12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ブレブリ】3月の合成成果

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノヘロー

今日は恒例の合成チャレンジの結果を紹介しますよ(=゚ω゚)ノ


①パォンちゃんにHPUP5
ゴエティアに浮気中1
                       ↓ 
ゴエティアに浮気中2

HPUP作るのが面倒なのでSRからの2段合成を狙ったのですが
残念ながら(´。・ωq)(pω・。`)


②アイヴィーさまに夢舞刺しLv5
ゴエティアに浮気中3
                       ↓ 
ゴエティアに浮気中4

一番低いのが来ちゃいましたね(・ω・`彡 )з
でも付けた後に知ったのですが
反撃の抑止系って逆襲の拳も無効化するらしいのですよね
実際、自パーティで試してみたのですけど反応しませんでしたので
強力なカウンタースキルが増えつつある現在では
意外と使えるのかも(゚∀゚)


③先日でたサエスにホークアイ
ゴエティアに浮気中5
                       ↓ 
ゴエティアに浮気中6

1回じゃ無理ですよねー。゚(゚^∀^゚)σ。゚



以上、3回しかしませんでした\(^o^)/

あの銅ガチャからのポチポチ作業が面倒すぎて
もうしたくないのです(´∀`σ)σ

戦場では追撃と土地塗のみ、イベントでもPvPと収集で最低ラインまで到達して終了、と
することが限られてますし、そもそも内容がマンネリ化しすぎてますので
さすがに飽きてきて…

そんな時に「ゴエティア」というブラゲに出会いまして
ただいま絶賛大ハマリ中であります.゚+.(・∀・)゚+.

ゲーム画面はこんな感じ
ゴエティアに浮気中5

見た目はFFっぽい9人制のRPGなのですが
システムはMMO色が強く、アタッカー、ヒーラー、タンカー、と使い分ける意外と本格派(?)

タンクが敵視を維持しつつ、ヒーラーがタンクのお守り
その間にアタッカーが攻撃しまくる、みたいな流れで
やってることはFF14と同じでしょうか(-∀-)
全体攻撃とランダム攻撃が多すぎてそこまで機能してないかもしれませんけど

ただ、戦闘は基本オートで展開されますので
FF14みたいに「忙しい!反射神経が問われる!」みたいな事はほぼないので
誰でも気軽に遊べます(o゚∀゚o)v

ちなみにオートのオンオフはいつでも切り替え可
オートでもAIが優秀なので放置しててもセオリー通りに動いてくれますけど
一部ヒールのタイミングとタンクのスキルを使い分けないと
いけないことがありますので、そのタイミングで切り替えるくらいですね

キャラと世界観が独特なので人を選びそうですけど、
ワリト定期的にバランス調整が入ったり、新要素が追加されたりと
まだ面白い時期なので興味のある方は是非(=゚ω゚)ノ
課金要素も運営していけるのか心配になるくらい良心的ですよ
(ただしブレブリに飼い慣らされた人の感想)


関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)