12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ゴエティア】新マップ「ボレアリス海 界央」にいってきました

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノキマリ

今日は昨日配信された「ボレアリス海 界央」について。
早速遊んでみましたので簡単に紹介してみますよ


道中は前回のボレアリス同様で変化はなし
新モンスターが2体いますが、特に強いとは感じませんでしたので
ボスまで簡単に行けそうですね~

そしてボスはこちらのクラーケンさま(=゚ω゚)ノ
女の子の会話が怖いクラーケンさま1

色々と話しかけてきますが
HP減少により会話の内容が変化し、より過激に。
過激な内容ほど強力な技を使ってくる傾向があるみたいなので
会話を見ていると戦いやすいですね


参考までに、10戦ほど闘って確認出来た会話がこちら(・Д・)ノ

・タスケテ
・オネガイ
・ワタシハココヨ
・キイテルノ?
・タスケテクレナイノ?
・ココニイルノニ
・ドウシテ?
・ソウ、ワカッタ(ランダム単体攻撃?)
・ゼッタイニユルサナイ(単体強攻撃+確率スタン?)
・ヤミニノマレテシマエ(単体強攻撃+確率スタン?)
・ドウシテワカッテクレナイノ!(パーティ強攻撃)
・シズメ!(全体大技)


「タスケテ」~「ドウシテ?」と表示されている時は
多分「弱単体攻撃」「中単体攻撃」「弱全体攻撃」のどれかランダム。

残りHPが30%辺りから「ソウ、ワカッタ」以降に変化して
強力な技ばかり使ってきます。
と言っても単体攻撃がメインですし攻撃力も高くないのですけどね

「シズメ!」だけが大技っぽいので
これさえ注意していれば問題なく倒せると思いますよ(-∀-)


ボスの範囲ダメージの比較もご紹介(全体弱と全体強の比較)
女の子の会話が怖いクラーケンさま3
女の子の会話が怖いクラーケンさま2

アシスト+塔魔さえ怠らなければ大丈夫ですよね
心配な方はHPに重点を置いた塔魔で乗り切りましょう(゚∀゚)



あとは賞金首のお話も少々
新たな賞金首はペーパーノーチラスさま(=゚ω゚)ノ
女の子の会話が怖いクラーケンさま4

防壁は「打」「火」「光」
火と光が割りにくい印象。特に光は中々割れないかも。

行動パターンはほとんど単体攻撃ばかりで
まれにランダムパーティ攻撃(300ダメ前後)をしてくるだけと
脅威になる攻撃はカイムなのですが
一撃が強めで500ダメ前後、更にワリト短時間で攻撃してきますので
盾がこれに耐えられるか、ヒーラーがサポートし続けられるかが攻略のカギとなりそうです

10戦ほどの経験からのオススメ構成ですが
HP900以上の盾、リカバー+ヒール+スモールヒールをセットした杖を2人以上
魔法使い2人以上、物理職は打を最低1人(1人で十分かも)

単体攻撃を凌げるかどうかなので、範囲回復はあまり必要ないと思われます
1人1つあれば十分でしょうか
あとは保険でリヴァイヴかリザレクションを覚えておくとより安心ですね
魔法組は光をやや多めにセットで。3人居る場合はかなり楽になるはず。
物理組も光属性の準備を。


中々の強敵ですが、ドミネートしますと嬉しいご褒美が待ってますよ~
女の子の会話が怖いクラーケンさま5

ペーパーノーチラス(賞金首)+オクトパス+シルバーシャク
ななんと!物理組に最適なオーシャンタイラントのコンボが発動できます!
タイタン、ミュータント、天空辺りと組み合わせれば強力な物理攻撃が可能になりますので
是非ドミネートしておきたいですねb
(ただし管理人の主観です)

次回は契約の箱のお話になりそうですε=┌( ・д・)┘




関連記事

No title

ノーチラスさんはドミ性能がゴミなので(ついでに言うと刻印石もゴミ)、残念ながらマリタイムギャング(STR・打上昇)の方が良く「ご褒美」ではないと思います。

オクトパス(AGI)を加えて残り1枠ですが、雑魚でLv3まであげやすいシルバーシャークと首のノーチラスではシャークの方に魅力があると思います。物理はHPよりMPが不足しがちですし。首をLv3まで上げる廃人さんにはご褒美なのでしょうか。

書き込みありがとうございます。

「ご褒美」につきましては
数少ないファストムーブ補正が付きつつの物理コンボが可能なので
私的には良いコンボと感じ紹介させて頂きました
共闘での恩恵はないかもしれませんが、占有ですと殲滅速度が違ってきますから

もちろん、書き込み頂いたようにマリギャングも強力ですし
MPが枯渇し易い方にはMPが重要でしょうから
スタイルに合わせて組めば良いのではないでしょうか

あと、私は賞金首Lv3なんて1つも所有してませんよ(;^_^A
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)