・`)
もしかしたらバグかもしれませんけど


分かっていたことですけどオーディンは見えないですね
おでんと略するのが一般的らしい5

プレイヤーも100人以上は居るはずなのですけど
範囲攻撃っぽいのが炸裂しまくってるだけで安定の全員プレデターであります(。・ω・。 )


でも前回とは違い、範囲攻撃ホーリーを習得していますから
おでんと略するのが一般的らしい6

とりあえずタンクさんの近くで連発してきました(*゚▽゚)ノヒャッハー
周りからは多分「ウザい」って思われたと思います(*ノ∀`*)


範囲攻撃が飛んできてダメージを受けたので下がってみると
おでんと略するのが一般的らしい7

グングニルの槍があるじゃないですか!
しかも見えてる☆
スクショを撮るのに夢中でアップシーンは撮り忘れてしまいましたけど
PS3でもしっかりと確認できましたよ(=´▽`)ゞ
ところで誰も居ないのは気のせいでしょうか


で、撮影してたらクリアしちゃいました
おでんと略するのが一般的らしい8

プレデターにホーリーしてただけですけど
報酬が貰えてますので、ダメージは与えてたっぽいですね
プレデターにも範囲は有効みたいですので
PS3勢はこれで頑張りましょう(*つ∀・`)


あと余談ですが
おでんと略するのが一般的らしい9

オーディンが出現しましたら
「フォールゴウド」に飛べばFATEポイントまですぐですね
フォールゴウドから南に出れば近くにFATEが発生しているはずですので
もしオーディンと戦う機会があればご活用くださいませU,,・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

はじめましてー
オーディンが南部のどこに出るかは毎回違います
なので、次回もフォールゴウトが近いとは限らないのであります

こんばんは~

シャードの減り方ハンパないよねー
いくらシャードにつぎ込んだかなんて計算したくないぐらい(>_<)
今は自分でホリホリ
天職はきこりか!?ってぐらい楽しくホリホリ
たぶん今のうちなんだろうけど(゜-゜)

オーディンは何か見えてもちっちゃくて見えなかったなー
人が集まってからは見えなくなって、馬時々槍みたいな感じ(-_-)

改善されてからでいいやって感じ(゜-゜)

おでんに会いたい!

おはようございます♪ヾ(ゝ∀・。)ノ
久しぶりに足跡を…。

σ(゚Д゚*)、まだおでんに会えてないんですよ。黒江森のどこかってのは何となくわかるのですが、見つけれなくて…。

機会があったら、その辺りを徘徊しまふ(-ω-ゞ⌒☆

No title

ベヒもですがーディンもまだ会えてないです~(´・ω・`)しょぼーん
お祭り気分で参加してみたいとは思っているのですが
モンクなので見えないとダメ与えるのは無理っぽいですね(´・ω・`;A) 

シャードの消費はほんとすごいですねぇ(ノω<;)
わたしは貧乏でなるべく自分で調達を心がけていますので
こないだもシャード1000個掘ってきました(-ω-;)
積んである映画が消化されて一石二鳥であります♪

こんにちは~

オデン~♪思わず飛びついちゃいましたw
初オデンおめでとうございます。
槍が見えればラッキー、オデンがタゲれれば超ラッキーって思って私も参加してます
オデンは黒衣森の東部で1回、中央で2回会ってます…って言っても見えないんだけどもねw
東部森林はシルフの仮宿の近くの場所
中央森林はグリダニア白狼門(そんな感じの門…)から中央森林に出てすぐの場所でした
南部森林ではまだ会ってません(TT)
オデンが登場する時には黒衣森が濃霧に包まれるようですよ
濃霧が発生すると「オデンどこ?」ってシャウトが飛びますので…

ぷに夫さん、いらっしゃいませこんばんは♪

はじめまして~書き込み有難うございます(´∀`*)

なんとそうでしたか!
FATE=固定と思い込んでいましたヾ(・ω・`;)ノ
貴重な情報に感謝☆
次回行く時はどこへ出現しても大丈夫なグリダニアから
行ってみたいと思います(´・∀・`*)

ちゃあさん、こんばんは♪

シャードの消費は凄いですよね
Lv40以降になると1回に12個とか消費しますし
自給自足しないと追いつかない感じです(◎_◎;)

ギャザラーは原価が実質ゼロですし
人が多い場所では結構面白そうですから
実は楽しみにしてたりします(=´▽`)ゞ
多分同じように楽しいのは最初だけでしょうけど↓

PC組でも大規模FATEはかなり負担なのですね~
しかもまさかの小型モンスターだったとはっ!
PS3では難しそうですけど、一時的な低画質モードがあれば
結構違いそうですので実装に期待です(ΦωΦ)

ぴゃー太さん、こんばんは♪

こんばんは~嬉しい足跡に感謝m(゚▽゚* )

オーディンは私が耳にした噂によりますと
72時間に1回ランダム出現らしいですので
見つけるのは運任せになりそうですねε=( ̄。 ̄;A
イメージ的にははぐれメタルと戦う感じなのかしら(*つ∀・`)

大規模FATEは色々カオスで面白いですので
ぜひ体験してきてください(´∀`*)

ラキシスさん、こんばんは♪

ベヒちゃんとオーディンは3日に1回限りの
超ランダム出現らしいですから狙って会うのは難しそうですね(ノ><)ノヒィ
ドラゴンヘッド周辺で活動してますと出会いやすいかも?

体験後の感想ですが、グングニルの槍が見えてましたので
これ狙いで戦うと経験値が稼げるかなと思います(´∀`*)
ですのでオーディン限定ならモンクでもきっと大丈夫ですよ~
ベヒちゃんは…一番乗りを目指して><;

シャードは自給出来るとホント楽ですよね
レベルが上がると収集率も高いみたいですし
そろそろ私もシャード専門家として活動したいところであります(ΦωΦ)フフフ

それにしても映画を見ながらは良いアイデア!
活動の際は試してみます(*ノ∀`*)

あくびちゃんさん、こんばんは♪

あはは(*ノ∀`*)
そしてありがとうございます(n'∀')η
運良くタゲれれば金も夢ではないですからね~
特に出現後すぐに到着すれば可能性も高そうですから
PS3勢は張り付きもありかも?

と思ったら出現場所はかなり広域になるのですね∑(・o・;)
ここまで広いと相当運が良くない限り序盤参加は難しそうですね↓
でも霧がヒントとのことで
私も狙って参加の際はこれを目安に頑張ってみますv

そして有力情報に超感謝です(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)