12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】強敵襲来!超上級編に挑戦

皆さんこんにちは、ウリムですo(`ω´ )oヤルヨ!

管理人はまだミドラーなのですが
強敵襲来!超上級編までクリア出来ちゃいました(゚∀゚)
ミドラーもやれば出来る子!

という訳で今回はミドラー(Lv49)でもクリア出来るかもしれない流れをご紹介しマウス(/・ω・)/



①用意するアスタ:
暗黒騎士×3、海賊、スーパースター
鉄板らしいので説明不要かもしれませんけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚

②用意するキャラクター:
暗黒に適合する「剣威力UP」「斧威力UP」どちらか習得済みのキャラを3人
剣ならLv5以上、斧ならLv4以上が好ましいと思われますが
ファーさん(斧Lv3)でもいけるかもしれません
力UP、天竜、達人など攻撃力が上がるアビも併せると更に楽に。
海賊スパスタは適当です(-∀-)

③用意する特性:
管理人は特性なしで撃破成功
但し何もないと不安定なので命運の六以上のものがあるとイイでしょうね

④用意するアビリティ:
暗黒=両手持ち+自動プロセス、闇の力、サガク
海賊=すね砕き、甲羅割り、バイキング
スパ=自動ヘイスト、恋はヘイスト、パワーオブラブ
    (あると楽になるかも?守ってあげるよ、Catch me)

⑤用意するアタッカー装備:
剣=ガラティン以上
斧=エグゼキュショナー以上
鎧=イシルメイル以上
アクセ=ルナグローブ
防御力目安は210以上
ミドラーは上記Lv46までしか作れませんが、マケでLv48装備まで揃えることも可能です

⑥用意するサポーター装備:
アタッカーより先に行動できる物。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ちょっと準備が長くなりましたが、ここから解説していきますよ~

1ターン:
闇の力、闇の力、闇の力、バイキング、恋はヘイスト

2ターン:
サガク、サガク、サガク、甲羅割り、恋はヘイスト

3ターン:
サガク、サガク、サガク、すね砕き、恋はヘイスト

4ターン:
サガク、サガク、サガク、バイキング、恋はヘイスト(ポーション)
※暗黒騎士のHPに注意

5ターン:
闇の力、闇の力、闇の力、甲羅割り、恋はヘイスト

6ターン:
サガク、サガク、サガク、すね砕き、恋はヘイスト

7ターン:
サガク、サガク、サガク、バイキング、恋はヘイスト

8ターン:
サガク、サガク、サガク、甲羅割り、恋はヘイスト

9ターン:
サガク、サガク、サガク、すね砕き、パワーオブラブ
※闇の力が無くなってます

10ターン:
サガク、サガク、サガク、バイキング、恋はヘイスト


基本は暗黒騎士が闇の力⇒サガクで攻撃、海賊はデバフ効果を維持
スパスタが恋はヘイストで素早さを維持、終盤にパワーオブラブも混ぜる感じです
余裕があるときは守ってあげるよやキャッチミーで安定度を上げる感じでしょうか

アタッカーの防御力が210ほどあると
バイキング+自動プロセスのおかげで全てのダメージを0に抑えられます
最後までHPを気にせず攻撃に専念出来ますねb

210未満になるとダメージをビミョーに受け始めるっぽいですo(`ω´ )o
管理人が確認できたのは「212以上でノーダメージ」「206で20ダメージくらい」でしたので
これを目安にしていただければと思います

防御力210以上を3人揃えられない場合は闇の力を使う直前のターンまでに
最大HP50%を維持出来るようにポーションを使っておくと上手く乗り切れるかも


そして一番重要なのはターン6~8までにどれだけダメージを稼げるかですね
順調にいけば5ターンの闇の力でHPが1になりますから
この間にクリティカルや特性が何回発動するかがカギになると思いますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


運頼みですので一度でのクリアは難しいと思いますけど
何度もチャレンジすればミドラーでもクリアは可能ですので
まだの方は頑張ってくださいね(∩・∀・)∩







おまけ

管理人のダメージ目安:2~4ターン時
ミドラーもやれば出来る子!おまけ1

管理人のダメージ目安:6~8ターン時
ミドラーもやれば出来る子!おまけ2

クリティカルが出るとこれくらいのダメを与えてました.゚+.(・∀・)゚+.

関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)