12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】彫金師Lv50

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

彫金師がついにLv50に到達しました(∩´∀`)∩
アンダーソン君って言いそうな名前ですね1

裁縫師と比較しますと素材のコストがかなり低いので
レベリング自体は楽でしたね~
素材が安い=ギルドリーヴの高Lv帯の大口が気軽に利用できる、ですからねb
と言ってもゼロから素材を揃える必要がありますので
やっぱりお金は大変でしたけど(-∀-)


参考までに私が利用していたギルドリーヴはこちらで

Lv20代はクォーリーミルで「ブラスリング」
アンダーソン君って言いそうな名前ですね2
アンダーソン君って言いそうな名前ですね3


Lv30~40代はウルダハで「マラカイトブレスレット」
アンダーソン君って言いそうな名前ですね4
アンダーソン君って言いそうな名前ですね5

※HQ成功率が8割を超える場合は1ランク上の「ファイアブランド」への移行がオススメ

Lv25辺りまでが一番キツくて
それ以降はリーヴ権とある程度の資金があれば
大口納品だけでスムーズにレベル上げが出来ると思います。
(但し、大赤字確定なので違う意味でキツイです)

もちろん、ワールドの経済状況によって大きく違いますので
必ずしもという意味ではないですけど
少なくとも裁縫よりは落ち着いているのではないでしょうか(´・∀・`*)


達成時のステータスはこんな感じですね
アンダーソン君って言いそうな名前ですね6-a

胴と足だけがLv44で他は全部Lv30代
Lv30後半の装備に禁断までしておけば最後まで使えるので超オススメですv
(お金がある方は「ラ」を付けるだけでOK)



さて、ねんがんの彫金師Lv50になりましたので、早速マテリアを買って装
アンダーソン君って言いそうな名前ですね7

マテリアの価格がヤヴァイ☆

日に日に値段が上がってて手が出せませんね( ゚д゚)ポカーン
ラとダでイイのでしたら何とかいけそうですけど
ガは別次元でありました

最高装備へのマテリア装着は☆2制作かエンドコンテンツ用ですので
急ぐ事ではありませんし
資金を貯めながら次のクラフター「木工師」のレベル上げに移りたいと思います(ΦωΦ)フフフ



-おまけ-

裁縫師と彫金師の2つがカンストしましたので
記念に☆1のゴールドスミスダブレットとトラウザー(彫金師専用装備)
の制作にチャレンジしてみましたよ(*゚▽゚)ノ

全ての素材をHQにしましていざ!
アンダーソン君って言いそうな名前ですね8

アンダーソン君って言いそうな名前ですね9

アンダーソン君って言いそうな名前ですね10

ひゃっほい!
どちらも1回でHQ品が出来ました(∩´∀`)∩

加工が全部白玉(ノーマル)でしたのでかなりドキドキでしたけど
この達成感は堪りませんね
クラフターを育てて良かったと思える瞬間であります(=´▽`)ゞ

ちなみに工程は企業秘密ですのでご了承くださいませ(-∧-)
インナー⇒スライド⇒ステディ⇒上級加工⇒スライド⇒ステディ⇒上級加工⇒スライド
⇒上級加工⇒上級加工⇒模範作業2×4、のゴリ押しとかではないですので!
というかイノベーションも使ってないとかも秘密ですので!



そしてこちらが装備後のお写真
アンダーソン君って言いそうな名前ですね11

頭、手、足は専門外のため購入品ですけど
ブルーで染色しますとこんな感じですね~

次は☆2に挑戦!と行きたいところですが
☆2は複数のクラフターがカンストしてないと(6職+禁断?)
HQを狙うのはかなりキビシーみたいですので
木工師、革細工師、調理師、錬金術師をマスターした時に頑張ってみたいと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ
(その前に倹約と工面算段を取って来いと言われそうですけど)
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~

彫金師Lv50おめでと~
色は違うけどカッコがおそろいになったね(^_^)

彫金は最初に上げたから、試行錯誤したなー
大口HQ納品のおいしさに気付くのも遅かったから、けっこう手帳が埋まってる
他のクラスはHQ納品ばっかりだから、手帳ほとんど埋まってない(゜-゜)
☆2早く作りたいよね~
とりあえず木工50にせねば!

