12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士2 冒険記Part21 ~GR24は暇であります~

皆さんこんにちは、ウリムです(○´∀`)ノ

今日は白騎士のお話
只今GR24で停滞中~
相変わらずヴェルガンダに通いつつ、その他のクエストも適当に回っています
大きな進展はありませんが、鑑定品は随時集めてまして
後日まとめて紹介しようと思っていますので
もう暫くお待ちくださいませ~(○´∀`)ノ

さて、延々とヴェルガンダに通う作業になってる白騎士
同じ作業が嫌いと言うわけではないのですが
さすがにGR21からずっとヴェルガンダメインだと飽きてきますね(笑)
明らかにゲームとして失敗してるとしか思えない仕様です^^;


さて、GR24のヴェルガンダのお話を少ししますと
実は24から色々と変化が見られるようになります
どう変わってくるのかと言いますと…

①入手できる鑑定品の種類が「GR23」の時と同じ
普通はランクアップするはずなのですが全く同じ
23でやり込んだ人なら相当暇な時期になるはずです^^;
管理人も23で十分に装備を集めましたので
24でヴェルへ20回行ってますが装備は何も変わっていません(笑)
ある意味革命的です(´∀`*)スゴイ
もう行く必要がないと思うとやることが少なくなってくるので飽きてきますね~

②6層からは雰囲気が一気に変わる
今までは明るい場所で回っていましたが
かなり暗いイメージの場所になります
最初は「これはラストダンジョンか!?」という印象を受けました(´∀`*)アッハッハ

③白騎士たちの登場
実は6層よりオフで仲間だった騎士達が敵として襲ってきます(゚Д゚ノ)ノ ヒー
ここではルティウス(ユウリの騎士)が登場
本編ではひ弱なタイプでしたが、すごく強いです^^;
個人的にはこのクエスト(ルティウス)で
パーティはバランスが大事だということをで思い知らされました(´∀`*)ホント
今後はこれ以上の難易度になるみたいですので
しっかりと自分の役割を学びたいですね

④コードの登場
上でルティウスが登場することを書きましたが
この騎士が登場する階層ではSクリア報酬(のみ?)で「ルティウスコード」という素材が入手できるようになります
ルティウスの事が記録されているらしく、早い話この記録を元に強力なアイテムが作れるようになります
ちなみに超レアアイテムで滅多に手に入りません(´∀`*)デナイネー
多分、蟹魔人の眼並に(笑)


色々と変化する部分を書きましたが
やることは結局今までと同じなのですよね^^;

とりあえず、GR24ではコードを入手するための周回がメインになりそうです
コードを狙う人はSランク目的ですので
基本的に宝や大型は無しの直行になります
仮にホストが「宝あり」と言えばほぼ全員が落ちるはず(笑)
でも、6層だと「G」装備が入手しやすい感じで
鑑定品や素材集めには最適なのですけどね~(´∀`*)コレホント
需要の問題ですし仕方ないですね^^;


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(○´∀`)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)