12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】木工師Lv50

皆さんこんにちは
破産から早くも復活を遂げたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

大工より歌手を連想してしまいますね1

3連休効果でマケに出した物が凄い勢いで売れまして
何か超稼げてしまいました(=´▽`)ゞ

ただ、売れる勢いが凄すぎてログイン時間の7~8割は
販売用のアイテムの制作に追われる事態に(゜◇゜;)
マケボで素材購入⇒制作⇒出品⇒売れまくる⇒マケボで素材購入
の繰り返しで、制作している間に次々と売れるものですから
リアルに納品のお仕事をしてる感じでしたよε=( ̄。 ̄;A

このままファッションセンター「しまリムら」として
活動しようかと考えましたけど、ストーリーが進まなくなりますので
平常運行で頑張ります(。・・。)

ちなみに稼いだお金はクリスタルと素材を大人買いしてまた無くなりました
大工より歌手を連想してしまいますね2

またいっぱい稼がないとεεεヾ(*´ー`)ノ




さて本題へ
ついに木工師のレベルも50へ到達しましたよ~
大工より歌手を連想してしまいますね3
大工より歌手を連想してしまいますね4

大口納品に使う素材がフェンリルでは高騰していたために手軽には使えず
主に単品納品と加工で頑張りましたε=( ̄。 ̄;A


レベル50までの流れを簡単に紹介しますと

Lv15までは手帳を埋めつつ、適当に素材の安いものでレベリング
15からはグリダニアの「監視哨の建材」を数回利用
大工より歌手を連想してしまいますね5

エルム材のHQ品は他職のスキルがあれば時々作れますので
使っちゃいましたけど、ここではリーヴ権を温存したほうがイイかもですね(・へ・)


Lv20になりましたら次のギルドリーヴが解放されますので
大口依頼の「鬼哭隊向けマスク」を採用
大工より歌手を連想してしまいますね6
大工より歌手を連想してしまいますね7

ちょっと記憶が曖昧なのですけど
アッシュマスクHQはそこまで難しくなかったと思いますので
リーヴ権に余裕がある場合はオススメですね(´・∀・`*)
逆に余裕がない場合はここも温存して、原木を加工して上げたほうが良さ気であります。


Lv25になりましたら次の大口依頼「高級家具用の木材」に移りますが
大工より歌手を連想してしまいますね8
大工より歌手を連想してしまいますね9

ウォルナット材HQはちょっと難易度が高いため
「ウォルナット原木⇒ウォルナット材」の加工でレベリングをしつつ
運良くHQ品が貯まったら利用するくらいの感じがイイかも?

ちなみに、管理人はこのウォルナット原木の加工を
Lv35辺りまで延々とやってました(*つ∀・`)


Lv35からは大口の難易度(原価的な意味で)が超高くなりましたので
マホガニー原木の加工を延々とする作業に
大工より歌手を連想してしまいますね10

スクショのように上手く品質を上げられれば1回の加工で
9000以上の経験値が貰えたりしますので
ヘタに依頼を受けるよりは美味しいと思います(n'∀')η


Lv40からは1回で13万pts貰える調達依頼の「騎兵団向けの槍斧」を受けることに
大工より歌手を連想してしまいますね11
大工より歌手を連想してしまいますね12

ホワイトブリムまでコバルトハルバードを運ぶ作業で
ちょっと面倒ですが、ここまで原木の加工ばかりしてましたから
私的には良い気分転換になりました(-∀-)

注意点として、裁縫の時も書きましたけど
遠方のためグリダニアとドラゴンヘッドのエーテライトに登録しておく事
そしてHQ品以外は納品してはダメですよ~


Lv45からはワリト楽で
大口依頼の「高級家具用の木材」でラストスパート
大工より歌手を連想してしまいますね13
大工より歌手を連想してしまいますね14

ここはLv35から作り続けたマホガニー材が役に立ちます
加工でレベリングした場合はHQ品をそれなりの数を持ってるはずですので
1回辺り8万pts×3の24万pts獲得で一気に上げられますよ(∩´∀`)∩
素材の納品になりますからマケボで解決するのもアリですねb


と、こんな感じで上げてました
納品ばかりしているように感じると思いますが
実際は原木⇒木材への加工ばかりで
原価は安いのですけど精神的に一番キツかったですね(ノ><)ノヒィ

とりあえず、木工師はグリダニアに篭って
原木⇒木材への加工でのレベリングが基本
ということで。



強力なアディショナルと噂のビエルゴの加護も習得しましたし
あとは錬金術師のコンファートゾーンを覚えたら
ストーリーを再開しようかなと思います
さすがに2ヶ月経過で中盤というのも遅すぎますしね(*つ∀・`)

という訳で、次は錬金術師を上げてきますねεεεε[薬]*゚▽゚)Ψヒャッハー



-おまけ-

こちらが木工師Lv50の専用武器のお写真なのですが
大工より歌手を連想してしまいますね4a

セフィロスと戦っていた某主人公の武器に似てますけど
これは単なるノコギリですので
タンクとしてパーティに誘ってはダメですよ(ΦωΦ)
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~

木工師Lv50おめでとー

うんうん、マスクは簡単に作れた
ウォルナット原木いっぱい伐採したから、大口のウォルナットマクアフティル利用したかな
素材の飛竜黒曜石は少し高かったかも(゜-゜)
鯖によるかな
大口マホガニー材からは早いよね

次は裁縫50目指します
パトリシアンは自作すると決めました!

