02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

蛇鞭メドゥーサ旅行記① ~平和ですね(´∀`*)~

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞ ヨウコソ

今日はPSPo2のお話
前回から再開しましたレアウェポン収集ですが
今回も新しいレアを求めて周回して行きたいと思います(○´∀`)ノ

前回集める際の候補に挙がったファルクローは今回はスルー
久しぶりに大物を取りに行こうかと思いまして(´∀`*)フッフッフ
狙うレアウェポンは…!

あ、タイトルに書いてますね、すみません><;
蛇鞭メドゥーサです…(゚Д゚;)テンションヒクッ!


これはなかなか出ないことで有名ですね~
事前に調べるまでもなく、狙う場所は
「ストミハード10-2」か「熱帯雨林の猪突獣S」のどちらか!

ストミハードはすぐに遭遇できるのですが
エネミーレベルが低いので正直出る気配がしません(´∀`*)ムリムリ
実は以前、スヴァルティアトマホークが救済される前に
ここへ結構通ったことがあるのですが、結局一つも入手できませんでしたからね^^;

という訳で「とりあえず」は保留
まずは無難に熱帯雨林Sへ行こうと思います!(○´∀`)ノ


次に周回条件を決めますが、職業は何がいいのでしょうね?
片手武器ですしBrでいいのかしら(´∀`*)サァ?
というか罠がないと面倒なので問答無用でBrで突撃><;

-周回条件-
周回場所:熱い猪S
クリア評価:S
パターン選別:なし
テーブル:ブレイバー
レアブースト:なし
小夜ちゃん:なし


以上の条件でまずは様子見と10周程行って参りました!


なんと8周目にピースメーカーゲット(∩´∀`)∩ワーイ
平和①

そういえばここで入手できましたね
属性は光の25%。まあまあですが光はすでに持ってますからね^^;
平和②


そして10周目にまたピースメーカーゲットヽ(*´∀`)ノウィナー
平和③

結構出ないイメージがあるのですが運がいいだけでしょうか(´∀`*)アッハッハ
属性は闇の33%。結構いいですね~ 40%以上だと最高でしたが
平和④


その他は以下の通り~

▼1~10周の戦利品:
ムグンリュク 1個
ヴァンダ・クロウズ 1個
クリムゾンノヴァ 1個
シッガ・デスタ 2個
ピースメーカー 2個
クッポ・ムスラナ 6個
ラボル・オルパド2 個
ザクズ・ガボット 5個
アルヴ・ボア 3個
ブドゥキ・ボア 9個
マッガ・グイン 3個


さすがに10周では出ませんでしたが
ピースメーカー2つゲットと幸先良いですね
周回していれば良い属性も手に入るかもしれませんので
ちょっと楽しみになってきました(´∀`*)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛アリガトウ


PSP2・攻略ブログ  ←1クリック頂けると投票されますので更新の励みになります(´∀`*)ネー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ちなみに僕はストミで出ましたよ~♪電プレによるとメドゥーサは共通ドロップで、職毎の出やすさは関係ないらしいです。でもBrは周回もしやすいし、無難ですね。僕としてはストミH10-2をオススメしますよ~。スバ斧も出るかもしれないですしね!僕はストミH10-2でスバ斧見たことありませんが( ´_ゝ`)
でもピスメダブルおめおめです><うらやましいです><

どもです♪

ユルリはヒロさんのブログ見てストミ行きましたが
ガッツリはまってしまいました…

正直フリミとレベルがそんなに変わらないので、私もストミオススメしますが(o^∀^o)

では頑張って下さい!

No title

こんばんは~
ピスメおめでとうございます!
この調子でメドゥーサも出るといいですね~
自分は以前ストミを回りましたが200周くらいしても出ませんでした…
また近々回ろうと思います
ウリムさんの結果によっては熱帯にするかもですが…
よい結果を期待してます!

ヒロさんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

おお~これは貴重な情報ですね^^ありがとうございます(´∀`*)
周回を始めてしまいましたので暫くは回ってみようと思いますが
ある程度回って出なかった場合は
ストミでリタマラしてみようと思います(○´∀`)ノ

あとヒロさんのコメントを見るとピスメは出難いみたいですね^^;
あまり狙ったことがないので判りませんでしたが
ラッキーでした(´∀`*) ラッキー続きでメドゥーサが出ることを祈りつつ頑張ります~

ユルリさんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

ヒロさんに続き貴重なアドバイスありがとうございます(´∀`*)
結果的にユルリさんもストミでゲットされたのですね~
苦戦しそうですが、やはりすぐに遭遇できるのがメリットですね^^
暫く周回してみて、その後にストミへ行ってみようと思います(○´∀`)ノ

栗井さんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

こんばんは~そして有難うございます(´∀`*)
栗井さんの場合はストミでは出なかったのですね~
さすがに200周はちょっときついですね^^;
ストミの意見を3名からも頂けましたので
色々と試行錯誤しながら獲得を目指そうと思います(○´∀`)ノ
良いデータが取れるといいのですが^^;
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)