06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

白騎士2 冒険記Part23 ~GR25に到達&ヴァルガンダ7層へ~

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞ コンニチハ

今日は白騎士のお話
途中からかなり飽きてきてたのですが
ついにGR25に到達致しました~(∩´∀`)∩

GR23~24は鑑定品の種類が基本一緒なので
ルティウスコードを狙う以外に特にやることがなく
ヒミツの競技場2や雷雨1へ行って気分を紛らわせつつ何とかゴール
やっと解放された気分です(´σд・、)ナガカッタ


さて、GR25に上がった訳ですから
当然ヴェルガンダ7層へ突撃したいですよね!
でも事前にどの程度の難易度か、モンスターの種類などを簡単に把握しておきたいので
まずはソロで回ってみる事に(○´∀`)ノ

ん~相変わらずのマップ
大型に変化はあるものの、今の装備なら特に問題なそうですね
道中で運良く「???の鎧」を1つゲットできましたし、ラッキーでした(´∀`*)

早速鑑定~

…(゚Д゚;)

いきなりGR25のヴェルガランクロークG!?(゚Д゚;)ナンダッテー
何か拾いましたよ~


今装備してるのはGR22のコロナムクロークGですが
それがいきなりGR25Gへ(゚Д゚;)
23の防具すらまともに出なかったのに…

しかも付加ステータスがすごいです(´∀`*)フフフ
恐らくですが布タイプの装備では
最強クラスの防具ではないでしょうか(o>ロ<)o

麻痺耐性もかなりのもので頼もしいです
GR25になりましたよ~



いい装備も手に入りましたし
これで心置きなくヴェルガンダ7層のオンに突撃できますね
という訳で1回ですが早速行って参りました!(○´∀`)ノ

集まったメンバーさんは…明らかに強そうですね^^;
どうみても半数がGR26超えてます
GR22の装備なんて誰一人いません(笑)
胴体の装備をゲットしてて良かったです(´∀`*)アッハッハ

クリア方法はS指定ですか(ノдヽ)
もうこの辺りになるとクリア報酬がメインになるのかもしれませんね
宝箱開けたいですがとりあえず我慢><;

道中の大型モンスターはケルベロス(火)が多いですね
最終フロアを含めて、とにかく出現数が多いです
でもケルベロスは片手剣と相性が良いので
管理人的にはこの階層は楽ですね~

ボスはケルベロス2体とディニヴァス!
ディニヴァスは黒騎士ですね
正直かなり弱いような気がしました^^;
もちろんパーティメンバーがきっちりと引き付けてくれたおかげもありますし
サポートがあっての事だと思いますが
結果的に特に苦戦する事もなく楽勝でしたね(´∀`*)
GR24のルティウスと比較すると格下のように感じました


さて報酬は

…(゚Д゚;)

いきなりディニヴァスコードきちゃったー!(゚Д゚;)
ディニヴァスひろいましたよ~



騎士のコードはとにかく出難いので超感動☆
いや~ヴェルガランクロークGにディニヴァスコードと
今日は素晴らしい日でした

でも正直、GR22と23で相当苦労してきてますので
たまには良い思いしてもいいですよね(人*´∀`)


今後は7~8層で鑑定品を集めて行きたいと思いますので
また貯まってきたら紹介しますね~(○´∀`)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛バイバイ


おまけ:
ソロで素材集めに行きましたら最上レア×2ゲット(´∀`*)オカシイネー
×2祭りですよ~


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂くと1票投票されますので更新の励みになります(○´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)