05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】調理師Lv50

皆さんこんにちは
錬金術Lv50で習得したコンファートゾーンが思っていた内容と異なり
ガッカリしたウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師1

習得するまでは
10ターンのあいだ、ターン終了時に耐久が8回復する
だと思っていたのですけど
10ターンのあいだ、ターン終了時にCPが8回復する
だったとはっ(゜◇゜;)グヌヌ

レベル上げでは全然使えないアクションでしたので
☆2アイテム・・・クラフターのエンドコンテンツ的な位置のアイテムですね
これに挑戦するまでお蔵入りとなりそうです┐(´ー`)┌


さて本題へ
今回は調理師のレベルを50にして来ましたよ(*・∀・)ノ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師2
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師3

コンファでガッカリしましたので、つい調理師に手を出してしまいました(=´▽`)ゞ
元々、調理師はストーリークリア前にカンストさせたいな~と
考えていましたしイイですよね(-∀-)


では今回もLv50までの道のりを紹介していきますね

グランドカンパニーへの納品でLv18まで上がってましたのでここからスタート
まずはウォルナットブレッドでハムスターします
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師4
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師5

素材の数が多いためかなり面倒ですが
Lv20からの大口納品で使えるのと、後々役に立つらしいので作ってみました
納品を利用しない場合は好きなモノでレベリングして良いと思います(ヾノ・∀・`)


Lv20まで上げるとカモミールティーへ移行
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師6

素材が安く、性能も中々、納品にも使える、と超万能アイテムであります
Lv20~25はこれを作り続けるのが一番良さそうですね(´・∀・`*)


Lv25に到達しましたらついに来ました大口納品
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師7
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師8

カモミールティーを納品して一気にレベル上げ!
これでLv30まで上がりましたね~
ちなみに、アディショナルが無いとHQ制作は難しかったような記憶がありますので
初心者さんはHQ素材を使わないとムリゲーかもしれません(*つ∀・`)
倹約だけでもあれば全然違うはず


Lv30からはコーングリッツに着手します
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師9

ミリオンコーンだけで作れまして超安上がりですねb
暫くはコーングリッツをハムスターする作業が続きます


コーングリッツHQが貯まってきたら大口納品へ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師10
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師11

4.15万×3回=12.5万ゲット
Lv30から受注出来ますのですぐに利用しても良いのですが
低レベルで作成した方が経験値を多く貰えますので
出来るだけストックを増やしてから納品したほうがお得であります


コーングリッツHQを使い切ってLv37まで上昇↑
ここからはエーコンクッキーの制作になります
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師12

4種の素材を使いますけどいずれも低価格で売られていると思います
ミネラルはショップ販売もされてますので是非ご利用を~


HQ品がある程度貯まって来ましたら例の如く大口納品へ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師13
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師14

大口一回の利用で6万×3回=計18万ゲットですよ
受注レベルが35になると流石に経験値が凄いですねv


大口でLv40まで上げるとラストスパート!
ここからはアップルジュースのみで50まで上げていきますよ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師15

このレベル帯のアイテムにもかかわらず
ななんと!シャインアップルのみで作れちゃいます(∩´∀`)∩
他のクラフターでは信じられないほど低コストですよね


経験値も9000~10000ptsとレベリングにも最適
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師16

ただ、クリスタルの消費が1度に9個必要になりますので
素材よりこちらが大変でしょうか

ちなみにHQ制作難度はまあまあ高いですので
シャインアップルHQを1~3個混ぜて制作するのがオススメ
コストは少し高めになりますけど
成功率が全然違いますのでHQ制作がかなり楽になりますよ(´∀`*)


Lv45位までアップルジュースを作り続けてここからは大口納品で一気にLv50へ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師17
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師18

1度の納品で9.6万×3回=29万ゲット
お金も2000ほど貰えますので超ウマウマでした(*ノ∀`*)



という感じでリーヴ権があれば結構簡単に上がりましたね
大口のアイテムだと初心者さんにも優しく
早い段階で習得しておいて損は無い職業だと感じました(´・∀・`*)

でも大口アイテム以外は超カオス☆なので余程の目的がない限りは
手を出さないほうが無難かも
あまりのコストの高さにクエスト納品はマケボで買っちゃったほどですからε=( ̄。 ̄;A

四苦八苦しながら自作品を収めるのが楽しかったのですけど
調理師だけは断念せざるを得ない感じでしたからね

「大変美味しゅうございました」と言われる度に
「マケボの冷えた料理渡してゴメンネ」と胸が痛くなったのは秘密です[壁]_・)



そしてカンスト記念に調理師専用のクリナリアンシリーズを作ってみました(*゚▽゚)ノ
AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師19

AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師20

AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師21

AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師22

AF装備が着れて満足。もういつ辞めてもいいです、な調理師23

実はこの装備を見てからクラフターに興味を持ったのですよこれが(=´▽`)ゞ
いつか着たいワーと思っていただけに感激です

これで私の目的も果たしましたし
本格的にストーリー(鍛冶師の)を進行させてきます!
ダメだこいつ早く何とかしないと
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はやく帰りたい…

調理師Lv50おめでと~\(^o^)/

調理師は一番楽だったかなー
アップルジュース納品できるようになってからが早い!
レベル37までで止めるつもりだったけど、50までいっちゃえって感じに

調理AFやっぱいいね~
チェスト的にドドレ+パトリシアンで妥協中です(>_<)

ちゃあさん、私もはやく帰りたいです(ノ><)ノヒィ

ありがとうー(∩´∀`)∩

アップルジュースは反則的なお手軽さですよね
余ったら売っても高く売れますし、自身で使っても高性能ですし(*つ∀・`)

そういえば、ロドストでドドレ+パトを拝見しましたが
イイ組み合わせですねv
落ち着いたらパクr…参考にさせていただきます(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)