12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士2 冒険記Part ~転生完了。そしてスキルは…~

皆さんこんにちは、ウリムです(○´∀`)ノ

今日は白騎士のお話
随分と日数が経ってしまいましたが
転生作業の続報になります

何となくお気づきだと思いますが
数日前にすでに転生は完了しています^^;
新クエストの配信や鑑定品の紹介を先にしてしまわないと
と考えていると遅くなってしまいました><;

さて、前回の続きになりますが
3回目の転生を終えてからすぐにまたレベル上げの作業に入りました
トロフィーを狙いながらスキルを振り分けてましたので
毎回振り分け具合が違いますが、基本は精霊と杖を使って戦いますので
大きな差はなく、やればやるほどスムーズにレベルが上がるようになりましたね~(´∀`*)フッフッフ

Lv80に戻った所で簡単に時間を計測しますと
なんと!3時間を切ってますね~ 大変順調であります(´∀`*)スゴイ

で、またすぐ転生~その結果がこちら
最後の転生2

初期スキルポイントが560で累計で+160加算されたことになります
これが増加の限度ポイントですね!

そして最後のレベル上げを開始!
今度は最終転生になりますので、スキルの振り分けが重要になってきます
今まではレベル上げ用に精霊と杖に大きく振り分けてきましたが
管理人はこれらのスキルは普段は使いませんので習得しません
つまり今までと同じ方法でのレベル上げが出来なくなる、ということになりますね

という訳でまずはレベル上げ用の武器スキルを考えます
元々「メイン片手剣」「サブ弓」でしたので、レベル上げに有効な弓のスキルを先に習得
残りは他の職業分を含めてステータス値が上がるスキルを取っていきます
で、レベルが80に戻る頃にメインの片手剣の習得へ
このような感じでスキルを取っていきました
武器が弓なのでレベル上げの場所は結局変えませんでしたね~

そしてLv80に戻りました結果がこちら!
転生0回の時と比較写真になりますが、全体的にかなりステータスが上がってますね
最後の転生1

普通の方は全職業分のステータスアップスキルは全て取るみたいなのですが
管理人は少し無視しています
片手剣、弓、そしてこの2職業の要でもある神聖魔法を
十分に習得するには何かを犠牲にしなければならなかったのですね><;

例えばヒール4、Gヒール3以上、Gタフ、Gマナ、ヒールブリーズ2、神聖魔法の知識、戦神ですね
4回目の転生になると取らない人も結構いらっしゃるとか。
片手剣や弓はアタッカーでもありますが
ランクが上がる程、パーティのサポート役に回る機会が多くなると思っています
実際、火力なら両手斧には全く敵いませんからね^^;
そのことを考えるとサポートの充実は必須!

という訳で管理人は「賢さ」と「杖スキル」を犠牲にしました
一応、スキルの振り分けはこんな感じです
最後の転生3

最後に個人的なアドバイスになりますが
4回目の転生は基本的にステータスアップスキルは出来るだけ全て取るつもりで
振り分けることをお勧めします

高ランクになるとちょっとしたステータスが重要になってきますからね
ただ、管理人のように複数の武器を使うつもりなら
やはり何かを犠牲にしないと振り分けが難しいかもしれません^^;
とりあえずメインで使う武器の「長所」は切り捨てないようにして
振り分ければ問題はないと思います

皆同じスキルでは面白くないですし、多少個性を出しても良いと思いますよ~


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(○´∀`)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)