12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【FF14】☆2アイテム制作に挑戦

皆さんこんにちは、マスタークラフターのウリムですヾ(・`ω・ゞ)youban!

クラフターで最高難度の☆2アイテムへ挑戦してきましたので
今日は結果を紹介していきますよ~


まず☆2アイテムとは何かを説明しますと
☆2制作のおはなし☆キラッ0

こちらが☆2と呼ばれるアイテムでヴァンヤが一番有名でしょうか
アイテムLv50を突破したモノにはこのように☆マークが付きまして
限界突破の印みたいなものと解釈して頂ければ間違いないかと思います(/・ω・)/

この☆マークが付いているアイテムの制作難度が超高く
挑戦するには甲冑師を除く7職業のクラフターをカンストさせる必要があると言われてまして
(調理師はLv37で良いみたいですけど)
クラフター界のババムートみたいな感じです(適当)


☆2の説明が終わったところで、まずは準備
挑戦する職業の装備へマテリア禁断を施します(`・∀・)φ
☆2制作のおはなし☆キラッ2

☆2制作のおはなし☆キラッ3

☆2制作のおはなし☆キラッ4

☆2制作のおはなし☆キラッ5

最初から開いている穴に装着する場合は成功率100%ですが
それ以降の分、つまり禁断ですね
1つ付ける毎に確率が低下しまして
禁断3個目で成功率14%前後、4個目は8%前後と
10回連続失敗が当たり前のように起こり確実にハゲます(゜◇゜)
というかハゲ散らかしました


で、ツルツルになりながらこんな感じで付けてみました(*つ∀・`)σ
☆2制作のおはなし☆キラッ6

☆2制作のおはなし☆キラッ7

☆2制作のおはなし☆キラッ8

☆2制作のおはなし☆キラッ9

限界値を調べながら装着しましたけど
マテリガを使う必要は無さそうですね~
最初にガを装着すると禁断が楽になるのですが
コストが高すぎるのと、限界値にしなくても☆2製作に支障はないとのことでしたので
初期穴にはマテリダ、禁断1回目にマテリラ、それ以降はマテリアで組んでいくと
低コストで済むと思われます(・へ・)

ちなみに今回の禁断で40~50万ほどの出費ががが(゜◇゜;)
マケボで完成品を買ったほうが早くて安いとか思った人はyoubanにしますヾ(・`ω・ゞ)


では、いよいよ☆2へ挑戦しますよ~。今回製作するのはパインジュース
☆2制作のおはなし☆キラッ10

「ナニコレ?」と疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが
実はこのジュース、ヴァンヤと制作難度が全く同じで最高峰の難しさを誇るのですよ(*ノ∀`*)

色々調べてましたら
「☆2初心者は低コストで挑戦出来るパインジュースで試してからが無難」
との事でしたので、私もこれから作ってみようかなと思った次第です(-∀-)


そしてカンペを見ながら製作していき…
☆2制作のおはなし☆キラッ11


ウルトラ上手に焼っけましたー(*゚▽゚)ノ
☆2制作のおはなし☆キラッ12

ついに☆2製作に成功しましたよ(n'∀')η
この後10回ほど作ってみましたが全部HQ率100%まで行けましたv

本当は100%までの手順を詳しく紹介したいところなのですが
とある方の手順を超マネてますのでブログに掲載するのはさすがに申し訳ないといいますか(^^;)

検索したら見つかるかもしれませんので頑張って探してみてください\(・ω・\)レシピ!(/・ω・)/ドコダ!


最後に製作時のステータスがこちら
☆2制作のおはなし☆キラッ13
※料理でのバフ込み

手順によって必要ステが異なりますのでコレがイイ!と言うわけではありませんが
この位でも☆2は十分作れますので一つの目安にして頂けると幸いです(*・∀・)ノ



-おまけ-

さすがに全く手順を紹介しないのもあれなので
☆2杖のアルカルロプスのHQ製作シーンを撮影してみました
手順はパインジュースを作った時と全く同じですので興味のある方はどうぞー
白騎士から恒例のアノ画質ですけど(ΦωΦ)



個人的にびっくりしたのは倹約を使わないところですね
☆クラスの製作では工数不足に悩まされるため
倹約は必須だと思い込んでいたのですけどこんな方法があるとは(・0・。)
未だにこれで100%になるのが不思議でなりません


そして完成品がこちら
☆2制作のおはなし☆キラッ14

☆2制作のおはなし☆キラッ15

☆2制作のおはなし☆キラッ16

☆2制作のおはなし☆キラッ17

製作最高ランクのLv70装備(真ガル相当)ですね
禁断でLv80相当まで伸びればクラフターとしての地位もまた違ったと思うのですけど
運営様曰く「クラフターで強くなれるようにはしない。ダンジョンサイコー」
らしいのでお話にならないといいますか┐(´ー`)┌

構えるとキラーン☆と音を発して花が開くギミック付き
持っている方はかなり少数らしいので
もし見かけたらぜひ観察してあげてください(*つ∀・`)
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは~

昨日、マスタークラフターになりました\(^o^)/

☆2きたー
禁断いっぱいしたんだねー
ステが高すぎる(゜-゜)
このスキル回しに必須ステなのかな?

