12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】鍛冶師Lv50

皆さんこんにちは、2日ほどインしてなかったら
不正アクセス者扱いにされてしまったウリムですヾ(・`ω・ゞ)youban!
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_c

セキュリティ向上のための対策なのでしょうけど
ちょっとインしない日が続く度にコレが発生すると思うと面倒過ぎますね
パスを再登録しても「パス違うし、もう1回不正扱いにしちゃうよ☆」
みたいに表示されて今度はアクセス制限でストレスMAX↑
白騎士みたいなライトさんで育つと
本格的なMMOには向いていないと思った今日この頃でした(。・・。)


さて本題へ
ちょっと記事のアップが遅れましたが、鍛冶師もLv50まで上げてきましたよ(*・∀・)ノ
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_a
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_b


という訳で、今回もカンストまでの流れをご紹介します

今回もグラカンへの納品でLv6か7まで上がってましたのでここからスタート
まずは手帳を埋める作業から始めマウス
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_1

作ってもお金にならないモノばかりですのでちょっと辛いですね~
HQ品なら多少の需要はありますが…安定して作るのは難しいですし
制作⇒ショップ売り(捨て)の繰り返しになると思います

他の職業を全然上げていない場合は使えるものが多いので
取っておくとイイかも?


Lv15に上がりましたらアイアンインゴットでレベリング
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_2

こちらはクラフターに需要がありますので
ノーマル・HQ問わずにガンガン作って大丈夫ですねb


ある程度作った後はアイアンリベット制作で消費
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_3

Lv15~20はアイアンインゴット⇒リベットだけで良さ気であります(-∀-)


Lv20に到達しましたらみんな大好き大口納品に移ります
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_4
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_5

アイアンクローハンマーの納品で21000exp×3回の計63000expゲット
序盤の割には結構お金も貰えますし損失は少なそうです


ちなみにインゴットHQとジェリーオイルHQを使って量産してました
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_6

他の職業でも度々紹介していますが
安定してHQ品を作りたい場合は多少の損失は我慢してHQ素材を使う事も
ワリト大切だと思います(・へ・)


Lv25からはラウンドナイフの大口納品に切り替えます
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_7
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_8

33000exp×3回=計99000expゲッツ(σ・∀・)σ
この辺りからアディショナルとCPが豊富になってきますので
私的には楽にHQが作れました
これでLv35過ぎまでハムスターしますεεεヾ(*´ー`)ノ


Lv35から次の大口納品スチールドラブラに行きたいところですが
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_9

原価がちょっと高めなので華麗にスルー
依頼を受ける前にマケボでの市場調査も大切な作業ですねv


滞在していたリムサからコスタ・デル・ソルへ移動して
代わりにLv30からの大口納品:スチールサイズを受注しマウス
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_10
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_11

スチールドラブラよりも原価がやや控えめで
特にウォルナット材とシルトは過去に沢山作ってましたから
低コストで済みラッキーでした(=´▽`)ゞ

ちなみにLv30で受注出来るこの依頼をLv35まで我慢していたのは
Lv30では制作難度が高すぎたためです
アディショナル/装備ともに充実していてもHQ率はかなり低かったですね~


話を戻してまして、全部HQ品を収めて57000exp×3回=計17万ゲット
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_12

クラフターでギルドリーヴを消費する場合は
「グリダニア」「ウルダハ」「リムサ」
「クォーリーミル(グリダニア地域)」「コスタ・デル・ソル(リムサ地域)」
「ホワイトブリム(クルザス地域)」「アドネール占星台(クルザス地域)」

が超有名スポットですので覚えておいて損はないと思いますよ


Lv43まで上げると、最後の大口納品:ミスリルクローハンマーに移ります
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_13
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_14

クルザス地方のホワイトブリムで受注出来ましてこれでLv50まで上げます

リムサでもLv40の大口納品:ミスリルファイルがあるのですが
こちらの方が原価が安かったので、ちょっと遠いですが利用してみました(´∀`*)

どちらが良いかは在籍するワールドや
育成したクラフターによって違いますのでお好みで

余談ですが、Lv43まで上げた理由は
Lv43装備を使えるようにしてHQ率を安定させるためですヾ(・ω・o)


3点HQ納品で96000exp×3回=計29万近い経験値をゲット
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_15
You ban されたと思った鍛冶師Lv50_16

インナー⇒ステディⅡ⇒倹約Ⅰ⇒加工×4回⇒ステディⅡ
⇒加工×2回⇒中級加工⇒ビエルゴ⇒模範作業Ⅱ×2回

上の工程で作成していましたがこれでほぼ100%HQでした(´・∀・`*)
完成で8000~9000expもゲットしてましたし
スパートからのカンストは早かったですね~



残りの革細工師がLv50に到達しますと☆2アイテムへの挑戦権をゲッツ出来ますので
ここまで来たらカンストさせて来ますεεεεε[革]*゚▽゚)Ψ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~

鍛冶師Lv50おめでとー\(^o^)/
鍛冶ブログアップありがとー
アップの前に50に到達…\(-o-)/

でも、今回はウリムさんとやり方違ったし、覚えてるしだから、
私がやったやつを簡単に書いておこー

鍛冶は27まで上がってたので、下記をメインで上げました
~30 ラウンドナイフの大口納品
~35 スチールフォルシオンの調達納品
~40 ミスリルナイフの調達納品
~50 ミスリルモールの調達納品

いつの間にか上限近くに復活するリーヴ権を倒すため、調達納品やってみました
リーブ権しぶとい!

