02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【ゴエティア】キメイエスの幻影に行ってみました

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノキマリ

先日配信された難しいと話題のキメイエスの幻影
時間が経つと参加し難くなりそうなので
初日から頑張って参加してきましたよー

闇を抱えてるらしいキメイエスさん1
闇を抱えてるらしいキメイエスさん2

色々書こうと思っていたのですが (というか書いた)
あまりにも長くなり過ぎましたので全部省略(´∀`σ)σ
とりあえず、超難しいクエストなのは間違いないですね

ただ、攻略ポイントをいくつか知っていると比較的戦い易くなりますので
管理人主観ではありますが
参加する前に知っておきたいポイントをご紹介します(=゚ω゚)ノ

①HP600前後は確保したい
②キュアペインを装着
③防壁が【物理・水・風】なので水風魔法を用意
④溜め攻撃は基本退避
⑤フォビドゥンカースも退避


一番大切なのはHP50%以降に使ってくる拘束技の⑤フォビドゥンカースの退避でしょうか
溜めモーションが無く、突然使ってきますので
行動パターンを把握してないと回避は難しいかも?
Wikiでは早くもパターンが紹介されてますので
慣れるまではそちらを見ながら戦うと良いかもしれません


討伐後の報酬はこんな感じ
闇を抱えてるらしいキメイエスさん3

Lv45武器に必要な黒馬の残滓+
現時点での最上位素材が入手できます
通常マップでの素材ドロップ率がかなり渋いですから
個人的には嬉しい仕様かも(゚∀゚)


それと、私自身はまだ未確認なのですが
キメイエスをドミネート出来ると新たな塔魔コンボが可能になるみたいで
キメイエスの幻影+グランドシザー+トップスピード=破眼の監視者だそうです
物理組の攻撃能力が飛躍的に上がるっぽいので
是非揃えてみたいですね~



★ご注意★
配信されたばかりのクエ記事のため、誤りがある可能性があります
一例としてお楽しみ頂ければ幸いです。



関連記事

Comment

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)