12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】閃光の影向 -フェーズ1 未知の女騎士-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

結構前から予告されてましたが
ついにライトニングさんとのコラボイベントが開始されましたね
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント1

11/14、11/16、11/18、11/20、と2日毎にコンテンツが解放されていく仕組みで
1回のプレイで全てを遊ぶことは出来ないようになっています
イベント会場が過疎化することもなさそうですし
これはイイアイデアですねb
今後も一気に開放より少しずつ遊べる仕様だと嬉しいかも(・0・。)


とりあえず、最初のイベント「未知の女騎士」を体験してきましたので簡単にご紹介しマウス

イベント開始場所はリムサの下甲板層の中央付近
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント2

ここにピータ・ウィンソムさんが居ますので受注して開始εεε[光]*゚▽゚)Ψ
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント3
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント4

「QUEST ACCEPTED」もライトさんリターンズ仕様に変更されていてカッコイイですね(*゚▽゚)ノ


ライトさんは中央ラノシアにいるとの事で早速向かいますと
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント5

PS3では全員表示出来ていませんけど
ミニマップの位置にすでに凄い人数がががΣ(゚口゚;
どうもここでイベントが発生するみたいですので
管理人もこっそりお邪魔しマウス(。・・。)


で、暫くしたらごく普通の蟹FATEが発生したので
ガッカリしながら戦っていたのですけど
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント6

途中から厨二病っぽいコメントがキマシタワー(*゚Д゚*)キター
FATEにライトさんが緊急参戦するみたいなイベントなのですね~


無事クリアしますとFF13風のコンプリート
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント7

バトルではライトさんが全然見えませんでしたので
撮影は諦めていたのですが
スクショをよく見てみますと左側に写ってますね(*つ∀・`)


お目当ての「異国風の包み」もゲット出来ましたので戻ってクリア~
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント8

このようにコラボアイテムと交換出来るようになります
1度に2つの包みが入手できますので、全部貰うには計5回の体験が必要ですね(`・∀・)φ


FATEの発生が結構遅く20~30分は待たされると思いますので
クラフターのレベル上げをしている方は
素材を持って行って上げながら待つのも良さそうです(-∀-)
というか空気を読まずに一人でクラフターで遊んでました

あと「ライトさん登場FATE」と「登場しないFATE」が
交互に発生しているみたいでしたので
待機し続ける方はライトさん参戦後の次の蟹FATEはスルーして大丈夫だと思われます(・へ・)


という感じでした
装備をコンプリートするにはかなりの待機時間が必要になりますので
根気よく頑張ってくださいね(*ノ∀`*)



-おまけ-

管理人は眠気と戦いながら朝4時くらいまでライトさんと戯れまして
おかげさまで装備が全部揃いました(n'∀')η

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント9
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント10

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント11
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント12
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント13

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント14
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント15

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント16
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント17

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント18
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント19

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント20
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント21

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント22
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント23

写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント24
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント25
写真多すぎて編集が大変だったライトさんイベント26

どれもギミック付きで面白いですね~
細部まで拘ってますし実際に装備して見てみて欲しいですね(´∀`*)

それにしてもレベル制限が13とは
撮影のためにすべての職業のレベリングを強いられましたよ(*つ∀・`)
関連記事
スポンサーサイト

ウリムニングΣd(≧ω≦*)

こんにちは♪(*・∀・*)ノ

忘れた頃に登場ぴゃー太です。

ライトニングさんFATEが始まって1週間以上経ちましたが、今でも人が多いですね♪

私もフェーズ1が公開された当初に参加しましたが、ライトニングさん見えない、攻撃できない等色々と大変でした('ェ';)

結局、平日の夜遅くにライトニングさんをSSに収めれましたよ♪

しかし…。
何故、水着姿なの(*ノωノ)キャー

こんばんは~

何か怒涛の更新が…
こんなにチェックできてなかったかな(゜-゜)
いやそんなはずは、年かな(^_^)

武器全部交換したんだねー
ギミックかっこいいよね
私は剣だけです、だって倉庫がぱんぱん…
FATE待ちがだるかったとかじゃないんだからね!

この頃は、まだF4ではFATE以外の何かくるんじゃないかと期待してました(゜-゜)

こんばんは、ぴゃー太ニングさん♪

さすが本家FFとのコラボですよねb
どこもまだまだ人が集まってるみたいで賑わうのは嬉しい限りです(´∀`*)
それだけにLv45制限はちょっと残念でしたけど↓

私も初日は人が多すぎてライトさんが見えなかったですね~
攻撃するのも大変で皆でぴかぴかと光らせてましたから
余計に視界が遮られてもう大変Σ(゚口゚;ピカチュウ?
でもぴゃー太さんも無事撮影されたみたいで良かったですv

水着はサービスカッt…ほら、着る機会がないのでイベントの時だけでも(*つ∀・`)

ちゃあさん、こんばんは♪

あれ?毎日更新していたような気もしますが気づかなかったかしら><
きっと年…おっと誰か来たみたいです(。・・。)

武器は頑張って全部ゲットしてきましたよv
同じく倉庫が圧迫されて超邪魔なのですけど
本家FFとのコラボですし記念に保存しておこうかなと思ってます(σ・∀・)σ
FATEは早く修正すればいいのにね~

私もこれはあくまで序章でありFFに相応しい超イベントになると
期待していた時期がありました(´ー`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)