ツイッターおつかれさま~
ツイッターやってないけど、ウリムさんの発言はここで見てました(^_^)

続々とカンストですね!

思いの外戦闘職以外を精力的に活動されているようで驚きました(≧∇≦)b

私は基本、戦闘職以外にはまったく手を付けていないのですが、
武器とか防具の強化に関係してきたりするのですかね??
(未だFFについて超情弱ですノ(´д`*)

前回の記事で大口だと15万くらいの経験値がもらえる、とありましたので、
もし私がやる際には、ウリムさんの記事は間違いなくバイブルです(≧∇≦)b

あと、ツイッター活動お疲れさまでした!

ウリムさんのつぶやきは常にチェックしていましたので、
少しだけ楽しみが減りますがロドストへ移行されるとの“ウワサ”もありますので、
今後はそちらでチェックしますね(^_-)-☆

こんにちは♪

彫金士Lv50おめでとうございます♪
ウリムさんは次々とクラフターをカンストしていってますね~。
私は鍛冶を始めましたが、お金が掛かる意味がようやくわかりました(・・;)
素材の単価が安くても、それを必要とする量が半端じゃないので、みるみるお金が減っていくんですね(゜゜;) (採掘と同時進行が理想なんでしょうけど)
しかも、延々と同じ作業の繰り返しで飽きてしまったりと、なかなか順調に進まないという…(゜-゜)
短期間でカンストできる、ウリム流モチベ維持を是非伝授して下さい\(^-^*)

ちゃあさん、こんばんは♪

ありがとう~
ロドストでちゃあさんを見たときはいつもコレだったので
1つの目標にしてましたよ(=´▽`)ゞ

クラフターはコツを掴むまでが大変ですよね
最初はHQ品も納品してませんでしたし同じく大口も全然でしたからε=( ̄。 ̄;A
2職目からは大口HQばかり狙いに行ってしまいますけど
実は手帳もしっかりと埋めてたり(*つ∀・`)

☆2はかなり先になりそうですけど
自作HQ装備でドヤ顔してみたいですね(*ノ∀`*)

そしてツイッターを見て頂けていたとは(*゚0゚)ハッ!
これは再開しないと

アーシェさん、こんばんは♪

ふっふっふ
むしろ戦闘職放置になってしまったのは秘密です(ΦωΦ)

クラフターは今のところは趣味の領域ですね~
ID産(哲学神話含む)に勝るものを作ることは出来ませんし
今後もハウジングで多少活躍するかも?程度だと思います(^◇^;)
そのハウジングもマケボを利用すれば…
一番強い装備はIDで素材を集めて自作のみ!みたいな展開でしたら
クラフターの価値も上がったのでしょうけどね(・へ・)

大口納品は実は制作が難しいため
1職目からは大変かもしれませんが、上手く利用すれば
あっという間に上がりますのでぜひ挑戦してみてください(*゚▽゚)ノ

ロドストはプレイヤーのみが閲覧できますので
発信元としては理想かな~と思っているのですが
今はまだ人が多すぎて見てもらえないかもと躊躇しております(*つ∀・`)
ツイッターでタグをつけた方がやっぱり楽で良いですねb

みかげさん、こんばんは♪

ありがとうございます(*・∀・)ノ
黙々と作業するのに向いているのか
結構楽しみながらレベリングしてますので
それが続けられる秘訣なのかもしれません(=´▽`)ゞ

あとはストーリーが楽しい点もありますね
特に裁縫は面白かったですので
早く続きが見たい!みたいな感じで頑張ってましたよ(*^ー゜)v

クラフターは沢山作る必要がありますので
クリスタルも含めますと、大金が必要になってくるのですよね(pωq)
レベリングで作った制作品が売れる場合はかなり楽になるのですが
そういうのは中々ありませんので↓

でもカンストするとマケ販売で結構回収できるようになりますので
頑張ってください~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)