「しまリムら」いいね( ´艸`)
ウリムさんは商才があるよー\(^o^)/

こんばんは(^-^)/

マスクといえば、最近ベヒをたおし
早速、マスクに変えましたが…
ステ的に残念なので、ネタ装備に成り下がっています(^^;;
ウリムさんとこも、本家のお店のようにお安いのかなぁ~
ウリムブランドとして名前入りのが本家と違い広まっているのですねΣ(□`;)

こんばんは♪

ここ最近、木材師、調理師、革細工師、裁縫師と…ちょっと寄り道して、また鍛冶師に戻りましたw
前回、ウリムさんからモチベーションの保ち方として「ストーリーを楽しむ」というアドバイスを頂いたおかげで、順調(色々手を出してますがw)に進んでいます(⌒0⌒)/~~ありがと~
ただ、素材にお金がかかり過ぎるということで、自給自足(ギャザラー)をしていたら、こっちの方が性に合っていることが判明してしまいました(;´д`)
ウリムさんの記事を見て、今後のクラフターの参考にしますので、よろしくお願いします(^-^ゞ

今はまだ・・・

戦闘職以外への着手は私にはできない・・・orz
そんな私を横目に、どんどん先に行ってしまうのですね!

でも、お陰さまでウリムさんの記事は将来的に間違いなく参考になります♪

そんなウリムさんもとうとうストーリーに着手されるということで、
蛮神&ガレマール帝国との戦いに終止符・・・・
なのかなと思ったら錬金術師に挑戦ですか!!!

止まらないウリムさんのクラフター生活の進展が楽しみです(つ´∀`)つ

ちゃあさん、こんばんは♪

ありがとにゃん~(=^‥^)/。

やっぱりマスクは作り易かったですか~
今思うと勿体無かった気もしますが余り気味の時は助かりますねb

黒曜石は高値で取引されていてスルーしちゃいました(*つ∀・`)
私のワールドではノーマルで200以上した記憶がありますので
資金不足に陥り気味の当時はまだ><;
マホガニーからはホント難易度が一気に下がって50まですぐでしたv

パトリシアン自作は難度が高いですけどやり甲斐はありますよね
Lv50からは専用装備があるため普段はあまり作る機会は少ないと思いますし
ぜひ制作して納品しちゃってください(´・∀・`*)

>「しまリムら」いいね( ´艸`)
ふふふ、ふと思いついたので書いてみましたが
意外と似合ってて良かったです(=´▽`)ゞ

ロジコマさん、こんばんは♪

むむっΣ(゚口゚
装備を見たことがないのですがネタになるとは
逆に興味が沸いてきましたよ(*つ∀・`)

性能がいい場合は非表示でいけますし
持っていて損はないのではないでしょうかv

しまリムらはお客様のお求めやすい価格で
ご提供しておりますので、とってもリーズナブルですよ(ΦωΦ)フフフ

みかげさん、こんばんは♪

ストーリーを目標にしますとカンスト以外にも楽しみが出ますし
楽しくなってきますよね(´∀`*)
特に裁縫がお気に入りですので是非体験して頂けると嬉しいです(=´▽`)ゞ

ギャザラーは元手ゼロから始められて
減ることがありませんのでハマると一番楽しいのかも?
私もどれか1つは遊んでみたいと思っているのですが
クラフターの☆2アイテム制作を思うと
もうしばらくクラフターに専念することになりそうです(-∧-)

何か良い堀場所や体験があればこっそりご教授頂けると嬉しい限りですよ(*ノ∀`*)

アーシェさん、こんばんは♪

あはは(=´▽`)ゞ
でも逆に私は戦闘職が全然ですので多分同じような感じですよ
むしろ獲得制限のある哲学と神話を考慮しますと私のほうがry

ストーリーはまだ進めずクラフター街道まっしぐらですε=( ̄。 ̄;A
ここまで来たらクラフター界のエンドコンテンツの☆2アイテム(最高ランク)の
作成に着手してみたくなりましたので
これにチャレンジするまではクラフターで遊んでそうです(ΦωΦ)

アーシェさんは戦闘職での経験が多々ありますので、今後を考えますと
各IDの攻略ポイントなどを紹介して頂けると嬉しいなぁと期待してみたり(*つ∀・`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)