03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士2 冒険記Part26 ~新クエスト・異界の門へ~

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞ イラッサイ

今回は白騎士のお話
昨日配信された新クエスト「異界の門1」に行って参りましたので
記事にしてみたいと思います(○´∀`)ノ

クエストの内容は…
ふむふむ、デューク・ギガースとディノ・グレアデイモスの連戦と非常にシンプル
ただ、誰か一死でクエスト失敗になり
デューク戦が「個人戦」になりますので
それなりの知識と戦力が必要となってくるみたいですね

今までデューク・ギガース戦は他の人に任せていた方には
少々つらい戦いになるのではないでしょうか(ノдヽ)
ヴェルガンダでもデュークタイプとは何度も戦うことになりますので
この機会に戦い方を覚えるのも良いと思います(´∀`*)


さて、管理人はまずはソロで下見を(○´∀`)ノ

…(プレイ中)

初めてのソロはとりあえず11分でクリア~(∩´∀`)∩
ディノは弓がないと勝つのは難しいですが
弓さえあれば特に問題なさそうですね

その後、オートで2戦程(☆`・∀・)トツゲキ
2戦共ディノに来ない人がいたのでちょっとムカッときました(笑)
ログは見てませんが動きが無かったので多分放置してるのだと思います
(放置=デュークを覚醒させない)

放置プレイヤーのためにプレイはしたくないので後は全部ソロで(´∀`*)ホウチハンタイ
慣れればソロでも8分でクリア出来ましたので
今の状況を考えるとこちらの方が早くて気分的にも楽ですね^^;

とりあえず10戦プレイしまして
部位破壊は顔/砲台共にほぼ全戦行い
結果的に武人の証は30個、魔石魔砲は2個、入手できました(人*´∀`)フフフ
異界の門ですよ1

異界の門ですよ2



素材も揃いましたし早速新装備のタウレスシリーズを合成~
異界の門ですよ~3


…(゚Д゚;)

これは見事にかっこ悪いですね(゚Д゚;)ヒー
全体的に魔剣士に似てますが、劣化版のような感じです(ノдヽ)ザンネン

ただ性能の方はどの部位も優秀ですので
もし装備が気に入った方は揃えて強化してみてはいかがでしょうか~
特に足(サバトン)は見た目も悪くないですし暫く使えると思います
参考までに+10にするとこんな感じです
異界の門ですよ~4
※必要素材:守護特級5個 守護九級5個 白金石15個 武人の証15個 死霊の大鎌12個 双魔人の黒い血3個



最後に管理人が気になった点と解決策を簡単に紹介

デュークはボスで登場するタイプと比較するとHPなどがかなり低くなってますね
装備が整っていれば特に問題なく倒せるのではないでしょうか
ただ、火力が低い場合は長期戦になりますので
麻痺を受けて死亡、ということもあり得そうです
ちなみに麻痺耐性はあまり意味がないです
麻痺Lv17で今の所100%麻痺になりました(笑)

あくまで個人的な麻痺対策ですが
事前にヒールブリーズ2、タフネス、クロックダウンを使い
防御力ダウン技を使わないようにすることが一番のような気がします
少なくとも麻痺技を一度使われるまでは防御力ダウン効果は控えるべきだと思います
少し時間は掛かりますが、これで死亡率がかなり下がるのではないでしょうか
もちろん速攻で倒せる人はごり押しで倒してOKです
その他の戦い方に関しましては過去に紹介しました「灼熱の掃討作戦」の最後をご参照くださいませ~


ディノは本来のボスタイプよりかなりHPが増えてますね
1人だと結構面倒ですので、できるだけ早く皆が揃うように心がける必要があると思います
あとは弓使いが必ず数名居るはずですので
突が使えない方は使える方々のサポートをしたり
砲撃の範囲に注意しつつ足を削っていけばOKだと思います(戦神も有効です)



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノマター


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂けると1票投票されますので更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)