12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ゴエティア】開始から半年経過したので

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノヌワー

私はニコ動組なのでプレイ開始がやや遅かったのですが
そろそろ遊び始めて半年が経過した頃でしょうか
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni059223.html
意外と長く遊べるバランス設定で運営様には感謝(゚∀゚)

今日は半年経過記念に現在までの育成状況…
占有9人のボーナス状況を掲載したいと思います(=゚ω゚)ノ

更に半年後にどれくらい成長したのか比較もしてみたいですから
私用の記事でもありますけど


まずはウアルさま
ごえごえぼなぼな12

初めて引いたゴールドキャラでもあります

主にグシオン(1種)のみを食べてますので
初期組の割には成長が遅い感じですが
盾に必要な能力は上がってますので、悪くない状態かなと思ってます

ただ、最近は自キャラの双剣に敵視を奪われることが多くなってきましたので
インバイトを覚醒させてダブルインバイトで固定したいところ(`・ω・´)


パイモン
ごえごえぼなぼな2

共闘に連れて行くキャラではないので
どうしても育成が遅れ気味なのですよね
事故時のリザレクション係なので
現状では特に不便に感じてないので暫くはこのままかも(-∀-)


フォカロル
ごえごえぼなぼな11

拳実装が遅かった割には意外と成長してるのかしら
攻撃力上昇も12まで来てますし
共闘でも十分戦えるキャラですね

出来ればストライを10まで強化したいのですが
物理組が3人いるので均等に育ててると中々難しいです(´∀`σ)σ


アスちゃん
ごえごえぼなぼな10

アスちゃんをここまで育成してるのは珍しいのではないでしょうか(゚∀。)
普通はゴールドかプラチナを育成してますし
珠の方が主流ですからねー

素早いキャラなので火力重視にするかAGI重視にするか迷いましたが
本らしく火力重視にo(`ω´ )o
それでもAGI220位ありますので悪くないのかなとは思ってます


サブノック
ごえごえぼなぼな5

そこそこ育ってますが、主力としてはちょっと低いでしょうか
杯に制限がある以上、どうしてもサクス強化が後回しになり易くこんな感じに
ヒーラーの進化ってホント燃費が悪いのですよ

出来ればストライ、ストライト、スライスを6まで上げたいのですが
余裕がないので放置プレイで(´∀`σ)σ


サミギナ
ごえごえぼなぼな6

双剣は全然育ててなかったのに
プラチナを引いた途端、超強化が始まりまして短期間で急成長ε=┌( ・д・)┘

ただ、肝心の「刺」が全然伸びないので困ってたりします
ウェパルを10人位合体させてもボーナス5とか普通にありますからね

出来れば60位まで伸ばしたいのですが
こちらも杯の制限上、育成は進まないかも:(´◦ω◦`):


フォラス
ごえごえぼなぼな7

少し前まで超主力だったのですが
修得マジックの都合により、アスちゃんが主力に

アスちゃんって素では超弱いので色々と強化してあげたくなるのですよね
するといつの間にか所有マジック・パッシブ共に
超えてしまいまして世代交代。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ただ、こちらも元主力ですので結構育ってますよね
1回でも餌を合成すれば各ボーナスは40くらいまで上がりますので
いつでも前線に出れそうです


バティン姉さん
ごえごえぼなぼな8

魔神の中では1・2位を争うほど好きなのですけど
育成がハゲしく遅れてます|д゚)フサァ
だって共闘で使う機会がなry

フォルネウスを引くようなことがあれば全力で育成するのですけど
現状ではスキル育成がゴールド・スチールを直に食べる必要がありますので
素材が改善されない限り放置かも

でも占有では十分活躍してるのですけどね(-∀-)


盛夏アロケス
ごえごえぼなぼな13

育成が始まったばかりなのでまだステは低いですね~
パッシブもスキルも十分強いので
占有では困らなさそうですが、共闘に連れて行くにはもう少し育成が必要かも。
出来ればレゾナンス6とストライ覚醒までは上げたいと思ってます



初期と違って、今はボーナス狙いでキャラレベルを21辺りまで上げてから
合成を繰り返してますので、以前より成長し易くなってきてるのですよね
(主に試練の塔+お薬のおかげ)
来年になる頃まで続ければ数キャラはカンスト出来るかもしれませんので
次の比較時を楽しみにしつつ…また頑張って餌を育てますε=┌( ・д・)┘



関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)