12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ゴエティア】崩界震源に行ってみました

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノゴエゴエ

先日のアプデで追加された第四塔界2の崩界震源に
行って来ましたよー

道中の敵は特に強くなく
一部のモンスターが使うタメ技にさえ注意を払えば問題なく突破出来そうですね

どうしても苦戦してしまう場合は、
第一パーティにバッシュ持ちを配置してタメ技をキャンセルする
ヒーラーのAI行動を切って範囲攻撃に備える(手動で回復する)
で、大丈夫だと思いますb


という訳でボス戦のお話に(´∀`σ)σ
Deathマシーン1

ボスは超気合の入ったグラフィックのデスマシーン
チャットで「水と光」属性を持っていくとイイみたいな発言を見かけましたので
魔法使い2人に2属性を入れて行ってみたのですけど
範囲攻撃の連続で初戦は敗北_(:□ 」∠)_


敗北時のヒントはこんな感じ
Deathマシーン2

これって全てのモンスターに言えることなのでヒントではないような:(´◦ω◦`):

範囲攻撃の頻度が高く、ランダムパーティ攻撃も結構来ますので
回復が追いついてないみたいなのですよね
バルバトスが居ない場合はヒーラー2人では難しいのかも?


という事で、今度はヒーラーを3人に増やして挑戦
Deathマシーン3

25%を切った辺りで上手く号令が入りましたので何とか撃破に成功!
ヒント通りなのでちょっと複雑な気持ちですけど(´∀`*;)ゞ

個人的な体感では、魔2人でちょうどイイ感じに号令が発動できましたので
「号令を重視」する場合は2人がベストかもしれません
(3人ですと号令が早すぎるかも)


ギリギリ過ぎたため、今度はHPモリモリで再挑戦してみることにε=┌( ・д・)┘
Deathマシーン4

ワリト安定してクリア(゚∀゚)
今はアスタロトの服装でタンクのHPを上げることも出来ますし
クリアが難しい方は火力よりHPに重点を置くと良さげです
(塔魔・アスタロト・紋章をHPUPにする)


クリア後のデスマシーンの詳細がこちら(=゚ω゚)ノ
Deathマシーン5

弱点なしで、防壁は魔のみ
打・水・光が耐性なしなのでこちらの属性を持ち込むとイイみたいです



それと今回の塔魔な結構使えそうなのでご紹介しておきますね(・Д・)ノ
Deathマシーン6

HP減少のデメリットはありますが
光闇+30、物理+30、と物魔どちらにも嬉しいステータスv(o゚∀゚o)v
小型モンスターはドミネートし易いですし
Lv3まで上げる価値はあるのではないでしょうか
コンボの有無は不明ですが存在すれば優秀な塔魔になりそうです


参考までに、早速使ってみましたけど
Deathマシーン7

双剣の攻撃力が1050を突破\(^o^)/
サーウィンスレーやブルードラゴンなどのLv3には劣りますが
幅広い職業に影響を与えますので個人的にはオススメですv

という訳で新マップのお話でした



Q.賞金首は?
A.3塔魔レベルを上げるのに忙しくて1度も戦ってませんε=┌( ・д・)┘



関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)