12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ブレブリ】地獄級のリヴァイアサンに初勝利

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノウケル

強過ぎて勝てる気配すらしなかったリヴァイアサンでしたが
今回の配信でついに撃破に成功しましたよ(゚∀゚)

リヴァイアサン初撃破1

スクショを撮るタイミングを失敗して居なくなった場面しかありませんけど
皇帝と本家エクソシストなしでイケました(´∀`*)ゞ


久しぶりに頑張りましたので、撃破までの手順をご紹介しまうす(=゚ω゚)ノ
リヴァイアサン初撃破2

リヴァイアサン初撃破3

キャラの構成は【暗黒騎士】【賢者】【賢者】【エクソシストPE】【導師】
サガクとデルタを織り交ぜて戦う感じですね

キャラの詳細は後で紹介するとしまして

手順は↑の通りで
基本は「静寂」と「大精霊の加護」で攻撃を防ぎつつ
デルタで攻撃&漆の大剣での大ダメージを狙っていきます

「ふりはらう」と「嫉妬」の両方が来ると
失敗率がヒジョーに高くなりますのでリログ(敗北)推奨ですが
4ターン目までなら立て直しが可能ですので続行もアリ。
重要なのは4ターン終了時点で全員生存+暗黒騎士のHPが全快であることですね

5ターン以降は完全に運ゲーでお祈りタイム☆
ここからサガクの準備に入りますので
途中で「ふりはらう」が来たら失敗、「嫉妬」もタイミング次第では失敗になります
大人しくリログしましょう|ω・`)

無事に7ターン目まで来たらここからもお祈りの時間☆
漆の大剣発動で【オバリミ3回】【クリティカル2回以上】出ることに期待しましょう
成功すれば勝機が見えてきますよ(゚∀゚)

リヴァイアサン初撃破4

逆にオバリミが不発だったりクリティカルが出なかった場合は即リログです(;д;)

8ターン目からはアンチエレメントで魔法攻撃が効かなくなりますので
(ダメージによってタイミングが変わる仕様の場合はごめんなさい)
サガク頼りになりますが
追い詰めるとアンチフィジカルに切り替えてくることがありますので
解除されればサガクと一緒に魔法攻撃o(o・`з・´o)ノ

↑の手順ではこのパターンを想定して精神統一を使ってます
ここまで来れば暗黒騎士が死んでも大丈夫ですので勝ち確定ですねb


ボスの気分次第で簡単に全滅しますので
何度も挑戦する必要がありますが
エクソシスト(本物)や皇帝がなくても撃破は出来ましたので
オバリミ漆はあるけど攻略方法が発見出来ない!という方にいかがでしょうか(/・ω・)/



Q.何で弱点のサンダガで攻撃してないの?
A.雷属性使えるのがイデア様しかいないから_(:□ 」∠)_







以下から今回のキャラ紹介です(=゚ω゚)ノ



リヴァイ隊と呼ぶことにします1
リヴァイ隊と呼ぶことにします2
リヴァイ隊と呼ぶことにします3
リヴァイ隊と呼ぶことにします4
リヴァイ隊と呼ぶことにします5

あまり覚醒してませんし
賢者の1人も弱点属性を使わずの撃破でしたから
キャラが充実している方でしたら、もっと楽に倒せると思いますよb




関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)