12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【BDPB】オーパーツを合成してみた

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノダガー

ついに実装されたオーパーツ合成ですが
私も早速、挑戦してみましたよー

色々試してみた結果、合成の失敗はないみたいですね
ただ、第3候補が実質失敗に相当するので
第1,2のどちらかを狙っていく事になりそうです

第1、第2の確率UPをするにはアビ合成と同じでキャラクターを使用
RとR+のキャラでは差が無く
SR以上から初めて大きく合成率を上げられるのだと思われます(初日の感想)

ですのでLv1~3ではRのキャラを5体合成して挑戦し
Lv4orLv5、かつ、補正が良さげなのに対してはSR以上を消費すると良いのではないでしょうか

ちなみにSRを2人餌にすると第3候補が消えますので
レア石を合成する際はSR消費を推奨しまうす




仕組みを簡単に紹介したところで管理人の結果を紹介していきます(=゚ω゚)ノ

剣ブーストLv3で候補①②狙い
初おぱつ1

失敗。必中系だと使えなくもない…気がします(。pω-。)


天下御免Lv1で候補①狙い
初おぱつ2

失敗。必中系か耐久系だと使えなくもない…気がします(。pω-。)


天下御免Lv3で候補①②狙い
初おぱつ3

失敗。粗大ごみが出来上がりました(;д;)


剣ブーストLv3で候補①狙い
初おぱつ4

失敗。装着しない方が強そうです(;д;)


火耐性Lv3で候補①②狙い
初おぱつ5

成功!初めてまともな候補が来ましたよ(゚∀゚)
しかも力UPなので軽装前衛に最適ですv


槍ブーストLv3で候補①狙い
初おぱつ6

失敗。第3はホント使えないですね~


火耐性Lv4で候補①、妥協で②狙い
初おぱつ7

微妙。力が4%UPですけど、体力-13%はさすがに大きいでしょうか


短剣ブーストLv3で候補①②狙い
初おぱつ8

成功?知力は必要ないので一応使えますよね(-∀-)


土耐性Lv5で候補①狙い
初おぱつ10

大成功!最悪、第2でもキャラによっては使えるかなーと思っていたのですけど
第1が来て良かったですv(o゚∀゚o)v


そして今回の目玉。槍ブーストLv5
初おぱつ11

実は先日、拾っちゃいました(゚∀゚)
唯一の武器Lv5なので失敗はしたくない!

という訳で第3候補を無くすためにSR2人餌にして合成します
初おぱつ12

それにしても24時間+各クリ1250個ずつとは(゚д゚)

結果は…
初おぱつ13

第2(°_°)
素早さが大きくダウンしますのでホーク専用でしょうか
ヴァルキリーか海賊ヴァイキングですと特にデメリットになら無そうですが…
とりあえず暫く考えてみます:(´◦ω◦`):



こんな感じで第1候補はなかなか付かないですね
Lv5でもステが大きくダウンする候補が来ちゃいますと
粗大ごみと化しますので、アビ/特性の合成以上に大変そうです(・Д・)



関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)