12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】ヴァンヤヒーラーローブとヴァンヤヒーラーハット

皆さんこんにちは、ついに破産に追い込まれたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

いえ、以前から目標にしていた「とある装備品」を買いたくて
ずっとお金を貯め続けていたのですよね

で、ここまでお金が貯まりましたので
スペルがわからないヴァンヤ1


ついに買っちゃいました(=´▽`)ゞ
スペルがわからないヴァンヤ2

スペルがわからないヴァンヤ3

ユニクロカウルは着たくないので超頑張りました!
ここ数日で急激に価格が下がってきたので注目していたのですけど
恐らくこの辺りが底値だと判断して購入を決断
もう少し待てば23万位までは落ちるかも~と考えましたが
「利益率低下で製作者逃亡⇒値上がり」みたいな事になっても困りますしね(^^;)


という訳で例の如く装備のお披露目であります(σ・∀・)σ
スペルがわからないヴァンヤ4

スペルがわからないヴァンヤ5

スペルがわからないヴァンヤ6

こちらはデフォの色ですね
着色しないとかなり地味かも?


こっちはホワイトに着色した時のお写真
スペルがわからないヴァンヤ7

スペルがわからないヴァンヤ8

スペルがわからないヴァンヤ9

スペルがわからないヴァンヤ10

スペルがわからないヴァンヤ11

スペルがわからないヴァンヤ12

ヒーラーなのでやっぱりホワイトがイイですねb
他の色を検討される場合は、黒の部分が変更できない箇所ですので
この黒をどう活かすかを考慮しつつカラーリングすると
イイ感じに染められると思います(´∀`*)


そしてマテリアの話題へ
ヴァンヤはマテリアを装着して始めてDLと同等かそれ以上になるらしいですので
クリアする頃までには付けたいと思っていますけど何がいいのでしょうね(・_・?)

スペルがわからないヴァンヤ14

スペルがわからないヴァンヤ15

既存のステは上限に達してるみたいですから
ハット=意志力 or スペルスピード
ローブ=PIE or クリティカル

から選ぶことになるのでしょうけど
安定した白を求めるなら意志力+PIEで決まりなのでしょうか
でも学者で装備する予定があるならクリティカルに全振りした方がイイみたいですし
スペルスピードがないとビミョーに遅いとか悩まされる可能性もありますし
つまり決まらないですね┐(´ー`)┌
ナニかアドバイス等があればさり気なく教えて頂けると嬉しいです。


さて、白魔の装備も揃いましたし
そろそろスト…

木工師のレベルを50にしてきますね(。・ ω<)ゞ



-追記-

今のステータスはこんな感じ
スペルがわからないヴァンヤ16

アクセにマテリダ+禁断をしてみたのですけど
HPとMPが結構高くなってきました(n'∀')η
関連記事
スポンサーサイト

おめ^ ^です

ヴァンヤいいですね(^-^)/
私はと言うと、DLに部分的にAF2ですね(^^;;
DLの部分をAF2かアラガンに替えていく感じになると思います。
お金が無いのもなんですけど、過疎サバでは、出展自体されてない(;д;)
ってのが大きいです…
でもコツコツお金は、ハウジングに向けて、ウリムさんみたいに貯めて⁈イキます(≧∇≦)

こんにちは~

ヴァンヤいいね~
お金もなく神話も使えない私は、当分DL装備です(>_<)

女神のおかげで、MPが足りなくなる場合はあまりなさそうだから、
意志力とクリティカルでいいような気がするね
スペルスピードは大事なとこでは、迅速・神速あるし、どうなんだろ?
禁断でいっぱいつけれるし、いろいろつけてもいいかもね
自分の目指すとこに合わせればいいんだよ、きっと!

ロジコマさん、こんばんは♪

細部まで拘りを感じますし
何よりカラーリングで個性を出せる点もイイですよね
頑張って良かったと思えるアイテムですよ(=´▽`)ゞ

人口が少ないワールドですとクラフター専用装備の販売も少ないのですね(◎_◎)
でも制作できれば一気に大金持ちになるチャンスかも?
という訳でクラフターマスターはいかがでしょうか(ΦωΦ)

ハウジングはスキルとお金の両方が必要になりそうですが
その分、個性が出せそうですので楽しみですよ(´∀`*)
個人は当分先みたいですけど、私も頑張ってお金を貯めますv

ちゃあさん、こんばんは♪

デザインもですが
カラーリングや帽子の有無が選択できる点がイイですよね~
同じ色だとどうしても飽きてしまうので頑張って買いました(*ノ∀`*)
その代わりマテリアや他の装備はお預け状態ですけどヽ(;▽;)ノ

そういえばIDでも女神が使える頃なので
そこまでMPに気を使う必要はないのですね(・へ・)
神速はリキャストがかなり長いのでちょっとビミョーかも?
でも全体が瀕死の時のメディカ連打には便利ですねb

まだ時間はありますし
これから不足に感じた箇所を強化してみますね(´・∀・`*)

ヴァンヤかっこいいですよね~(≧∇≦)b

私も胴だけですがヴァンヤを購入しました♪
色はウリムさんと同じく白にしていたのですが、
そこはやはし黒魔らしく行こうと思って途中から真っ黒にしました(笑

最近は着ていないのですが、マテリアを装着するとDLに匹敵、
もしくはそれを上回るのですね!φ(`д´)カキカキ

ただ、エンドコンテンツに行くとみんなAF2もしくはDLなので、
小心者の私は敢え無く右へならえとなりました・・・ヽ(;´Д`)ノ

スペルスピードは10あげて0.05秒の短縮らしいので、
個人的にはあまり気にしていない感じです( ; ゚Д゚)

真イフやらガル、タコに行ったりしますと、同じ場所で延々と行動・・・・
というわけには行かないので、移動を考慮すると一回の詠唱を短くするよりも、
1回の行動で得られる効果、を気にしたりしてます(*´д`*)クロですが・・・。

結局はちゃあさんが仰っているように、ご自身の目指すプレイによって
いろいろなパターンでOK!が基本だと思いますよ(^_-)-☆

長々とすみませんm(__)m

アーシェさん、おはようございます♪

アーシェさんも購入されましたか!
見た目もイイですし着色で個性が出せますので
持っていて損なしの装備ですよね(´∀`*)

DLカウルに対抗するにはハットとローブの両方を強化して
初めて同等以上になるみたいでして
エンドコンテンツで活躍させるにはキビシー道のりですね(ノ><)ノ
マテリダとガの相場もすごいことになってますし
お金を貯める意味も含めてDLで楽しむのが一番なのかもしれません(=´▽`)ゞ

スペスピは言われてみますと確かにそうですね
連続詠唱する場合は差が出てきそうですが
移動⇒詠唱の繰り返しになる事を考慮しますと
威力を強化した方が安定しそうですね(`・∀・)φ

意志力やクリティカルを中心に強化を検討したいと思います
アドバイスに感謝ですm(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)