調達納品のメリットは1製品あたりの取得経験値が高い
デメリットは、リーヴ権いっぱい使うことと、移動がめんどう(テレポ代)

今回は、リーブ権減らすのが目的だったからいいとして、
テレポ代は、ホームポイントとお気に入りをフル活用
納品も黒魔道士でいって、タイミングよく発生したFATEをやってました
スヴァラとホワイトブリム周辺のFATEならひとりでも金とれる!

革は、お金かかりそうなので、まだできません(>_<)
倹約IIなくてもステとスキル回しで☆2大丈夫みたい
私はマテリアが名匠のマテリダばかりできて、まだまだ先です(゜-゜)

ぬお!B○Nですか!

すみません、ウソです( TДT)

実は私も以前この似非BAN扱いをされまして、
超ビックリしたのを思い出しました(-_-;)

私の時は今までPSを優先接続にしていたのを無線に変更したときに出たので、
回線のつなぎ方?でIPアドレスが変わった時に出るのかな?と
思ったのですが、そういえばうちは固定IPじゃないはずだ・・・・
と思い返し、原因不明だったのですね^_^;

本格的なMMOは、いわゆる業者さんの出入りが後を絶たず、
運営側でもいろいろ対策を講じているみたいですが、
反面、冤罪も多く生まれているみたいなので正直いつ被害者(運営的には加害者)
になるのかビクビクしながら毎日ログインしておりまする(*´д`*)

それにしても2日で不正扱いとは・・・うかつに旅行も行けなくなりましたね☆

こんばんは^_^

バンされた可能性で大きいのはRMT業者さんと取引した可能性が高いです。ウリムさんのことなので、もちろん意図したことではないですが、マケボでかなり稼いでいると、意図せずとも、多く関わってしまう可能性があると思います。
あとは、ワンタイムパスワードを使用してない場合、インしてない時にRMT業者にインされた可能性があります。まぁワンタイムパスワード使用してるだけでも疑いは晴らせると思うのですが…

ちゃあさん、こんばんは♪

ありがとう~\(・ω・\)39!(/・ω・)/39!
出来れば50前にアップしたかったのですが
遅れてしまいました(ノ><)ノ

ちゃあさんはリーヴ権が余っていたので
単品で50まで到達したのですね(・0・。)
クラフターを連続で上げてるとストック0が続きますので
つい大口に逃げてしまうのですが
同じようにカンストしている方や初心者の方は
このルートが優しくてイイですねb
そういえば、初クラフターの裁縫では大口ではなく調達で頑張っていたような[壁]_・)

ちなみに私も調達では道中のFATEには
サブ職業で参加して上げてましたよ(=´▽`)ゞ
クラフターで参加するとどうなるのかな~なんて遊んでた時期でもあります
攻撃したのにまさかの経験値ゼロは衝撃的でしたけど(゜◇゜)

倹約Ⅱはなくても大丈夫とのことで
ちょっと難易度が控えめなのかなとホッしていますが
最大の難所は禁断なので戦々恐々でありますヾ(・ω・`;)ノ

アーシェさん、こんばんは♪

アーシェさんもBANっぽい警告の経験をお持ちですか∑(゚◇゚;)
私は固定なのでIPアドレス変更説が当てはまりそうですが
初期化したりして定期的に変わっているはずなので
同じ現象が過去に起こっていても可笑しくないのですよね
んー、アーシェさんの件も含めて謎な部分がありますね(。・・。)

>冤罪も多く生まれているみたいなので
ななんと、そうなのですか(◎_◎;)
でもRMT業者と知らずに取引をしたりして
責任を負わされる可能性を考えますと
マケボで出品している身としてはいつ警告が来てもおかしくないので怖いですねε=( ̄。 ̄;A

BANで対処するのも大切ですが
慎重な調査の上で対応していただけることを願うばかりです(-∧-)

ロジコマさん、こんばんは♪

こちらでも業者さんのお話が出てしまいましたね(=´▽`)ゞ
制作する際の素材の大半はマケボで揃えますので
業者さんの資金源のための取引は知らずに行っている可能性はありそうですね~
相手も人気のある素材を調査した上で収集しているでしょうから
自然と関わりを持ってそうでちょっと怖いですε=( ̄。 ̄;A

今回はアクセス方法に問題があるみたいな指摘でしたので
別の方が無理にアクセスしようとしたのか
それとも私の環境に問題が発生したのか
せめてトラブルの原因だけでも特定できればいいのですが(。・・。)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)