ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【ブレブリ】統合後の初大戦

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノヘロー

先日行われた統合後の初大戦
人数が多すぎてカオスな風景に期待したのですけど
まさかの4戦場でいつもとあまり変わらず
最初のオベの取り方で揉めてた(?)くらいでしょうか。゚(゚^∀^゚)σ。゚
FAもあまり差がないかな~と感じましたしね

でもオベ戦は大きな変化が(゚д゚)
復帰後の2大戦では遅延型が多かったので楽だったのですけど
今回は殲滅型が多く、特にホークアイ+時の逆流Lv5or混乱Lv5が
発動すると対処できず負けまくり(゚△゚;ノ)ノ
他にもキミョーな現象がいくつか起きたりしましたし追撃が大変でした


負けた時の防衛で印象に残ったのは

①高速逆襲の拳!
逆流も混乱も発動してないし、逆襲に触れてもないのに
フェンサーIBちゃんを追い抜いて
五月雨で攻撃してきた時はさすがにドン引きでしたよ|ω・`)
そのあと?ブラッドラッシュが連続で飛んできて(ry


②召喚士のギルタブリルが毎ターン先制!
光ってたので自動ヘイスト装着してるのだと思いますけど
知力キャラが毎ターン先制してくるとは思いませんでした
鈍足の召喚士もいたので時間差で大精霊の加護を突き破ってくる
酷い防衛ですo(`ω´ )oキーッ


③限定キャラのバイキング!
時の逆流!⇒ロンドのバイキング3400ダメージ!⇒メリアーデの五月雨!
多分、過去最速で全滅しました。しかも2回:(´◦ω◦`):プルプル


④神の星のステップ!
ファルコンクロー!⇒星のステップ、星のステップ、星のステップ、星のステップ
ファルコンクロー!⇒星のステップ、星のステップ、星のステップ、星のステップ
ファルコンクロー!⇒星のステップ、星のステップ、天運の零で0、星のステップ

1ターンでここまで避けられるとはっ(゚д゚)
そのあとも回避率が高くて結局時間切れ負け
遅延に負けた時が一番悔しいです


⑤プリンちゃんファイブ!
全員天網+逆流と混乱+ホークアイか必中必殺っぽい防衛
最初は遅延かなーと思ったらすごい勢いでダメージを当ててきて…(pω・。`)
でも混乱優先の時は勝ててたりしますv(o゚∀゚o)v



と、こんな感じで強い防衛=逆流・混乱持ちの時代になっちゃいましたね
これらを揃えるのは廃課金かずっとプレイし続けた人に限りますので
仕方ないのでしょうけど、もうちょっと対抗策が欲しいと思った今日この頃でした(-∀-)




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する