12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】革細工師Lv50

皆さんこんにちは、ウリムですヾ(・`ω・ゞ)youban!

いつものように掲載が遅れましたが革細工師もLv50に到達しましたよ~
革細工師カンストのお写真(コメントなし)1
革細工師カンストのお写真(コメントなし)2

アチーブメントの履歴を見たら12/3に達成してましたのでかなり遅れちゃいましたね(^^;)
写真の編集が地味面倒なのでつい放置する癖が(ry
次の記事はもう少し早く掲載したいと思います


では恒例のカンストまでの流れを紹介していきますね

GCへの納品でLv17まで自然上昇してましたのでここからスタート
いつものように手帳埋めから…と行きたいところですが
アルドゴートレザーの制作が可能でしたのでコレでレベリング開始(σ・∀・)σ
革細工師カンストのお写真(コメントなし)3

クラフターにかなりの需要がある素材でして
いくら作っても問題なしですねb
100~200個ほどストックを作っておくと将来役に立つかもしれません(-∀-)


Lv20に到達しましたら大口納品が解禁となりますので
クォーリーミルで受注可能なセスタスを利用していきます
革細工師カンストのお写真(コメントなし)4
革細工師カンストのお写真(コメントなし)5

全品HQで1.55万exp×3回=計4.6万expゲット
制作難度が高く感じる場合は
先ほどのアルドゴートレザーを根気よく制作し続けるのもアリですね(´∀`*)


ちなみに、グリダニアでも大口納品が利用できるのですが
革細工師カンストのお写真(コメントなし)6

アルドゴートレザーを5個×3回納品する必要がありますため
かなりの手間がかかり、更に制作難易度も超高いためオススメしません
「マケボで購入⇒納品」ならこちらがイイかもですね~


Lv25からグリダニアで受注出来る大口納品:ボイジャーベルト
革細工師カンストのお写真(コメントなし)8

ちょっと難易度が高かったような記憶があります
同じように感じた方はHQ素材を利用して頑張ってみましょうヾ(*´ー`)ノ


Lv30過ぎからはギガントードレザーの量産でレベリング開始
革細工師カンストのお写真(コメントなし)9


一応、コレも大口納品に利用できるのですが
革細工師カンストのお写真(コメントなし)10

粗皮からレザーへの加工は耐久40という点から
アルドゴートと同じように難易度がかなり高めです
少なくとも他職のアディショナルが2,3はないとムリゲーなはず(ヾノ・∀・`)
運良く作れた分だけ利用すると良さそうですね(-∀-)


Lv35から次の大口納品に移りますが
グリダニアで受注出来るモノがボアレザーでして
革細工師カンストのお写真(コメントなし)11

はい、レザーは華麗にスルーですねヾ(*´ー`)ノ
今までのように「ボアレザー量産⇒運良く作れた分を納品」でも良さそうですが
必要経験値が多くなってきてますのでちょっと大変かも


という訳でグリダニアからコスタ・デル・ソルへ移動して
ここで大口納品:アルドゴートチョーカーを受注しマウス
革細工師カンストのお写真(コメントなし)12

アルドゴートレザーでレベリングしていた方なら超低コストで済みますね(∩´∀`)∩
ただ、難易度はちょっと高めですので
Lv30でこの依頼に突撃すると痛い目に遭うかも(ΦωΦ)


HQ納品で3.5万exp×3回=計10.5万expゲッツ
革細工師カンストのお写真(コメントなし)13

コスタはFATEが盛んなため賑わってますので
退屈せずにレベリングができ超オススメスポットであります


Lv38からはアンドネールへ移動して、大口納品:ボアチョーカーに浮気します(*つ∀・`)
革細工師カンストのお写真(コメントなし)14

Lv30納品ですとどうしても経験値不足に感じちゃうのですよね~
気分転換ですのでここはお好みで


Lv40に到達しましたら、ちょっと寄り道してボアレザー量産の作業に
革細工師カンストのお写真(コメントなし)15

次の大口でボアレザーが大量に必要になりますため
今までの依頼で貰えたボアの粗皮を加工なしで製作しました(`・∀・)φ

スピード重視だったため手抜きですが
加工を1,2回するだけでも経験値が全然違いますので
低コストで頑張りたい方はマネしないように(*ノ∀`*)


ボアレザーが集まったらグリダニアに戻って
大口納品:ボアハーネスでレベリング再開
革細工師カンストのお写真(コメントなし)16
革細工師カンストのお写真(コメントなし)17

7.6万×3回=約23万expゲット(σ・∀・)σ


そしてLv47からラストスパート!
最後の大口納品:ペイストセスタでLv50までいきますεεε[革]*゚▽゚)Ψ
革細工師カンストのお写真(コメントなし)18
革細工師カンストのお写真(コメントなし)19