AF装備の禁断はいけそうだけど、
ドドレ+パトリシアンは大変そう(>_<)

どっち先やろうかな
2.1きてから考えることにします
☆2HQ100%確定できないマスタークラフターがここにいます!\(-o-)/
早く☆2作りたい…

あ、私もお店オープンしてみたよ
きっとお店の名前は「ちゃモール」だよ
ぜんぜん稼げませんでした\(^o^)/
1日10個ずつ作っては出品して、25000Gほど
シャードはホリホリしてたから、利益は20000Gあったと思いたい!
安く買えた人がいたことで満足しよう(^_^)
改めて商才はないと思いました
作るのもめんど…

2.1なったら、また何かやってみます!

ちゃあさん、こちらもありがとう♪

おお~ちゃあさんもマスターの仲間入りですか!
これはおめでたい\(・ω・\)オメ!(/・ω・)/タイ!

禁断はちょっと多すぎちゃったかもしれませんが
頑張って色々付けてみました(=´▽`)ゞ

AF装備では初期値が高いので途中から手抜きでも大丈夫でしたけど
ドドレやパトシリーズでは最高値を目指すくらいの禁断をしないと
難しそうですねε=( ̄。 ̄;A
頭と腕だけでもAFに変えると結構変わってくるかも?

そしてついに開店しましたか(∩´∀`)∩
ちゃモールもナイスアイデアですが
ちょっと高級感が出てますのでその影響かも(*つ∀・`)
☆1と2の商品をいっぱい並べたらきっと売れますよv

2.1では家具関連の影響で材木やインゴット辺りが高騰しそうですので
このあたりに注目されてはいかがでしょうか(*・∀・)ノ
モールじゃなくなりますけど

ちゃあさんへの追記☆

書き忘れてしまいましたので追記ε=( ̄。 ̄;A

>このスキル回しに必須ステなのかな?
そうですね~
若干上回ってますがこれに近いステータスが必要でした(´・∀・`*)
ただ、料理のバフ込みですので
実ステータスを見ると大したことはないかもです(*つ∀・`)

相変わらず^_^

こんばんは(^-^)/
凄すぎますね〜
ギャザはそこそこ、やってますが、クラフターはほぼ手付かずf^_^;
ハウジングは…コンテンツそのものが成功するのなぁ〜
正直、価格がリアル設定過ぎます。
入社(ffプレイ)して10年したら、お家購入できますよ、とか…
Sサイズだと、一部屋なんで、マンションって感じですしね。(これもリアル)

ロジコマさん、こんばんは♪

あはは(=´▽`)ゞ
クラフター一筋で遊んでましたからね~
逆に戦闘職では追いつけないほど離れてしまいましたけど(*つ∀・`)

ハウジングの価格設定はちょっと高すぎますよね
楽しみにしていた方も多いと思いますし
せめてSサイズは手軽に買えて
立地条件が良くてLサイズのハウジングだけ高価にすればよかったのに(^◇^;)

それにしても「3ヶ月間コツコツとお金を貯めて」にはちょっと笑ってしまいましたよ(*ノ∀`*)
ゲームなのですからリアル重視より
お手軽にコンテンツを楽しみたいものです(。・ω・。 )

No title

ひっさしぶりの書き込み!(白騎士以来です) ウリムさんお久しぶりです
(自分の名前は覚えてなくて結構ですw)

まさかウリムさんも新生FF14を初めてたんですねー
白騎士はGP上限解放後、オフゲをやっていたのでGRP貯めるのに追いつけなくなり
辞めて、その後転々としてましたが自分も新生FF14プレイしてまーす

鯖は違いますが、これからちょくちょくブログ拝見しにきますねー

白騎士サービス最終日、気がつかずにFFやってた・・

こんばんは^ ^

お家は、個人ハウジングまで待った方が良いですよ^ ^
FCのは、ランク6まで上げないと、購入権利証がないので買えないのでソロではキツイ(^^;;
でも、個人の場合、権利証どうなるんだろ⁇

サンチャさん、こんばんは♪そして超おまたせしてしまいました(T_T)

お久しぶりですー(*・∀・)ノ
もちろん、覚えておりますですよ
何回か書き込んで下さった方のお名前は全員覚えてますv
決して書き込んでくださる方の数が少ないとかそういうことでは><

白騎士終了日は気付きにくかったですよね~
私もつい前日まで忘れてて急いで起動準備をしましたから(^◇^;)

オンラインゲームでは経験値や素材集めで差が出てしまい
引退になってしまうケースが多いですが
FF14は大きな差が出にくいような感じですのでお互いマイペースで楽しみましょう(´∀`*)

またお時間があるときはぜひ遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノシ

ロジコマさん、アドバイスありがとうです(^^ゞ

ふむふむ~
FCとお金だけではなくランク制限もあるのですね(・へ・)
ランク6はキビシーみたいですし
個人ハウジングまでのんびりお金を貯めたいと思います(´・∀・`*)

今から貯めれば初日から購入できそうですから
その時はブログで超紹介していきますね(*ノ∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)