12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ブレブリ】インペリアルサガコラボ

皆さんこんにちは
まさかのサガコラボ開催で歓喜中のウリムです(゚∀゚≡゚∀゚)キター
次はFFとコラボして欲しいです1

今までブログ内では触れてないですけど
実はサガシリーズがすごく好きなのですよね~
少し前までブログのサブタイトルもミンサガを使ってたくらいですし。゚(゚^∀^゚)σ。゚


そんなサガとコラボということで早速遊んでLv10まで到達してみましたが
次はFFとコラボして欲しいです2

このゲームは協力プレイや交流がゼロの完全ソロゲームなのですね
イベントのランキングはあるみたいですけど
チャットがある訳でもないですし
サガワールドを満喫したいファン向けっぽいです(=゚ω゚)ノ
逆にサガに興味のない人が遊ぶとストーリーすら意味不明になるかも?

グラフィックや戦闘はサガらしさを残しつつ良く出来ていて
ロマサガ2リメイクも同じグラにすればよかったのにと思うほど。
ソシャゲでよくある行動ポイントも存在しないので思う存分遊ぶことが出来ます.゚+.(・∀・)゚+.
が!HP回復方法が特定のイベントアイテム入手か
時間経過での自然回復しか存在しないみたいで
インサガでは実質「行動ポイント=HP」になっている模様
強敵と戦うと1回しか遊べないことも\(^o^)/

課金が超意外で
スクエニ作の中では良心的なガチャ1回360円!
しかもログボやイベント、ダンジョンを1つクリアする毎にお金が貰えるという太っ腹具合
つまり無課金派でも定期的に有料アイテムが買えるという事ですね
素晴らしい(o‘∀‘o)

問題はキャラ成長システム
サガ特有の戦闘毎にランダム成長+閃きが採用されているのですけど
キャラ毎に「成長機会」数が決まっていて
例えば、序盤から強キャラを手に入れて使っていると序盤で成長が止まってしまい
弱スキルと弱ステータスで終わってしまいます:(´◦ω◦`):プルプル
つまりストーリー後半まで弱いキャラを使い続けて
終盤に強キャラを投入して育成開始をしないとダメみたいなのですよね
これでは序盤からモチベが低下して止める人が多いと思うのですけど…
と思いましたがブレブリも似たような感じでしたね。゚(゚^∀^゚)σ。゚


まとめ:
ソロ専用ブラゲとしてはヒジョーに良く出来てるけど
成長システムに問題アリ
課金は良心的。無課金でも定期的に有料アイテム購入可能


という感じでした。
キャラ成長システムでモチベが下がっちゃいましたので
続けるかビミョーですけど
最初から理解した上で遊ぶとかなり楽しめるゲームになりそうです(^∇^)

関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)