11.7万×3回=計35万expと大量の経験値をゲット
ボアハーネスではレベルの上がり方がちょっと遅く感じましたので
利用してみましたが、超早かったです
Lv45から利用していればと後悔しましたよ(=´▽`)ゞ



という感じで革細工師も終了したワケですが
革細工師の大口は○○レザーばかりで利用しにくくレベリングが大変でしたね~
コストも高めでしたし裁縫師の次に難易度が高いような気がします(・へ・)

革装備はどの職業でもお世話になるため
活躍する機会が多く便利な職業なのですが
個人的には序盤での習得はあまりオススメしない職業かなという感じでした(ヾノ・∀・`)


そして、ついに☆2アイテムへの挑戦権をゲット出来ましたため
革細工師カンストのお写真(コメントなし)20

そろそろクラフター界のエンドコンテンツへの突入の準備をしようかなと思います
最低でも全身パトリシアンシリーズ+マテリダの禁断が必要になるっぽいですので
もうちょっと時間がかかりそうですが、準備が整いましたら紹介していきますね(*・∀・)ノ




-おまけ-

革細工師のラストクエストでラプトルジャーキンを作る必要がありまして
いつものように自作を収めようと製作しましたところ
革細工師カンストのお写真(コメントなし)21

ヨシダァァァΣ(゚口゚;
HQ率98%でも肝心な時に限って容赦なくNQになるのですよねー
☆2でコレが発生するのではないかと今から戦線恐々ですよ┐(´ー`)┌


ちなみにこのあと100%にして自作を収めて来ました(/・ω・)/
革細工師カンストのお写真(コメントなし)22

ただの自己満足ですけど、自作HQを収める瞬間が一番気持ちいいですねv
マケボで買った時とはストーリーでの共感度も違いますし
是非自作を挑戦してみてくださいね
調理師は全部マケボで買っていいですけど
関連記事
スポンサーサイト

世界“も”救ってくださいノ(´д`*)

エキスパートクラフターになった結果!!! 「大富豪になりますた」
というタイトルにも期待しているアーシェです(* ^ー゚)ドモ

何やら見たことのあるキャラクターが新企画に登場しているようですが、
外観を損ねる可能性がありますので、ご注意(ry

ウリムさんが横を向いていることをあの写真で初めて知りました(笑
微動だにしなかったので、どなたか他の方とチャットしているのかと思ったくらいですw

それにしてもクラフターマスターとなるべく進撃が止まりませんね!
私にはムリそうなので、ウリムさんの記事で勉強だけしております(笑

今度行った時、ヴァンヤ作ってください(レベル1なので着れませんが・・・

こんにちは~

革細工師Lv50おめでとー\(^o^)/
私は12/8に50になってたよ(^_^)

今回も打倒リーヴ権のためにほぼ調達のボアリングバンドで上げました
ボアの粗皮を報酬でいっぱいもらったから、思ってたよりお金かからなかった
かわりにリーヴ権のHPを50ぐらい減らしました\(-o-)/

エキスパートクラフターになるため、甲冑も少しずつ上げます!

アーシェさん、こんばんは♪

ふっふっふ
すでに次のランクのマスタークラフターに昇格しちゃいましたので
マスターになった結果!ですね(*ノ∀`*)

でもクラフターより戦闘職やギャザラーの方が儲かるので
「バハムートを制した結果!大富豪になりますた」
とアーシェさんに先を越されそうです(゜◇゜;)

写真の件はアーシェさんのブログでも書かれていましたが
私もアーシェさんが全然動かなかったので
何か間をとってるのかな?と思ってましたよ(*つ∀・`)
お互い動いてなかったみたいですので何か不具合があったのかもしれませんね
うーん、不思議な現象です(。・・。)

>今度行った時、ヴァンヤ作ってください
哲学素材を9個使うので調達してきてください(ノ><)ノ

ちゃあさん、こんばんは♪

ありがとうー
そしてちゃあさんもおめでとう∪*ゝω・)ノ~☆オメワン
お互い順調にレベルアップしてますねb
というかペースが超似てて笑ってしまいました(*つ∀・`)

リーヴ権が余ってる時は
調達が安く済んでいいですよね~
連続でクラフターのレベリングをしない場合は
調達でまったりが一番楽しめそうです(。・・。)

>エキスパートクラフターになるため、甲冑も少しずつ上げます!
甲冑はリーヴ権さえあれば後半が超楽で楽しいですよ(´∀`*)
カンスト後も換金に使えそうな予感(-∀-)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)