12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】錬金術師Lv50

皆さんこんにちは
ついにクラフター4職目がカンストしたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

あるけみすと1
あるけみすと2

暫く音信不通でしたがコソコソとレベリングは続けてました(*つ∀・`)
さすがに飽きてきて寝落ちが多発してますけど
☆2制作という目標がありますので頑張り甲斐がありますね
もう少しで作れると思うと超楽しみですよ(ΦωΦ)フフフ


今回もLv50までの道のりを簡単に紹介しますと

グランドカンパニーへの納品でLv15まで上がってましたので
16-20で作りやすそうな「○○の薬」を量産してレベリング開始
あるけみすと3

ショップで売られてますので低コストで生産できるのが良いですね
次のランクまでは薬だけで大丈夫だと思います(。・・。)


Lv20辺りで次が解放されますので、ここからは重曹に切り替えます
あるけみすと4

重曹はクラフターに需要がありまして
ノーマル品でもそれなりの価格で売れたりします(゜゜)
レベリングと同時にちょっとしたお小遣いが貰えますので
リーヴを使わない場合はコレに決まりですねv


Lv24辺りからは次のランクのリンシードオイルを作ります
あるけみすと5

選んだ理由は個人的な都合で亜麻のストックが1000個を超えていたため
消費しようと思ったからなのですけど
実はリンシードオイルも高値で取引されてまして
重曹と同じく一石二鳥な感じなのですよね(-∀-)
グロースやガラス板も需要がありますのでお好みでイイのですが
原価が安く需要も高いコレがいいかな~と思います


そしてついに大口納品にも手を出しますよ(*゚▽゚)ノ
あるけみすと6

クォーリーミルでハイポーションの依頼が受注出来ます
ハイポーションと言えば手軽に入手できるアイテムで
マケボでも比較的安く取引されてますよねb

ですので、ここはマーケットで販売されているHQ品を買い漁りまして
あるけみすと7
あるけみすと8


何もつくらずに経験値を大量ゲットであります(=´▽`)ゞ
あるけみすと9

Lv23から開始した大口納品ですが、20分位でLv38まで上がりましたよ
リーヴが切れちゃったのでここでストップでしたけど
リーヴ権が余っている場合はこれだけでLv50まであっという間ですね~
一定の資金力があれば1時間もかからずにカンストするはずです(*つ∀・`)


でも管理人はリーヴ権もお金も無いのでここからは自力制作に戻ります
あるけみすと10

カラクールの粗皮で作れるラノリンが一番低コストで
これも売れるアイテムですね
と言うか錬金術師が作るアイテムは需要が多いものばかりですので
上手く作っていけば赤字にはならないはず
お財布にも優しい職業であります(・0・。)


ちなみにLv38でラノリンを制作した場合は
あるけみすと11

ちょっと加工しただけでも経験値が8000~9000も貰えちゃいます(`・∀・)φ
ここからはラノリンだけで良いかもしれませんね


でも管理人は貪欲に行きますよ~
リーヴ権が回復しましたので、また大口納品へ
ウルダハできつけ薬の納品が受注出来ますので
あるけみすと12

ちょっと高いですけどまたマケボで買いまして
ソレをそのまま納品して9.6万×3回=約29万ptsゲット(*ノ∀`*)
あるけみすと13
あるけみすと14

ヒャッハー、大口は消毒だーεεεε[金]*゚▽゚)Ψ
あまり真似すると破産しますのでご注意ください┐(´ー`)┌


でも買い付けばかりではちょっと面白くないので、きつけ薬を作る際の参考例でも

インナー⇒グレート⇒ステディ⇒倹約⇒加工4回⇒ステディ
⇒加工2回⇒ビエルゴ⇒模範作業Ⅱ2回

(加工2回からは高品質狙いで多少順番違いあり)

足りない分を作成する際はこれでHQ品を量産してました
ステディⅠで加工Ⅰを乱発するのはちょっと危険なのですけど
8割位はHQ品になりましたね~

ビエルゴが無い方も多いと思いますので
ここは加工Ⅱで代用しても多分大丈夫…だと思います
無理っぽい場合は素材に1つでもHQ品を使えば全然違いますので
ぜひ活用してみてくださいね


という感じで
最後はラノリン+きつけ薬の制作⇒納品でレベリングして終了でした

錬金術師は制作するアイテムから大口納品するためのアイテムまで
ワリト手軽な価格で買えますので他の職業と比較します上げ易いですね(´・∀・`*)
どれから初めてイイか悩みますワーという方は
錬金術はいかがでしょうか
関連記事

つぎはこっちー

錬金術師Lv50おめでとー\(^o^)/

ポーション系の何かを買って納品してた記憶が何となくあります
きつけ薬も利用したようなしてないような…
錬金上げほとんど記憶にない(>_<)

コンファは強引に使えばいけるよ!
使わなくてもいいけど使っちゃいなよ!
気まぐれで使ってます(゜-゜)

いつも楽しく見させてもらってます

読んでて思ったのですがホワイトブリムでラノリン納品にしなかったのはなにかあったのでしょうか?

ちゃあさん、連投さんきうです♪

ありがとうー(∩´∀`)∩

錬金術師はクラフターに慣れた頃に遊ぶと
あっという間に終わっちゃいますからね~
苦労する点も少ないですし記憶に残りにくい職業かも(*つ∀・`)

ストーリーはベタですが
サブストーリーとして展開しても良かったと思うほど好きなのですけどね(=´▽`)ゞ

コンファは1ターンロスがめんどry
でも慣れないといけないのでそろそろ使っちゃいますYO(*゚Д゚*)

たぬきさん、いらっしゃいませこんばんは♪

書き込み有難うございます(´∀`*)

ラノリンは当時の技量では確かHQ率が低すぎて断念した覚えがあります
今思いますと、ラノリン購入⇒納品の方が安く済んだかもしれませんので
これは私の見落としですね(=´▽`)ゞ

理想的な手順で進んでいないことが結構ありますので
1例として楽しんで頂ければ幸いです(´・∀・`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)